DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ボーダー×イカリのなつぞらタンクとコーヒー胡桃ボール :: 2010/08/05(Thu)

エアコンをガンガンにかけて、明日の朝用のパンを焼きながらの更新。
反エコだ・・・・・(-公- )


この間さくちゃんが作っていた『なつぞらタンク』。
とっても可愛いパターンで気になって気になって・・・・だったのですが、ついに作りました!!!

生地はC&Sさんの予約販売で購入した天竺ボーダーと、イカリニット。

IMG_1363.jpg

C&Sさんの生地は素敵なものばかりなので、生地パワーで可愛いのが出来たっ!と思ったのですが・・・

IMG_1364.jpg

襟ぐりバインダーの継ぎ目が、何故か前身頃に(-公- )。
ホラ、切り替え部分のトコがポコっとなってます。

バインダー、邪道なのですが私は表を縫ってから包んでステッチをする、という方法じゃないとミシンが
落ちまくるという悲しい腕の持ち主なのですが。
今回は基本に忠実にやろうと思って裏から縫って、落としミシンをして・・・とやったら見事玉砕。

結局いつものやり方に戻して縫ったら、継ぎ目が前身頃に。
ショックを受けつつもう一度やり直したら・・・・そのまま縫っちゃった(←おバカ)。

・・・そんな訳でやり直す気力も失せ(-公- )

これは公園着ね、カンカン!


しかも、着せてみたら・・・デカイ!!!!
前回のタートルフードに引き続き、サイズ大きめで作ったらまだまだ着れないようなものになってしまいました。
デカすぎてサッカーのビブみたいになっちゃったんだもん・・・(-公- )

うーん、なんとも悲しい。。。
久しぶりに今すぐ着せれるものを作りたいなー(=当たり前)。



で。
ガックリきたときには甘いもの(笑)

なかしましほさんの本から、コーヒーくるみボール。

IMG_1378.jpg

イメージはスノーボールクッキーということで、今まで作ったなかしまさんレシピのなかでは一番
サクサク&ホロホロ。味はいつもの『しみじみ美味しい』クッキーでした。

そういう意味で、スノーボール(もしくはブールドネージュ)を想像しながら食べると、ちと別物だと
思いますー!もちろんどっちも美味しいんだけど♪♪♪

IMG_1373.jpg

外側にまぶしてあるのはきび砂糖なんですが、まぶしやすいように砂糖を粉砕するという指示が
ありました。・・・・コレ、良い!
きび砂糖をお菓子に使うとき、ざらつきが気になったりすることもあるのですが、コレをやってから
加えると舌触りももっと良くなるのかなー、なんて。

試す価値アリ、でした♪♪♪
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<切り抜きアップリケの半袖パーカーと汗取りパット | top | こんな時期にタートルフードと胡桃パン。>>


comment

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。
可愛いタンクにやられてコメントしちゃいました。

我が家のミシンは壊れているので、今度新しいのを買ったら私も子どもの服を作ってみたいなぁなんて思っているところです。
わゆさんのように上手になれるように頑張ります♪

またお邪魔しますね!
  1. 2010/08/06(Fri) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. ki* #0TtKbkgw
  4. [ 編集 ]

>ki*さま
 はじめまして、こんばんは!
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 そしてそして、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(-公- )

 私も洋裁始めたばかりでまだまだなのですが(-公- )、毎日
 楽しく作っていますー!
 子供服はちゃちゃっと作れるので楽しいですよね。
 ゼヒゼヒ作りましょうー!!!

 またどうぞ遊びにいらして下さいね。
  1. 2010/08/09(Mon) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/365-21d70456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
