DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お気に入り生地でシンプルカットソー :: 2010/09/21(Tue)

すっかり秋めいて・・・・という実感は例年に比べて遅いけれど、でもやっぱり涼しくなって嬉しい♪

そろそろブーツの季節だ!と、頑張って溜めてあったお小遣いをはたいてKOOSのロングブーツを
購入したのですが。(去年買ったKOOSのショート丈の編み上げは、着脱がちと大変で(-公- ))

背は高くないのにものすごく足のサイズがでかい私。
届いたブーツを幸せ気分で試着し、ちょっと試しにと相方にも履かせてみると・・・・履ける(-公- )
しかも、足の形が私より良いので、私より似合う・・・・(-公- )

ま、男女兼用のデザインじゃないからいいんだけどさ。
ビルケンとかコンバースのスニーカーとかだったら確実に兼用にされてたな・・・・(-公- )

---------------------------------------------

それはさておき。

mocamochaさんの予約販売でどうしても欲しくて欲しくてすぐさまポチリとしてしまった生地。
早く来い~早く来い~と祈り続けること2ヶ月。
(・・・・って、予約販売だから来る時期は決まってるんだけどさ)

やっと来たー!!!
予想通りとってもとっても可愛い!(私目線ですが)
早速水通しして、7部丈カットソーを縫いました。

IMG_2428_20100921160703.jpg

ホラ、可愛いー(←生地がね(笑))!

リブの色を変えたり、タグをつけたり・・・とか考えてみたのですが、ものすごく気に入った生地
(←しつこい?)だったのでドシンプルにしました。
・・・・センスに自信がないので、余計なことをして可愛く仕上げられるか不安だったってのが
大きいんですけどねー(-公- )

IMG_2431.jpg

抜き染めってとこがまた良いのです。スムースなので、肌触りもなかなかGOOD!
相変わらずイヤイヤ期まっさかりなのでまだ着せていませんが、そのうち着画を撮れたら載せますー!

同じ柄でマスタード色も買ってあるので、何を作ろうかなー・・・・。
これから秋冬物をじゃんじゃん縫っていかないと一気に寒くなってしまうー!!!

・・・・でも気候がよくなると出掛けたくなるのよね(-公- ) うう、ジレンマ・・・・
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カンパーニュとおうちピザ。 | top | バゲット3連発。>>


comment

こんばんわ☆
私もこの生地悩みました~でもあきらめたような・・・
ジャガードに手を出しちゃって 汗
これだけ可愛い生地だと、デザインがシンプルなほうが映えますよね♪
私も可愛い生地はシンプルに作りたくなる派です。
しかしかわいいなー。ちょっとレトロな香りもして。
ムスコくんに似合いそうですね~
出番はもうちょっと涼しくなってからかな?
  1. 2010/09/22(Wed) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. kito #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

>kitoさん
 こんばんはー!
 私も迷って迷って、そしてこの月はちょっと控えめにちょこっと
 買いをしたんですけど、その反動で7月の予約販売で大量
 買いをしてしまいましたー(同じくジャガードで(汗))。
 もうしばらく買えないーーーー(涙)

 『お気に入り生地をシンプルな形に』、お仲間嬉しい!です。
 実物はちょっとミナペルホネンの香り(?)もして可愛らしい
 生地でしたー。

 明日から涼しくなるみたいですね。
 出番は近い!?(半分以上は期待ですけど(汗))
  1. 2010/09/22(Wed) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/371-68368111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
