DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブリティッシュライオン柄タンクと餃子会 :: 2010/08/31(Tue)

有言不実行ですみませんー(-公- )

またも更新が空きまして。
なんだかバタバタしている毎日でございます(-公- )

------------------------------------------------

お盆前(って、大分前だわー)に作ったタンクトップ。
アーガイル×ブリティッシュライオン。
バインダーはくすんだブルーで、毎度おなじみの地味めな仕上がりー(笑)

IMG_1859.jpg

でも!

私の中ではバインダーが綺麗に縫えて(ちょっとスパンの生地が厚いのが気になるものの・・・)
満足!!!と思っていたのですが、、、お気づきでしょうか。
私は気づきませんでした。相方に指摘されるまでは。


「これ、ライオン逆さじゃない??」

IMG_1865_20100826164551.jpg

・・・・ショック(涙)

上下が無いものだと(ライオンが交互に上下両方向を向いていると)勝手に思い込んでいた・・・。
でも、着せてますとも。


さすがに大都会までは出られないけれど、突っ込まれる前に自分から言っちゃえるような相手と
会うときはね。。。

やっぱり思い込みは良くない!(当たり前だ)
・・・・ああ、いい勉強になりました。

-------------------------------------------------------

そしてお盆明け。
姉の家で餃子会をしましたー。

昼間は実家で一緒にマフィンを焼き。

IMG_1710.jpg


お買い物後に姉宅へ移動して皆で餃子を包みました。
去年、SOBOKAIで習った楽チンな包み方ー♪
今回はお肉多めの仕上がり。餃子好きのカンカンもご満悦ー♪♪

IMG_1716.jpg

相方が仕事の都合で急遽不参加になってお土産餃子を持って帰りました。

ご飯の後はwiiのマリオに初挑戦!
ああ、テレビゲーム、久し振り・・・・(オバサンか(-公- ) )
wii欲しいなー。でもやる時間もないし。しばらくは姉宅へ遊びに行こう(笑)

しかし。
私以上にwiiの魅力を再認識したのが母。
2年前の夏突然衝動買いした母でしたが、wii sports専用機となっていた実家のwii。

この間一緒に買い物に行って、何を買うかと思ったらwii party!
そしてリモコンを買い足し。

「皆でやったら楽しいでしょ。」と。

ハイ、私の衝動買いのルーツは母です。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボーダーTシャツ3つ。 | top | 買いパンと作りパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/368-1aa55edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
