DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょっとだけピンクの男の子カットソー。 :: 2010/10/19(Tue)

最近3日に1日のペースで出勤前に走ってる相方につられ、今日は早起き(起されたともいう)。
時間があるときに更新!更新(笑)!

---------------------------------------------------------------------------

C&Sさんのフレンチフライス。
大好きな渋色揃いで柔らかな肌触りなんて最高!!!と思って購入したのですが、縫うのが
難しい・・・・(-公- )

カンカンの半袖ラグランカットソーを作ったときに袖部分に使ったのですが、直線ミシンをかけると
伸びる伸びる!あわやヒラッヒラの袖になるかと思った・・・
皆様、どうやって縫ってんのかしらねえ・・・(-公- )

で。
とりあえず今の私の腕じゃ到底綺麗に縫うことは難しそう、でも使いたい!!ので、ロックだけでいける
hibiさんカットソーに使用しました。

IMG_2772.jpg
前回ディズニーの記事でちらっと写ってましたが(汗)
そう、作ったのは半月以上前ー(笑)


袖と裾だけちょこっとスモーキーピンク。出来上がった瞬間浮かんだのはロングセラーチョコレート菓子の
『アポロ』・・・(笑)


男の子にピンクって難しいけど、これくらいなら良いよね??と自分に言い聞かせてみる・・・。
首もピンクにしようかと思ったけれど、あんまりピンクピンクしてても・・・とここは渋い青の
スパンフライスに。

柄物を使ってないし、本当にシンプルにしてしまったのでただのオッサンになってしまわないか
心配だったけれど、着せてみるとボトムを選ばないのでなかなか使いやすいシャツになりました。


色んなことが一段落したし、そろそろ縫い縫いを再開しようかなー!
生地山も高くなってることだし、未だかつて無い程の量を注文してしまった予約布もきっと月末には来てしまうだろうしね・・・・


とりあえず今日はまたちょっくら友達と遊びに行ってきまーす!(・・・いつ縫うんだ?)
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パン写真を並べてみる。 | top | ディズニーランドとか、最近のこととか。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/379-7b15e726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
