DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イカリ×ヨット柄カットソー。 :: 2010/09/29(Wed)

今日は今週のなかで貴重な晴れ間となったので、ママ友達と牧場へ遊びに行ってきましたが。

あ、暑い・・・・!

牧場のアイスがやたら美味しく感じられた日でした。
朝晩の気温差が大きいので、カンカンにはもちろん、自分も何を着たら正解なのか全く分からないー(-公- )
・・・ちなみに、今日長袖で出掛けた私は確実に失敗でした(-公- )

週末に行った旅行のお話でも・・・と思っておりましたが写真の整理が追いつかず。
今回はまたもハンドメイドのお話でございます。

------------------------------------------------------

長袖カットソー。

最近こればっかりしか作ってない気がするー!
↑にも書いたとおり、いきなり寒くなったり、なので焦って作ってます(-公- )
いやあ、子供の成長って早いなあ・・・。服が無い!


今回は(も?)、重ね着にもできるように薄手カットソーに。
大好きなイカリ×ヨットのニットを使って、リブは赤ー!

IMG_2481.jpg

この生地、ただプリントされてるだけじゃなくて表面がデコボコしてる感じがいいのよね・・・。
色は生成りなので、ちょいビンテージ風なのも好み。

IMG_2483.jpg


着画。

2_20100929232314.jpg

90cmの服がピッタリのカンカン、100cmはちと大きめでリブを折り返すと丁度のサイズですが、
細身なのでそんなにダブつかず。来年を見越して、ね(笑)

ちなみにコレはバッタに興味津々の様子です。
どうも虫とか動物とかが好きみたい(というか全く怖がらない)なので、将来虫を飼うと言い出さないか
すでに不安な私であります・・・・(-公- )



着画といえば、この間作ったカットソーをやっと着せられたので着画2つ。
べつに今更どうでもいいってね。
・・・・ここは温かい目でひとつ宜しく(-公- )

3_20100929232314.jpg
お気に入り、お気に入りと連呼した布で作ったカットソー。

ボーダー作りまくったときのカットソー。
4_20100929232314_20101119005659.jpg



・・・しかし。
ホント、同じものばかり作ってるなー(-公- )
そろそろベストとかパーカーとか、寒くなる前に手をつけないとねー!
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山中湖その1。 | top | カンパーニュとおうちピザ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/374-da50fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
