DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カンパーニュとおうちピザ。 :: 2010/09/22(Wed)

先週、ママ友達が遊びに来てくれたときに焼いたカンパーニュ。

IMG_2360.jpg

これと白パンを焼いて、適当に野菜・チーズ、サーモンやらたまごサラダ、照り焼きチキンを
用意してテーブルに並べてセルフサンドイッチ(って言うと聞こえがいいけど、「適当にやっちゃって!」
といういい加減な私・・・・)。

でも、チビッコは日によって好き嫌いもあるし、セルフの方が・・・ねえ(汗)?
ちなみに卵星人のカンカンは卵サラダばっかり食べていました(-公- )


そしてこれは・・・確か・・・・2週間くらい前友達が来たときに焼いたピザ。
ちゃんとした具(←?)が無かったので、あわあわしながら焼いた気がする・・・・

IMG_2270.jpg

トマトソースの上にたまねぎ、フレッシュトマト、ブロックベーコン、あとはチーズと・・・
何だっけ(汗)??
ちょっと焼きすぎちゃったので、余計に何が乗ってるか見えにくい・・・(笑)
やっぱり覚えてるうちにUPしないとダメよねえ・・・(-公- )

IMG_2273.jpg


もう一枚は、ホワイトソースの上にたまねぎ、エビ、アスパラ、ゆで卵とチーズ。
ブラックペッパーをかけたもの。
・・・これは焼きが甘かったので何が乗ってるか分かる(笑)


焼きたてピザはそりゃもうとってもとっても美味しいけれど、どうもワンパターンに陥りがちな
私。

・・・・ということで現状打破すべく本格ピザの本を図書館で借りてきました。
いくつか焼いてみて味がよければ本を購入しようかと。
ただ、本格ピザの本だけあって、石釜で焼くレシピなのよねー(-公- )

生地はいつも通りで、ソースと具だけ真似させていただこう・・・(バランスとかは、無視!)
タイムリミット(=返却期限)は2週間。急がねばー!!!!




続きは久々の育児日記もどきです。お時間のある方はmoreからどうぞー!














早いもので、カンカンももうじき2歳と3ヶ月。

トミカとプラレールが大好物(笑)、大声でアンパンマンを歌い、店員さんに愛想をふりまき、若い女性が
大好きな、陽気だけど内弁慶な子供へと成長しております。


そして。

ちょいちょい書いていますが、イヤイヤ期真っ盛りですー(-公- )

毎日、外に出るときは、

「外行くよー!」→「行かないの。」
「じゃ、行かないー?」→「行くの。」
「いいよ、行かないでおこう(=どうせ反抗するので逆のことを言ってみる)。」→「行くのー!!!!」
「じゃ、行こうか。」→「いいの、やだ!うわああああああああーーーん!!!」
・・・・そしてそのまま外に出ると、
「あ、お外♪♪散歩♪♪車いっぱい!楽しーーーー♪♪♪」と。

・・・・と、こんな感じです。

まさに、『魔の2歳児』!
「おかーさーん♪♪」と甘えてきたと思えば反抗してみたり、いたずらしたり忙しそう(笑)。
そして、だんだんと私も怒ることが増えてきました。


でも、難しいのが怒り方。
よく考えないと、怒るべきなのかそうじゃないのか瞬時に判断できないんですよねー。。。

例えば。

 ・ご飯中に食べ物で遊ぶ
 ・家の中でドンドン足を踏み鳴らして遊ぶ(集合住宅なので(汗))
とか、こういうときはもちろん怒るのですが。

 ・触ってはいけないものに触った
だと、そもそも触っちゃいけないものを置いた方が悪いよね・・・・とか。
(前に言った事があれば怒って良いと思うんですけどね)

 ・相手をしなかったら、おもちゃを投げたりいたずらをし始めた
だと、まず相手をしなかったことを謝ってから怒った方がいいのか?・・・とか。


怒られるポイントが日によって変わると、子供は混乱するとよく言われますが、その前に私が
混乱中(笑)・・・混乱してることは悟られないように努力はしているつもりですが(-公- )


と、こんな風に考える日々ではありますが、相手は『魔の2歳児』。
怒られたらさらにエスカレートします(汗)
そしてまた怒られ、泣いたと思ったらすぐ立ち直る。


・・・・・ホント、チビッコって毎日忙しそうだなあ。
すべてにお付き合いするとたまったもんではないので、のんびりとお付き合いしていくとしますー(笑)

しかし。
2ヶ月前よりはマシになった気がするけれど、一体いつまで続くんだろう・・・・
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカリ×ヨット柄カットソー。 | top | お気に入り生地でシンプルカットソー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/372-f2c57b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
