DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


買いパンと作りパン :: 2010/08/21(Sat)

ご無沙汰の更新になってしまいました(-公- )

我が家(相方)のお盆休みは12日~16日だったので、12日~15日まで相方の実家へ帰省。
帰ってきてからは私の実家に行ったり、姉と遊んだり、お買い物をしたりとちょいちょい
忙しかったので(って、ほぼ遊び(汗))なかなかPCに向かえず(-公- )
またいつも通りのペースに戻す・・・・予定ですので今後とも宜しくお願いします(-公- )


さて。


上でちょっとだけ触れたお買い物ですが。
19日に、couvert a la maison(studio'mの直営店)の15周年セールに行ってきました。
10時開店だったので、ちょっと早めにと9時半にお店の前に着いたのですが。

・・・・・甘かった(-公- )

整理券番号、49番。
そんなに大きくないお店なので、1回に入れる人数は10人未満。結局入店は11:30でした。。。
でもね、商品自体はちゃんとあるので、色々とお買い物をして、ノベルティを頂いて帰ってきましたよー。

うう、来年は整理券をもっと早く取りにこようー!!!(って来年も行く気マンマン(笑))

でも、嬉しいこともあったのです。
それは、相互リンクさせて頂いている、coriさんに会えたことー!
(実は会えるかなー、なんてちょっと期待もしてたんですけど)

初めてお会いした時はブログの存在も知らず、お話もせずだったので今回少しの時間だったけれど
お話ができて嬉しかった!(緊張していて、挙動不審ですみませんでした(汗))
そして、coriさんは相変わらずオサレだった・・・・!

ハンドメイドもパンも、そして素敵ママとしても私のはるか前方を行くcoriさん。
また色々とお話させてくださいね。そしてそのウデをご伝授くださいー(←厚かましい)。。。


-----------------------------------

さてさて。
タイトル通り、パン!

お盆前に作ったものがいくつかあったので、UP!UP!
美味しい買いパンの画像があるので、手作りパンはささっとね。

ロールパンと、ハムパン。分厚いハムを使ったせいで仕上がりが汚い・・・・。
よねさんみたいなハムを使えば良かった・・・・って、無かったんだけど(-公- )

IMG_1417.jpg

IMG_1463.jpg

ブロックベーコンのクッペ。
coriさんが美味しそうなクッペを焼いていたので私も!!と思ったら、あえなく撃沈(-公- )

IMG_1538.jpg

恒例の相方実家へのお土産パン。いつものとげパンと、レーズン&クランベリーのカンパーニュ。
帰省は毎回パンということにさせて頂いているのです。。。

IMG_1534.jpg




で、手作りパンはこの辺にして。
今回、丸の内のTOKIA内にVIRONがあることに恥ずかしながら初めて気づいた(今までは渋谷で買っていた)ので
帰りにパンを買ってきましたー♪♪♪
(いつも、地下の『つるとんたん』に直行だからね)

IMG_1669.jpg


もう、文句なしに旨い。

定番のバゲットレトロドール、大好きなセーグルフィグ。
あとはエシレを使ったクロワッサンと、アプリコットが入ったデニッシュ。
レーズンとカスタードが入ったデニッシュ。
ブリオシュ生地にバターと砂糖で仕上げたパン。
冷凍庫のキャパの問題があったのでこれだけしか買ってこれなかったけれど、幸せーーーーーー!!!!

こんなパンが家でもし焼けたら、私も家族も幸せだろうなあ。



IMG_1679.jpg
・・・・・。
バゲット。美味しかったなあ・・・・。


・・・・・なんだか、バゲット熱が浮上してきたかも!!!
何事もチャレンジよね、チャレンジ。
チョイチョイ頑張ってみますー(-公- )


スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ブリティッシュライオン柄タンクと餃子会 | top | 切り抜きアップリケの半袖パーカーと汗取りパット>>


comment

はじめまして!

あまりのおいしそうなパンたちにどうしてもコメを残したくなりました!
いきなりのコメ失礼します><
作ったパンも買ったパンもわからないくらいです
すごいっ!!
私はまだパン作り始めたばっかりなので
こんなおいしそうなパンが作れるようになれたらいいな~って思いました!
  1. 2010/08/22(Sun) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. mochalate* #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう^^

わゆさん、こんばんはーv-238

先日はお会いできて私もほんとにうれしかったですよ♪
私のこと、わかってくれて良かった(笑)
私のどこがオサレだった??おかしいですねぇ・・(笑)
私のほうこそ、伝授していただきたいことばっかです!
ハンドメイドも、パンも、まったく前方にはおりませんが、これからヨロシクね^^


たっくさん焼いていったんだね。
喜ばれたでしょう!!

ご主人の実家は東京!?
なんてうらやましい!
美味しいパン屋さんもたくさんご存知なのかな??
うらやましいっ!


  1. 2010/08/23(Mon) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. cori #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん!!
めっちゃご無沙汰しちゃったーっ!!!
きっと盆や帰省しているだろうなぁ・・・と思っていたよ。
相変わらず、充実した日々を送っているねぇ。うらやましいわ!
(私は登山に目覚めつつあるわよ・・・日焼けしまくり)

パンもたっぷりだわ~。しかも美味しそう・・・。
パン屋よりパン屋っぽい気がするね。(どんなだ・・・。)
いつも艶々で美味しそうなのを焼くね。そうそう、何事もチャレンジよね。
私もわゆちゃんみたく、チョイチョイ頑張るわ(笑)

Mの直営でそんなのがあるんだね!
そちらに行ってみたいと思いつつ、何年だ?!(笑)
  1. 2010/08/24(Tue) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>mochalate*さん
 はじめまして、こんばんは!
 ご訪問&コメント、ありがとうございます!
 ・・・なのになのに。お返事が遅くなってしまって本当に
 申し訳ありませんでした。

 いえいえ、「家でも買ったみたいなパンを作る!」を目標に
 しているもののなかなか難しいですー(-公- )
 mochalate*さんもパン作りされるんですね!
 パン焼きにはちょっとつらいこの暑さ。
 少しでも和らいでくれるといいですねー(-公- )
  1. 2010/08/31(Tue) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 こんばんはー!
 本当に本当に、お返事遅くなってしまってすみませんでした(-公- )

 そして。先日はありがとうございました。
 よく考えたらあの時で1年弱ぶりだったんですよね。
 こちらこそ覚えて頂いていて、ビックリでしたー!
 ふふふ、まず折り込み(←めちゃめちゃ苦手)からご伝授
 お願いしまーす!

 相方の実家は千葉なんですー。
 なので、いつも往き帰りに色んなところに寄り道して
 くるんですよー(笑)
 なのに、実は最近まで『美味しいパン屋に立ち寄る』っていう
 発想がなくて・・・・・。

 また年末に向けて情報収集しなきゃ!!!ですー(笑)!
 
 
  1. 2010/08/31(Tue) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!!!
 おこんばんはー!
 お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい・・・(-公- )

 見てるよ、山ガール(←?)っぷり!!!
 ものすごーーくうらやましく、ね。。。
 高尾も一度上ったことがあって(ええ、1号路で)、また登り
 たいなーなんて思ったり。

 あと!HBも買ったんだねー!!
 どうどう?楽でしょー(笑)??
 きっとパン焼きの回数が増えてることと思うわ・・・・(笑)
 私は高橋雅子さんの「少しのイーストでHB」本のレシピを
 今色々試してるとこよ。

 って、全然コメント貰った内容と違うことをだらだら書いちゃったわ(汗)
 あ、私のパンがツヤツヤなのはね、多分焼きすぎー(爆)!!
  1. 2010/08/31(Tue) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mochalate*様
 URLのところにアドレスを入力頂いているのですが何故か
 飛べないので、もしよろしければ再度お教え頂けると
 嬉しいです!
 宜しくお願いしますー(-公- )
  1. 2010/08/31(Tue) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました!

コメ遅くなってしまってすいませんでした!
パンはかなり初心者ですが、ブログ見に来ていただけるなんて嬉しいです
こちらがアドレスになります↓
http://mochalates.blog135.fc2.com/
  1. 2010/09/06(Mon) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. mochalate #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/367-320d8165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
