DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キルトニットで大人用hibi+さんベスト。 :: 2010/10/28(Thu)

やっぱり寒くなりましたねー(-公- )

昨日は動物園へ、ヒートテック・コート・ニット帽の完全防備で出かけました。
お陰で思ったよりは寒くなかったかな??
風が無かったのが幸いだったのかも。。。

年々寒さに弱くなっているので、冬が怖いー!(と、周りの友人達も口をそろえて言いますが
皆はどうなんでしょう・・・?)
毎年裸足で竹刀を振っていた自分が信じられない・・・・(-公- )

-----------------------------------------------------------------

さて。
いつも通りタイトルそのまんまですが、自分用にとhibi+さんのパターンでフードベストを
作りました。

IMG_3271.jpg

薄いグレーのキルトニットに、フード裏と見返しはC&Sさんのサンドグレー×ネイビーパープルの
天竺ボーダー。ボタンはバネホックに。

ハンドメイドを始めたばかりの今年の春に同じパターンでカンカン用を作った(半年経っても成長は
見られませんが(-公- ) )ので、工程自体は何とか記憶の隅に残っていました。

・・・・が。
やっぱり大人服って面倒・・・(-公- )
裁断するにも、縫うにも、アイロンかけるにもでっかくて何だかねえ・・・・・。


着画。
ちょうど姉が遊びに来ていたので、姉に着てもらいました。ありがとー!楽しかったね(笑)
IMG_3265.jpg


後ろはこんな感じ。
IMG_3262.jpg



・・・さてさて。
頑張って作ったこのベストですが。
愛着はあるのですが、色々考えるところがありまして。。。

形はお気に入りですが、今回自分が着るならもうちょい濃い色(紺色とか濃い目のブラウンとか)が
良かったな~(というかこの色があまり似合わない・・・)、とか、フード裏もシンプルに同じ生地で
作れば良かった、とか、バネホックじゃなくてボタンが良かった・・・・とか。

「作ったは良いけど、着ないかもー。」なんて事をブツブツ言ってたら、母が
「いいじゃない。私着るよ。」と言ってくれたので、母に引き取ってもらうことにしました。
確かに、色味は母の方が確実に似合う(笑)

・・・あ、もちろん家の中&ごくごく近所で着ることを前提に!


そんな訳で、自分服のつもりが母服に。
今回モデル(?)をしてくれた姉も形を気に入ってくれたみたいなので、いずれ生地と形をちょっと
変えて押し付けようかと思っております。

・・・その前に自分の作らなきゃ。
・・・と、その前にカンカン服作らなきゃー!!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(オトナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<mocaさん予約生地の花柄ジャガードでモンキースパッツ。 | top | ベルギーワッフルともこもこフードベスト着画>>


comment

すごいねー!めっちゃきれいな形だし、私着るわ(笑)
私、地味色似合うと思うよ。地味だし^^

大人服って、私も時々作るけど、でかくて面倒よね。
それに引き換え90cmとかのこども服はかわいいーーー!


マツケさんで買ったファー生地届いたし、そろそろもこもこベスト作ろうかしら。
それより今は、hibiさんのタートルフードに夢中な私ですが。
  1. 2010/10/28(Thu) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん!
 こんばんは♪
 コメントがものすごい早くてビックリしました(笑)
 ありがとうございますー!
 
 hibiさんのベストの形、良いですよね。
 ・・・うう、何故あの生地で作った、自分(笑)

 もう、ベスト作ってる途中から子供服が作りたくて作りたくて!
 やっぱり大人服が面倒なのは皆一緒・・・(笑)?

 タートルフード、私も夏に作ったのがでかすぎて着せれないので、
 1サイズ下げたのを早く作らなきゃ!です!
 水通しもしたし、次はタートルフードです、きっと♪♪♪
 

 
  1. 2010/10/28(Thu) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/384-17d955ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
