DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


mocaさん予約生地でタートルフード。 :: 2010/10/31(Sun)

今日も絶賛大掃除(←もういいって?)の我が家。
さすがに、飽きてきました。・・・私が。
という訳で息抜きに更新ー(笑)!

一番モノの多い(キッチンは除いて、ね)、本棚やら収納棚やらおもちゃ、パソコンデスクがある部屋の
掃除。見た目に部屋がちらかってるのはあまり好きではないので(=中はどうでも良い(汗))、カゴやら
引き出しに色々入れてあるのですが、何故ここにコレが・・・・ということも多く・・・・(-公- )

『どうすればいいの、コレ・・・』というものがでてくるたびにテンション↓(笑)
例えば、
 ・一体何のものかわからないねじや部品 
 ・包装を解かれた電池(使ったのかどうか不明)
 ・思い出グッズ(手紙とか、昔、昔のプリクラとか)
などなど。

一応入れる場所は決まってるんですけどね、慌てるとついささっとその辺の引き出しとかに
入れちゃうんですよねー(-公- )
そのときは入れる場所にそれなりの意味があって、「時間があるときに片付けよう・・・」とか思って。

もう、全くなんなのか思い出せないよ・・・・

やっぱり、これを機会にちゃんと片付ける習慣をつけなくちゃね。
----------------------------------------------------------------
さて。

hibi+さんタートルフード。
前回作ったのがでかすぎたので1サイズ下げて。
多分前回は伸びやすいワッフル生地を使ったので、余計に大きくなったってのもあるけども。。。

IMG_3287.jpg

hibi+さんの作られているようなシンプルー!な感じのものが欲しいな~と思い、真似っこさせて
頂きました(-公- )
見頃とポケットはナチュラルネップ天竺。フードとリブはテレコ。

IMG_3288.jpg

作ってる間にあまりにもシンプルすぎるか・・?と思って、左裾リブにお気に入りのチロリアンテープを
挟みました。
結構なお値段がしたのでチビチビ使ってきたこのテープ。そろそろ在庫が尽きる・・・(-公- )

タートルフードを作られている方たちのブログをお邪魔していると、フードにタグを挟んだり、
フード口がリブだったりパイピングだったりと色々アレンジされていますねー!
私も挑戦したいー!と思いつつ、結局特に何もしなかった・・・・。

次回は!是非!!


着画。

IMG_3319.jpg

シンプル!だけど結構お気に入りです。
カンカンは顔が濃く(笑)、あんまり柄たっぷりの服が似合わないのでちょうどいいかも。
サイズは今シーズンと・・・・うまくいけば来シーズンもいけるかな???無理???



タートルフードに使った生地はタイトル通りmocaさんの7月予約布。
他にも色々大量に買い込んでおります(汗) 何だかそんな気分(?)で買いまくっちゃった
のよね・・・・

スペースもないし、それ以来布買いを自粛しておりますが、冬って可愛い生地が多い!気がする(笑)
スペースあけるためにも色々作らなくちゃ!
待望の襟付きスリップオーバーの型紙も届いたことだし♪♪(・・・ね、TAROAROさん(笑)!)


最後に。
気軽に登録したランキングですが最近ちょっぴり順位が上がっていて、なんだかとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。

アクセスしてくださったり、クリックしてくださる方がいるというのが励みになるなあと。
私もPCを開けたときはクリックして回りますが(笑)、皆でがんばろー!という感じが
あって、意欲が沸くもんだなあと。・・・いや、私の場合はまだまだヒヨッコなんですけど。

何が言いたいんだ?という感じですが(汗)、いつもありがとうございます!です♪♪♪
これからも頑張りまーす!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お知恵拝借!hibi+さん定番Tアレンジタートル | top | mocaさん予約生地の花柄ジャガードでモンキースパッツ。>>


comment

アローハ。
わゆちゃん、お主すっかりハンドメイダーではないですかー!
すごいわ~お洋服ばっかりたくさん・・・うっとり。
私はちまちまと小物で精一杯ですわ。
自分の服を作りたい!と頭の中で妄想は広がってはいるんだけど・・・広がるだけぇ~。
広がりっぱなしで終わるわ。いかんね。

カンカン、すっかり少年のようにしっかりしてきたねぇ~。
わゆちゃんメイドの服がとってもお似合いだわよー。
  1. 2010/10/31(Sun) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. しばこ #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
前から、こっそりお邪魔してはすてきお洋服&おいしそう~!!なお料理に見とれていました^^

こちらのタートルフード、シンプルでかわいいですね!
フードやらポケットやら、いろいろ組み合わせを考えるのも楽しいけど、こうやってシンプルに作りあげるのもいいなぁ・・。
カンカンちゃんもめっちゃキリっとしててかわいいです。

うちの次男は10月生まれですが、さいきんおなかがメタボすぎて、どんどんおっさんになっていきます(涙)
  1. 2010/11/01(Mon) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. じゅ。 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてハンドメイドママのコミュからきましたトロにゃと
いいます。

まさにmocaさんの生地が可愛いなと思ってたんで作品
見せていただいて一目ぼれしてしまいました!
ざっくりしててシンプルで大人の私が着たいです(笑)

今回の予約でも出てたけど、値段が高いから迷い中です。
でも作品見せていただいたら欲しくなっちゃいました^^
  1. 2010/11/01(Mon) 10:41:16 |
  2. URL |
  3. toroにゃ #-
  4. [ 編集 ]

>しばこ姉さん
 つられてアローハ♪
 そうなんですー!すっかりハマってしまって・・・・
 去年の今頃はまさか自分が縫い物をするなんて思っても
 みなかったんですけども。。。

 小物の方が大変!!と思う!!
 そもそも私、ファスナー付けれないし、バイアス処理が
 ものすごく苦手だしー・・・・(涙)
 しばこ姉さんがよく作ってるビニコなんて、もう未知!!

 でも、ハンドメイドって楽しい♪と色々な妄想を膨らませる
 日々でございます・・・・
 
  1. 2010/11/01(Mon) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>じゅ。さま
 初めまして、こんばんはー!!!
 ・・・とはいいますが、実は私も以前から覗かせて頂いて
 おりまして。。。
 コメント頂けてとっても嬉しいですー!

 タートルフード、色々迷ったんですけどドシンプルになっちゃい
 ましたー(汗) でも、じゅ。さんの仰るとおりで色々妄想を
 膨らませるのが楽しいんですよねー♪♪
 ・・・・というわけで近々妄想を形にできたらなー、と思ってます(笑)

 子供のおっさん化、分かりますともー。。。。
 うちもタートルフードが腹に引っかかってますから(笑)!
  1. 2010/11/01(Mon) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>toroにゃ さま
 初めまして、こんばんはー!
 コミュからいらして下さったんですね。 コメント、ありがとうございます!

 そうなんですよねー、お値段が、ね・・・・。
 でもここは!勢いでいかがでしょうー(笑)!
 明日の11時までとか言われると、「買わなきゃ!」と何故か
 思ってしまう・・・(-公- )

 確かに大人服を作っても素敵な生地ですよね。
 ・・・・ただ、コストが。。。。

 
  1. 2010/11/01(Mon) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

題名につられておじゃましました^^
すっごくーこういうタートルフード好みです~♪そうなんですよね!hibiさんの画像にこういう感じのふわっとしたタートルフードがあって可愛いんですよね~~^^でもわゆさんメイドの方が色味が好き~~//茶色?こげ茶が好物です 笑

チロリテープとか、ちみちみ使うのわかります~^^高いものはちょこちょこ使ってずっと味わってたいんですよね~♪
またおじゃまさせてください~^^

  1. 2010/11/02(Tue) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. ももぷち #-
  4. [ 編集 ]

はろー!

いいねー。シンプルだけど、めっちゃ素敵な生地!!
大人用も作って、わゆちゃんとおそろーなんてどうどう??

mocaさんの生地なんだねー。私、昨夜初めてmocaさんの予約布ポチポチやっちゃいました(笑)
くるま柄とか可愛いな~と思ってね。

カンカン、なんだか男の子になったねー。
すっきりして男前☆
パパ似なんかな?


衿付きスリップオーバー早く作ろうねー。
祭り開催しちゃおうねー。
でも、まだ型紙カットもできてないわ(汗)
なんだか、作りたいものはいっぱいあるのに、時間がたりない・・・。

  1. 2010/11/02(Tue) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>ももぷち さま
 初めまして、こんにちはー!
 ご訪問・コメントありがとうございます。。。

 私もこげ茶が好物で(笑)
 布山も同じような色ばかりなんですけど、やっぱり好き
 だからなんですよねー、きっと!
 hibi+さんのタートル画像、本当に素敵ですよね。
 もうちょっとテレコがざっくりだったと思うのですが、手持ちの
 ものにしちゃいました。。。

 チロリアンテープやタグ、本当に使うのが勿体無くて。 
 使うために買ったのにー!と思いつつちびちび使ってますー!

 私もまたお邪魔させて頂きますね。
 宜しくお願いしますー!  
  1. 2010/11/03(Wed) 11:31:20 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん
 はろー♪
 
 確かに大人でも着れそう!
 実はパターンも持ってるんですけど、生地がね・・・・
 お高いんですよね・・・・(-公- )

 mocaさんの生地は色も柄も好みのものが多くて、
 うっかりポチポチしちゃう私ですが、今回はかなり頑張って
 ガマンしました(笑)
 クルマ柄、私も前回予約で接結とキルトを買いましたよー♪
 (そして一個形にしましたー!)
 可愛いですよね♪
 
 カンカンは、日に日に相方風味が増しておりますヨ。
 将来、アレかと思うと妙に笑えて来ます・・・・(失礼)
 
 襟付きスリップオーバー、ホント早く作りたーい!!!
 同じくまだ手付かずですが、今週中には!できる!・・・かな??
 
  1. 2010/11/03(Wed) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/385-8c344f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
