DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


山中湖その1。 :: 2010/09/30(Thu)

先週末、山中湖へ行ってきましたー!

5_20100929233027.jpg

お付き合いくださる方は、moreからどうぞー!




毎年相方が同期4人でゴルフに出掛けるのですが。

皆関東にいた頃はモチロン日帰りゴルフ。
メンバーが転勤になってから(1人の同期と、我が家)は間をとって静岡あたりで1泊ゴルフが
恒例となっていました。

去年までは「いてらっさーーーい♪」と見送っておりましたが、今年は家族連れにしようということで。
丁度気候もいいし、最近遠出していなかったので(って、先月相方実家に帰省したくせにね(笑))
二つ返事で合流させてもらいましたー。
一緒に呑んだり、フットサル合宿やら雪山やら行ったことのあるメンバーなので気兼ねもナシ!で。

初日は、現地集合で名物吉田うどんを堪能。

IMG_2499.jpg

お味は・・・正直よく分からない(-公- )
水団を細長くしたような麺と、キャベツと甘辛く煮たお肉。
出汁は・・・・なんだろう、昆布が強いような??
吉田うどんの正解がよく分からないので、美味しいか美味しくないかが正直どうも・・・・
(ってすみません(-公- ))
でもかなり独特のものなので、ハマる人はハマるのかなー??


そして、ロッジ近くのスーパーで食材の買出しをしてから、チビッコ達と虫取りをしたり周辺散策したり。


お楽しみの晩御飯はBBQ~!
やっぱり外で食べる肉は格別!と思う!皆で食べるから更に美味しいってのもあるかな♪

焼き鳥屋で『焼き山芋』なるものを食べたことがあり、初挑戦したのですが、これもヒット!
ちょっと塩を振って、ホクホクしゃりしゃりでイタダキマス。

IMG_2518.jpg

グルメなお方がお2人程いらっしゃったので、お肉はイイものを近くの肉屋で買ってきてくれ、そして
ダッチオーブンで作ったパエリアまで出てきました。
カンカンは、大好物のウインナーを一人で食べまくり。・・・野菜も食べてよー(-公- )
やっぱりシャウエッセンだから余計に?・・・グルメね。

焼かれたお肉が次々とお皿に乗せられてああ幸せ・・・・。私、座って食べてただけ・・・・・(笑)
やってくれる人がいるときは、甘えるのが一番(笑)!
ごちそうさまでしたー♪

その後、近くの温泉に出かけ帰り道を間違えて高速に乗りそうになったり(というか、一瞬乗った(笑))
したものの一日目は無事終了ー♪
運転してたのは・・・ええ、私です(-公- ) 。ノンアルだったので。


翌日はゴルフに出かける男性陣と別れ、嫁&子供は遊びに。
・・・と。
長くなってしまったので続きは次回。
今日はママ友達が来るので、お茶の準備でもするかー!
スポンサーサイト
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<山中湖その2。 | top | イカリ×ヨット柄カットソー。>>


comment

山芋は

鍋に入れてもおいしいよ。
お試しあれ^^
  1. 2010/09/30(Thu) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. AK #-
  4. [ 編集 ]

>AK
 な、鍋!?
 どういう状態で入れるのー??乱切り??
 こんど教えてー!旨そう♪
  1. 2010/10/01(Fri) 11:23:30 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん☆こんばんわん!

山中湖に行って来たのねーっ。
1枚目の写真の雰囲気がとても好きだわよ。
自然の中で、自然な動きな感じで。お天気もよかったみたいだね!

私はとてもBBQをやってみたいのよー。
今までは親が開催して、便乗していたので
全くやり方がわからずなんだけど、マスターしたいのよね。
お呼ばれしたいです。(笑)
  1. 2010/10/01(Fri) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 行ってきたよ、行ってきたよー!!!
 ああ、よねさんに写真褒めてもらえるなんてうれすい。
 ホント私カメラ苦手で(-公- )
 未だ絞り、とか、露出、とか、ほとんど意味が分かってない・・・
 ちゃんと勉強したいなー、とは思ってるんだけども。。。

 BBQ、同じく私も親や友達に便乗ってパターンが多いから
 まだまだ初心者なんだよー!
 外ご飯大好きだし、極めたいよねー♪
 よねさん向いてそう!と勝手に思う・・・・。
 我が家はとりあえずこの夏、クーラーボックスを買うところから
 はじめてみたよ・・・・(やっぱり形から(笑))
  1. 2010/10/04(Mon) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/373-6dd34d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
