DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パン写真を並べてみる。 :: 2010/10/21(Thu)

今朝、『今日の占いカウントダウンハイパー』を見ていたら相方より私の方が順位が良く、
相方の方をどや顔で見ていたら、ニヤニヤした相方から放たれた一言。

「ラッキーアイテムは先の尖った靴だってさ。ヒヒヒ♪」

・・・・そう、私は足がでかすぎて先の尖った靴なんて冠婚葬祭用以外持っていない。
ちきしょう相方め。覚えておれ!!

----------------------------------------------------------------------

ここひと月の間に焼いたパン色々。

画像が溜まってきたのでまとめてUP!
備忘録代わりということで・・・・(汗)

写真に撮っていないものもありますが、それは最近凝ってる「ホームベーカリー焼き」。
あれはねー、どうも上手に写真が撮れないのです。
(イヤ、それ以外も大して上手には撮れないんだけれども・・・・)

もともとHBでそのまま焼いたパンはそんなに好きでは無かったのですが、友達の家で焼きたてを食べさせて
貰っておいしさ再認識!!!
以来、ちょいちょいと配合を変えつつ焼いております。目下研究中・・・・


と。
前置きが長くなりましたが一気にUP!UP!

IMG_3084.jpg


いちじくのカンパーニュ。
友達が来た日に出したのですが、ドライいちじく嫌いだったのでほじって食べてもらった(汗)
ほじったいちじくはカンカンのお腹の中へ・・・・(笑)

IMG_3075.jpg

ねじり胡麻パン。
バター多めのリッチ生地。最近のなかでは一番相方の評価が良かったー!
成形は高橋雅子さんの本を参考に。可愛くてお気に入り。

IMG_2706.jpg

焦がしバター醤油のコーンパン。
フガス成形にしたものの、生地がふわふわだったので訳の分からない形に・・・・(-公- )
その名のとおりコーンをバターで炒めて、最後に醤油を焦がしたものが沢山入ってます。

IMG_2708.jpg

ぐるぐるレーズン。
中身はレーズンとグラニュー糖。うちの定番です。


これも定番。白パン。
プレーンと・・・・

IMG_2263_20101005003004.jpg


黒胡麻入り。
どっちもチーズが入ったものとプレーンとの2種類ずつ。

IMG_2444.jpg
確か、お尻みたいなほうがプレーンで丸いのがチーズ入り・・・・って分かんないか(-公- )


IMG_1938.jpg

黒糖山食。
これもうちの定番。でも成形が雑すぎて・・・・

IMG_1942_20100908123029.jpg

変な穴が開いた(-公- )




・・・・という訳で。

大して手間のかかっていないパンばかりですが、かろうじて焼いてます(笑)
イヤ、相方もカンカンも、朝から結構な量を食べるので1週間に2~3回焼かないと追いつかないのです。
粉を買ってあるのがバレてるので、市販品を買いまくるわけにいかないしね(-公- )
もちろんたまには買うけども。。。


色んなものが美味しい秋。
紅玉も今が旬だから、煮りんご入りのパンやらさつまいも・栗のパンやらそろそろ手をつけたいところ。
パンになる前にお腹に入る・・・なんてことが無いように、とりあえずここ↑に書いときました(笑)
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<来年用になったダブルウエストパンツ。 | top | ちょっとだけピンクの男の子カットソー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/380-46a95880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
