DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


mocaさんオマケ生地でキャスケット :: 2010/10/06(Wed)

今年の春、mocaさんから頂いたオマケ生地。
何か小物なら作れるなー、という長さでしたがすでに暖かくなり始めた頃だったので置いておいたのです。

で。
最近やっと自分から帽子を被ってくれるようになったカンカン。
この調子で冬の帽子もいっちゃうー??と、キャスケットを作りました。

いつもの具合だと、デカ頭に入らないー!!というところですが。
今回はデカ頭を警戒しすぎて、でかすぎる帽子を作ってしまった・・・・!

1_20101005003005_20101119005251.jpg

・・・・でかすぎよね。
もう、歩くたびにカポカポしちゃってカンカンお気の毒!
被ってみたら、私でも被れた(笑)

・・・という訳でコレは私用にして、カンカンにはもう1つ作るとします。
冬はすぐそこ!急げ、自分!!!



話は変わりますが。
冬はすぐそこ、と言えば、寒くなると無性に食べたくなる角煮。
今シーズン初角煮をしました。

IMG_2463.jpg
ん?白身に変な穴が開いてるぞ・・・?

肉がとろーんとすると幸せを感じます・・・・が。
2切れでギブ(-公- ) 以前ほど量を食べれなくなっている自分に気づきました。
そういえば、大好物だった六花亭のバターサンドも、1日1個で十分になってきた・・・(←これが普通?)


まさか。
・・・・歳???

--------------------------------------------------------------------------

今日は今から千葉にある夢の国へちょいと行って来ますー!
春に行ったときは強風のためパレード見れず。
カンカン、初パレードなるか!?
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ディズニーランドとか、最近のこととか。 | top | もこもこフードのベスト。>>


comment

今頃夢の国~???
うらやますぃーーー

キャスケットすっごく可愛いんですけど!!!
うちのムスコくんも頭デカなので、帽子のサイズは難しいです。
帽子をかぶってくれるのがうらやましい。
我が家はいつもかぶせてもすぐにダチョウ倶楽部ばりに
投げ捨てます。 笑
  1. 2010/10/06(Wed) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. kito #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり♪
うちも日、月と千葉の夢の国に泊まりで行ってきたよ~。
日帰りで行ける距離のくせにね(笑)
私妊婦だしRIOも歩き回るで大変だったけど、すっごい楽しめたよ!
RIOもパレード大興奮でノリノリだったよ。
きっとカンカンちゃんも喜んだんじゃないかな?

カンカンちゃんの帽子可愛い♪
売っててもおかしくないよね??
育児しながらいつ作ってるの?
すごいね~!!
私縫物全くできないからわゆちゃん尊敬するよ~。
ママの手作りを着れるカンカンちゃん幸せだね!!
  1. 2010/10/07(Thu) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>kitoさーん!
 こんばんは!コメントのお返事が遅くなってしまって、
 本当に本当にすみませんー(-公- ) !

 キャスケット、自分好みに出来たんですけどねー、でかすぎ
 でした(汗)
 kitoさんの息子ちゃんもデカ頭(ごめんなさい!)なんですねー!
 
 帽子、うちも2歳手前まで竜ちゃんバリの投げ捨てっぷり
 だったんですけど、今年の夏からいきなりかぶるように
 なったんですよー!
 ・・・・・そういえば何がきっかけだったんだろうか(-公- )
  1. 2010/10/18(Mon) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん!
 コメントのお返事、遅くなっちゃってごめん!!!
 ありがとうね。

 そしてディズニー!ニアミスだったんだね!!ビックリだよ!
 私は今回初めてディズニーでお泊りだったんだけど、(引越し前は
 割と近かったり、名古屋に引っ越してからは行っても別のホテルに 
 泊まったりで)いいもんだよねー。感激したよー!
 音楽が鳴ってみんな踊って、楽しい雰囲気はチビッコにも
 伝わるんだよね、きっと♪♪♪
 妊婦ちゃんでannzukoちゃんは大変だったと思うけど、喜んでくれたら
 行った甲斐アリだよね♪♪

 キャスケット、褒めてくれてありがとー!!!
 ほぼ自己満足だから果たしてカンカンのためになってるかは
 謎だけど・・・・(笑)早く上達したいー!!!
 
  1. 2010/10/18(Mon) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/377-50380b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
