DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


切り抜きアップリケの半袖パーカーと汗取りパット :: 2010/08/08(Sun)

※8月19日 00:30追記
帰省したり、帰省後もちょいちょいと予定があってなかなかPCの前に座れません。。。
コメントをくださった方、お返事が遅れていて本当に本当に申し訳ありませんでした。
そして。
こんな私ですが今後とも宜しくお願いします(-公- )

--------------------------------------------




今日は、東山動物園で開催されている『ナイトZOO』へ行ってきました。
文字通り、夜の動物園。

この週末と次の週末開催なのですが、次の週末は相方の実家へ帰省するので今週がチャーンス!と。
普段は寝ている猛獣たちが雄たけびを上げながらウロウロしている姿に大人の私たちのほうが大興奮。
動き回ってるシロクマ、初めて見た・・・・

予想以上の面白さ。また来年も行きたいなー!(って気が早いー!)

-------------------------------------------------------------

最近、参加している『ブログ村』でよく見かける『切り抜きアップリケ』。
「・・・?」と思って色々検索してみると・・・・可愛い!!!!!

発明(?)されたのは『ao*いumi*』というブログを書かれているchacoさん。
切り抜きアップリケの詳しい作り方をUPされていて、なおかつ「皆様どうぞ使って下さい」
という素敵なコメントが書かれていたので、私も真似っこさせて頂きました。


IMG_1425.jpg
朝っぱらから撮ったので、写真が青白い・・・・
相変わらず補正の仕方が分からない私です(-公- )



chacoさんが描かれているような細かい図案は私には無理かな?と思い。
直線だけでできるヨット柄に。
ズームアップ!

IMG_1428.jpg

切り抜かれてるーーーー(切り抜いたので当たり前)!!!

すごいすごい!これは可愛いー!

正直布合わせはイマイチなところがあって、出来栄え自体は気に入ってないのですが、この手法は
イイ!と思います。

女の子用の生地ってカワイイものが多いのですが、男の子用ということでついつい無地が増えていく私の
布在庫。いつも同じような服ばかり作ってしまう私の、マンネリ打破の策にピッタリです!・・・きっと!


ああ、あとは私に素敵なセンスと絵心があれば・・・・!
あと、縫製技術も(笑)!


着画。

IMG_1431.jpg

うーん、フードは水玉にせずに、内布を水玉にすればよかったような・・・・(-公- )



・・・・最後になってしまいましたが、chacoさん。
素敵なワザをUPしてくださって、ありがとうございました。使わせていただきましたー(-公- )



おまけ。
先日作った汗取りパット。実は1枚お友達に「どお?」と押し付けたのですが、嬉しいことに気に入って
もらい、追加で2枚作らせてもらうことに。

ううう、嬉しいー!!!なんて素敵なリクエスト!
・・・ということで、こんな感じで。

IMG_1415.jpg


猛暑が続くこの夏。ぐんぐん汗を吸い取っておくれーーーー!!!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<買いパンと作りパン | top | ボーダー×イカリのなつぞらタンクとコーヒー胡桃ボール>>


comment

こんばんはー。
わゆさん、私のブログまで遊びに来て頂いて嬉しかったです♪

こういうの切り抜きアップリケって言うんですね。初めて知りました。
可愛い~!
上手にできてますね♪さすがです。

私も服作りを始めたら真似っ子させてもらいたいですv
  1. 2010/08/09(Mon) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. ki* #0TtKbkgw
  4. [ 編集 ]

はじめまして!ちょこちょこブログは覗かせていただいていましたが
コメントは初めてです(^_^;
切り抜きアップリケ可愛いです!
男の子にヨット柄、いいですね☆
私もchacoさん直伝アップリケやってみましたが
無難に星柄でした 笑
あと、汗取りパッド!これいいかも~
ポケットつきだと、差し込みやすいですね!
市販のものを持っているのですが、どうにも差込にくくって。
同じように作らせていただいてもよろしいでしょうか?
わが子も(カンカンくんと1歳違いの7月生まれ1歳オトコノコです。)いつもベビーカー&チャイルドシートで汗だくなので 笑

東山動物園、ナイトzooなんてやってるんですね!
我が家も行きたい!もうちょっと大きくなってからかなぁ。

初コメなのに長々と失礼しました!
またお邪魔します☆
  1. 2010/08/10(Tue) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. kito #-
  4. [ 編集 ]

アップリケ、すっごくかわいい!
私もchacoさんのブログ、拝見してきました。
すごいなあ。
私も今度やってみたい!
今度というか、私の場合・・いつか・・になるか!?

ナイトZOO、行ってみたいな。
でも、あと今週末しかやってないんだね。
予定あるから来年かな^^

帰省、気をつけて行ってきてね♪
  1. 2010/08/11(Wed) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ki*さん
 こんばんはー!

 そうなんです。私も始めて「切り抜きアップリケ」をブログで見て、目玉が飛び出そう
 でした(笑)
 実際近くで見るといろいろアラがあるんですけど、愛情でカバー!と自分を奮い
 たたせている次第です・・・・(笑)

 是非是非やってみてくださいね・・・・って、ヒトサマのアイデアですが(汗)
 
  1. 2010/08/19(Thu) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kitoさん
 はじめまして、こんばんは!
 ご訪問&コメント、ありがとうございますー!
 頂いたコメントに興奮です。何故なら、私もひっそりと覗かせて頂いていたので!
 
 kitoさんのアップリケ、とってもとっても可愛いかったです。
 ☆柄だけれど、全然無難じゃない!!!と。
 ああいう使い方、私も真似っこさせて頂きたいですー。。。

 汗取りパット、じゃんじゃん作ってくださいー!・・・なんて、全然大したものじゃ
 ないのに偉そうですが(汗)
 まだまだ暑い日が続きますもんね。

 最後に。kitoさんも愛知県民なんですよね。
 何だか、嬉しいー!!!です♪

 
 
  1. 2010/08/19(Thu) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>coriさん
 こんばんはー!
 chacoさんのブログ見てると、やってみたくなっちゃいますよねー(笑)
 coriさんはきっと、ナチュラル可愛い感じのを作られるんじゃないかなー?
 なんて勝手に想像してます。。。

 ナイトZOO、終わっちゃいましたねー。
 去年もやっていたので、きっと来年もありますよね。
 大人でも楽しめる(カップルも沢山居ましたー)ので、オススメですよー!

 あ。あと。
 明日、エムのセールに参戦することにしましたー!
 DM見てたらどうしてもどうしても行きたくなっちゃって(笑)
 頑張って闘ってきまーす!
  1. 2010/08/19(Thu) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/366-9295675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
