DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベルギーワッフルともこもこフードベスト着画 :: 2010/10/26(Tue)

明日、寒くなるみたいですねえ(-公- )
・・・というか、すでに寒い(涙)
動物園に行く予定なので、防寒対策ばっちりしなきゃだわ!

----------------------------------------------------------------

さて。

ついこの間の朝ごはんのベルギーワッフル。
前にも書いたことがあると思うのですが、寝る前に朝ごはん用のパンのストックが無いことに気づくと、
翌朝のごはんがベルギーワッフルになる我が家です。

寝る前にちょっとのイーストで仕込めば、朝には丁度良い発酵具合になるのです。
ぐるぐる混ぜておくだけなので簡単♪焼きたてが食べられるのもいいところ。
焼きながらざらめをかけてカリッと仕上げます。

IMG_3184.jpg

この日はワッフルとヨーグルトとりんご、コーヒー。
そう、ワッフルを焼いてあとは切って盛るだけ。こんなもんです。



そして。
この間作ったもこもこフードベスト
ちょっと寒くなった今日、やっと着てくれました・・・・ので着画。


IMG_3200.jpg


うちの息子はどうもボアが首にあたるのが気に入らないらしく、すんごい不機嫌になりました(-公- )
着画の後ろに映る新幹線のDVDと、飲ませているりんごジュースは着画を撮らせてもらうための
伝家の宝刀です(その辺で手に入る宝刀って(笑))。

今日は一日、「かわいいよ~」とか、「犬さんと一緒だね~、ふわふわ!」とか、「母さんはもこもこ
大好きだよ!」とか頑張って洗脳して、ちょっとずつ慣れてくれました。


で。

こんなに苦労した着画ですが、その後アピタへ行ったら大好きなトミカの前でじーっと動かず。
・・・・ここで着画撮れたんじゃん(-公- )

IMG_3219.jpg


しかし。

やっぱり子供にもこもこって可愛いよね。顔が埋まっちゃいそうで。
フード裏だけじゃなくて全モコ(←?)のベストが欲しいな~!
kitoさんが作られてたみたいなやつ。


その前に、今作ってる自分用ベストを完成させねば・・・・(-公- )
大人用はどうも縫う距離が長くてすぐ飽きる・・・・
早く仕上げて子供服縫いたい~!!
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キルトニットで大人用hibi+さんベスト。 | top | 今年もまるごとかぼちゃグラタン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/383-084994be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
