DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紅玉りんごとバナナ×クリチマフィン。 :: 2010/11/07(Sun)

今週は土日とも相方が休日出勤なのでつまらーーーん!!!(←働いてるのにね(笑))
・・・ということで、ひたすらカンカンと遊び、そしてカンカンが昼寝をしたのでヨシ♪と
久々にマフィンを焼きました。

定番のA.R.Iさんマフィン。

紅玉りんごにバニラシュガー。

IMG_3452.jpg

この時期は何かに取り付かれたように紅玉りんごを買い漁るのですが、大分生食でも楽しんだし、
作ろうと思っていたジャムは母が作ってくれたし・・・・ということで。


もう一つはバナナ×クリームチーズ。

毎週2房ずつ生協に注文するバナナ。
約10本/1週間、カンカンが一日1本食べて、相方が2日に1回朝走る前に食べる、という計算
なのですが、実家に泊まったり、天気が悪くて走れないときは在庫がだぶつくんですよねー(-公- )
そんな訳でシュガースポットまみれのバナナの消費も兼ねて。

IMG_3451.jpg


バナナはサワークリームと合わせて焼くことが多いですが、家に無かったので今回はクリームチーズ。
サワークリームの方が食感はなめらかになるけど、りんごとの相性はどちらでもいいもんね。


お菓子って、作ってるときも食べてるときも幸せ~♪


お菓子を作ったり、服を作ったり。

忙しくても時間を見つけて作業に没頭するとストレス発散になる!ような気がします。
・・・出来の悪いものが出来上がると、かえってストレスになるけどー(笑)!


で。オマケに。
見事ストレスのモトとなったカンパーニュ(笑)

IMG_3431.jpg

オーブンの火力が強い方が開き、弱いほうが上手く開かなかった・・・(-公- )
途中でぐるりとまわせば良かったんかしら。

丸い発酵カゴが無いので、今回はザルで。(いつもはオーバルの発酵カゴなのです)
上達するまでザルでいいやー(笑)
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<どピンク水玉のタートルフード | top | くるま柄定番Tシャツと頂き物の話。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/389-88115a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
