DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


くるま柄定番Tシャツと頂き物の話。 :: 2010/11/05(Fri)

絶叫マシンと注射、雷と地震。
私の4大嫌いなものです。・・・つまりチキンなのです(-公- )

ですが。

今年は昨日、意を決してインフルエンザの予防接種を打ってきましたー。。。
久々の注射にものすごくドキドキして行きましたが、最近の注射針は進化してるんですかね?
昔より痛くない気が・・・・
針が細くなったのかな??もしそうだとしたら、注射針メーカーの方、グッジョブです。

しかし。

大人は1回で済む予防接種も子供は2回。
今日(カンカンは今日接種したのです)で確実に知恵が付いた我が息子を、来週どうやって
2回目の接種に連れて行くか頭が痛いーーーー(-公- )

----------------------------------------------------

またmocaさん予約生地を使って。
今度はくるま柄の接結ニットです。

手持ちのベストや、これから始める予定の『襟付きスリップオーバー祭』←(?)に備えて
重ね着できる長袖ロンT量産です(ご存知の通り半袖なのでね)。

キャラ物、柄物(チェックとかストライプ、ドットやボーダー、ノルディック等は大好物ですが(汗))
が苦手な私ですが、mocaさんのひこうき柄やくるま柄はとっても好きです。
何というか、妙に可愛い、というか・・・・(←変な言い方ですけど、良い意味のつもりです)
実はキルトニットも買ってあったり。来年まで保管予定ですけども。

IMG_3403.jpg

・・・くるまがいっぱい(笑)

パターンはいつものhibi+さん定番Tで。
作るのが簡単なのに、細身でスッキリ着られるところが良いのよね~!

生地だけを見たときは、結構派手だな~という印象だったので、リブはネイビーにしました。
この地味さが私らしいと自負しております(-公- )

肌触りはふわふわで、カンカンも着心地が良さそう!
・・・何より、大好きなくるま柄なのですすんで着替えさせてくれるところがあり難い(-公- )


-------------------------------------------------------------------


さてさて。
今日は頂き物についてもちょこっとお話を。・・・嬉しすぎたので。

先日めでたく?三十路を迎えた私ですが。
そんな私に姉夫婦から素敵なプレゼントを頂きました。


じゃじゃん♪

IMG_3405.jpg

ものすごく欲しかったイルビゾンテのお財布と、諦めていたルクエスチームケース!!

開けた瞬間から革の良いにおい~~~!
今まで使っていたお財布は、確か働き始めてすぐのボーナスで買ったものだったのですがひどい有様で。
しかも革アイテムが最近増えつつあるので、ものすごく嬉しかったのです。

そしてルクエ。
前々から流行していましたが、自分で買うにはお高くて。
姉が買い、母が買い・・・と取り残されておりましたがついにうちにもやってきた♪♪♪

「これを使って、何か簡単で美味しい料理考えてー!・・・・で、教えて♪」と姉。
なんぼでも考えましょう。考えますとも。

ありがとう、お姉さま&お義兄さま。
来週一緒にガッツリもつ鍋食べようね~~~~~~(←完全に私信・・・・(-公- ) )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<紅玉りんごとバナナ×クリチマフィン。 | top | お知恵拝借!hibi+さん定番Tアレンジタートル>>


comment

rukue!!
私ももってるよー。
忙しいときに役立つよねー。
かぼちゃの煮物がおすすめ!

もし、よろしければ松山までレシピ情報発信お願いしやーーーーす!!


くるま柄の布、これかー。
すてきー。男の子にはもってこいの生地よね。
私はキルトニットを2色(色違い)買ったんだー。
届くのが楽しみ☆

そうそう。衿付きスリップオーバー祭りにそなえて、長袖Tを準備せないかんのよ(笑)私も同じこと考えてたわ。
祭りの準備、急げー!!
  1. 2010/11/06(Sat) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん!
 か、かぼちゃの煮物!?
 そんなんも出来るんですねーーーー!!
 私のほうこそ、情報発信欲しーーーい!

 くるま柄、やっぱり可愛いですよね♪
 形にすると更に可愛くなる・・・気がする!
 キルトニットということは・・・アウターですか?
 楽しみだわ♪
 
 襟付きスリップオーバー、1着縫いましたー!!!
 でも、手持ちのロンTと合わない・・・(笑)
 何とかせねば!!
  1. 2010/11/09(Tue) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/388-fb38558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
