DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ボーダーTシャツ3つ。 :: 2010/09/08(Wed)

9月初記事です。
あわわわわわ・・・毎日何してるんだかー(-公- )
今日はちょいちょい縫っていたカンカン服のお話です。

-------------------------------------------------

昔からボーダー好きの私。
「・・・また?」と呆れられるほどタンスの中もボーダーだらけ。
家着に至ってはウッカリ上下ボーダーになりかねないほどボーダー率が高い・・・・

で。
もちろんカンカンに着せるのも好きなのですが、自分で作るには柄合わせがねー・・・と思い
二の足を踏んでおりました。前後でボーダーずれてたら格好悪いし・・・・、とか。


そんな思いを抱いていたのですが、重い腰を上げてやってみよう!と言う前に布を買ってしまった(笑)
そして、水通ししたら縫いたくなってしまった(よくある話)!!


テンションUP!UP!で縫ったのはこの3着。
珍しく派手めに、と思いつつ出来上がったのは全体的にやっぱり地味。
いいのいいの、親子揃って地味色が似合うから(・・・というか地味色しか似合わない)。

IMG_2232.jpg

ラグランTシャツ。
一目惚れしたサンドグレー地に濃いパープルの厚めの天竺ニットに、こげ茶のフライス。

IMG_2228_20100908122941.jpg


薄手天竺ブルーのボーダーにこげ茶のスパンのTシャツ。

IMG_2226.jpg


何故か先走って長袖Tシャツ。出番は来月ー???
ブルー×レッドの薄手天竺ボーダーに赤のスパン。赤は割と落ち着いた赤なので、思ったより派手に
ならなかった。。。

IMG_2070.jpg


相方に、「一気にこんなにボーダーばかり作ってどうすんのー(笑)?」
と聞かれましたが。

・・・・どうすんのって、着せるんだよ。


着画は、最近イヤイヤ期炸裂中(笑)なので、1着分しか撮れませんでしたー(-公- )
残りはまたいずれ・・・・

IMG_2235_20100908122941_20101119010127.jpg


うん!ボーダー、いいねーーーー!!!
今後の私の楽しいソーイングライフのために、ボーダー好きの少年になってくれるといいなー(笑)
・・・・・自己中な願いかしらねえ(笑)
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バゲット3連発。 | top | ブリティッシュライオン柄タンクと餃子会>>


comment

はじめまして~  ボーダーにつられてきました~(笑)
わたしもボーダーついつい集めちゃって
子供たちに「またボーダー?」 って言われてどうしよ~って感じですよ~
来月からイベントに出るので やっぱり裁断した生地はボーダーばかりです。 好きを貫きましょ~!!
  1. 2010/09/11(Sat) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. rika(ゆうたんママ) #-
  4. [ 編集 ]

>rikaサマ
 はじめまして、こんばんは!
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 そして、お返事が遅くなってしまってすみませんー(-公- )

 rikaさんもボーダー好きなんですねー!!!嬉しい!!!
 ボーダーもですけど、やっぱり買う生地って自分の好みで
 偏っちゃいますよね(笑)
 でも!私も貫きます!!!!

 イベント出展されるんですね!すごいなあ・・・・
 私もいつか、と夢見ていますがいかんせんド初心者なので。。。
 数年後の目標として据えてみたいと思いますー!
  1. 2010/09/14(Tue) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/370-40f0e695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
