DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


来年用になったダブルウエストパンツ。 :: 2010/10/22(Fri)

もう、タイトル通りなんですけどね。
せっかく作ったダブルウエストパンツ、でかすぎて来年用になりました・・・(-公- )

でも!
頑張って作ったので紹介させて頂いちゃいます。お付き合い下さいませ。。。

---------------------------------------------------------

根強い人気と噂のダブルウエストパンツ。
去年購入したカンカンの冬物パンツが殆ど短くなってしまったので、紺色のコーデュロイ生地で
作りました。(しかも大塚屋で250円/mくらいだった激安生地・・・・!)

IMG_3177_20101022234432.jpg

せっかくなので(?)、ステッチ糸をデニム用の赤に、ポケットの袋布はBWの綿麻。

本当はポケットもシンプルにコーデュロイにしたかったのですが、すべてのパーツが重なったときに
到底ミシンで縫えないだろうと諦めたのです。
・・・今思えばこの判断は正しかった(笑) だって、この時点ですでに限界だったし・・・ 
ウエストリブはこの間作ったボアベストの余り布ー!


思いのほかぶっといデニム用ステッチ糸。
パワーの無い実家の30年以上モノのミシン(いつも使わせてもらってるくせにごめんねお母さん)で
このぶっといデニム用糸を使うのは大変だった・・・・

ミシンが壊れそうだったので、ちょっとでも生地の重なった部分は右手をフル稼働させて手回し(笑)!
欲張ってダブルステッチにしてしまったので労力も2倍・・・
何とかミシン針を折らずに仕上げることが出来ました(-公- )  ああ、良かった・・・


前。

IMG_3179.jpg
開き風のステッチ入り。
ちびっこの服は強度が大事!ということでステッチは脇でなく股に入れました。


後。

IMG_3180.jpg
タグをつけようと思ったのに、ウッカリしてた(-公- )
ちなみにベルト用のループはミシンでとても縫える厚さではなかったので、コッソリ手縫いです。


最近割と工程の少ない服ばかり作っていたので、まるまる半日もかかってしまった(-公- )
・・・正直に言うと、失敗してほどいていた時間も長かったんですけど(-公- )



そしてカンカンに着せてみたら・・・・デカ過ぎてダサイ!!!
もう、悲しい!!!

90cm着用中のカンカンへ100cm服を作り、撃沈すること今回で3回目。
大は小を兼ねるかも!と期待するも、そんなレベルじゃなかったわー(涙)

そんな訳でこれは来年用。
でも、そんなに難しいパターンでは無かったし、やっぱり今年用も欲しいし、90cmの型紙、
買っちゃおうかなー・・・・ 迷うっ!!


スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年もまるごとかぼちゃグラタン。 | top | パン写真を並べてみる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/381-10fa3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。