DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もこもこフードのベスト。 :: 2010/10/04(Mon)

寝かしつけ中に、

「母さんとピヨピヨするのー!!!」
「母さんとモコモコするのー!!!」

と懇願するカンカン。
ピヨピヨもモコモコも母さん知らんけど・・・・?

とりあえず、
「父さんがモコモコ得意だってさ。父さんにやってもらいなよー!」と無茶振りをしておきました。

一体何のことだったんだろうか・・・・(-公- )

-----------------------------------------------------------------------------------------

ミシンの糸が切れたので、ちょっと足を伸ばして大塚屋へ買出しに行ったら、店内が冬生地でいっぱい!

そして。
布買い自粛中の私の目に飛び込んできたのはキャメル色のファー!
・・・・かわいいじゃないの!!!

と訳で、ケチケチと50cm買いをして、そしてケチケチとフード裏だけに使いました。
しかし、ファーってホント大変!

縫うのは他の布と大して違いはないけれど、裁断が・・・・
何かの獣と格闘をしている気分になりました(-公- )
掃除機準備の上ベランダでやってよかったわー・・・・・

IMG_2728.jpg


このモコモコ感がたまらーん!!!
ポルカ本のベストの型紙で、フード裏だけつけるという簡単アレンジ。
mocaさん生成り×濃いブラウンのチェック生地にリブもブラウンの無難コンビ。


・・・が。
愛息カンカンの巨大頭のことがすっかり頭から抜けていて、出来上がったものをムリヤリ被せても
入らないー(-公- )
1歳半で50cmを越えていた脅威の頭囲。2歳2ヶ月の今は一体何センチになってるんだろう・・・(-公- )

頭が入るようになるまで、ちょっとずつちょっとずつ広げていきました(-公- )
・・・ああでも、何とか入るようになってよかったー(涙)

相変わらず、遊んでる途中に着替えるのを嫌がるので、もうちっと寒くなってからの着画お披露目に
なりそうです(-公- )


しかし。

完全に自分の楽しみのためにやっているハンドメイドですが、既製服を買う前に頭が入るかどうかを
気にしなくていいところはいいかも。
・・・・イヤ、作った後に入らないってオチがあった時点で同じかー(笑)!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<mocaさんオマケ生地でキャスケット | top | 山中湖その2。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/376-83110d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
