DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あわび飯の献立 :: 2008/10/24(Fri)

コレを使って。

IMG_4061.jpg

昨日はあわび飯を作りました。
もちろん頂き物です。結構な値段がすると思われるので、パッケージに書いてある通り
最後の1滴までたれも使用しましたさ。

IMG_4068.jpg


相方は茶碗に盛られたあわび飯を見るなり
「ほ~、たけのこご飯かあ~・・・」と季節をかなり無視したコメントをくれました。

近所の農協(どんな田舎なんだ)でGETした新米を使って。
1kgずつ買えて、その場で玄米から精米してくれるから安くて美味しいお米。

あわびがコリコリで、そしてあわびのだしがしっかりでたたれで炊き込んだごはんも
美味し~い!!!


相方からの「炊き込みご飯のときはご飯がすすまないおかずがいいんだよね~」を
気にするあまり、茶碗蒸しや冷奴、和え物など、なんだか精進料理のような献立に
なってしまいました。

いつも悩む炊き込みご飯の日の献立。
天ぷらとか刺身にすればいいんかしら。


・・・・・・贅沢だわ(-公- )
スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<稽古納め | top | トマトソースのロールキャベツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/37-240e1d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
