DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


山中湖その2。 :: 2010/10/01(Fri)

カンカンがアンパンマンに熱中してる間に更新更新。
日本テレビ様ー!ありがたやー(笑)


前回の続きということで。
よろしければお付き合いくださいー(-公- )

IMG_2563.jpg


続きはmoreからどうぞー!
山中湖も2日目。
大興奮だったカンカンは予想通り夜泣きしまくり(-公- )
相方と二人で抱っこ抱っこ抱っこ。かなりうるさくて申し訳なかったのに皆優しかった・・・・

でもホントすみませんー(-公- )
ちなみに、家での夜泣きは無くなりましたが旅行に行くと必ずと言っていいほど夜泣きします(涙)


男性陣は朝早くからゴルフへ出発ー!
嫁2人&子供3人はロッジでのんびり朝ごはんを食べつつ、テレビを見たり遊んだりして10時前に出発。
向かった先は高速+下道で1時間ほどの笛吹川フルーツ公園。

散々ロッジで遊んだせいか、チビッコたちは皆車で爆睡してました。
(ちなみに私はお初の道&人様を乗せたのでだったのでちょっと緊張気味・・・・(汗))


公園は整備が行き届いていて、とっても綺麗!

6_20100929233027.jpg
カンカン、何故か笑ってる・・・・(-公- )


甲府盆地が見渡せる高台に位置していたので景色も良いし、子供たちが遊べる遊具やらアクアアスレチック
(これは、ヘタすると水に落下するので着替えがないとかなり危険・・・・(笑))があって、カバーする
年齢層も広いと思うー!

午前中に公園内を散策してから、お昼ご飯を買いに車で移動。
そして、偶然見つけた看板『茶屋 万葉草もち、冷やしよもぎうどんあります。』。

・・・・なにそれ。美味しそうじゃない・・・!

という訳で向かった内山菓子店さん。
途中、ホントにこの先にあるのか・・・と一同不安になりつつ向かいました(笑)
民家の、縁側に面した1室を飲食スペースにされている、どこかおばあちゃんちのような懐かしい
佇まい。

IMG_2564.jpg

お店の方は皆さんとても気さくで、素敵な方たちでした。
昼食時だったので、冷やしよもぎうどんと名物の焼き草もちを注文。

冷やしよもぎうどん。

IMG_2580.jpg

揚げたての天ぷら(まいたけとオクラ、いんげんとなすと甘ーいかぼちゃ)と手打ちのよもぎうどん、
糠漬けがセットになっていて800円!!!安いー!!!
しかも、ものすごーーーーく美味しい・・・・

名物と言うだけあって、焼き草もちも絶品!!!!
上新粉しか使っていないというお餅はこれでもかというくらいのよもぎの香り。
香ばしい焼き目が付いていて、中のあん(後で調べたら自家製らしい)は甘さ控えめの粒あん。

IMG_2581.jpg

IMG_2584.jpg

「お車のナンバーを見たら県外からいらしてくださったようなので・・・・」とサービスで頂いた巨峰
(勝沼のちかくなので名産なのです)と出来立ての黒蜜寒天。

IMG_2587.jpg

・・・・す、素敵ーーーー!!!!!

チビッコたちももりもりと食べ、大満足のランチでした。
山中湖はフットサルをしたり(相方がね)で来る機会もまたありそうなので、是非来たい!!!と
母たちは誓ったのでありました。


その後再び公園に戻り、芝生で転がったり水遊びをしたり。
夕方になって雨がパラつき始めたころに男性陣から終了連絡があり、最寄のSAで待ち合わせ。
無事帰路に着きましたー。


大満足の山中湖旅行。(図らずもグルメツアーと相成った訳ですが(汗))
またどこか行きたいなーーーー!!!
スポンサーサイト
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もこもこフードのベスト。 | top | 山中湖その1。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/375-e89e3fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
