DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


どピンク水玉のタートルフード :: 2010/11/09(Tue)

今日は平日ですが、土日仕事だった相方が代休~♪
アンパンマンミュージアムでも行くかー!なんて計画をしておりましたが、何故か家におります。

・・・何故か。
相方、二日酔いにて撃沈中ーーーー(-公- ) (-公- ) (-公- )

昨日、どうしてもモツ鍋が食べたい!!!と、カンカンを実家に預けて姉夫婦と鍋屋ポポロへ
行ったのです。少なめとはいえ、7人前のモツ鍋を4人で平らげ、満足満足♪♪♪

カンカンも、母と仲良くご機嫌に過ごし、いつもよりすごーーーく早く寝ちゃったらしいので、
ありがたいけど何か寂しい・・・(そのまま全員で実家に泊まったのです)。
明日(=つまり今日)は沢山遊んであげよう!なんて話してたんですけどねー・・・

・・・ま、確かに二日酔いって、なっている間はこの世のものとは思えないくらいしんどいし。
今日はゆっくり過ごそうーーー。。。
過去二日酔いに悩まされたことも多いので、二日酔いに対して『だけ』は寛容な私です(笑)

-----------------------------------------------------------------------

このタンクトップを作ったときに、衝動買いした色違いのピンク。

もともと地味色が好きなくせに、maffonさんの説明に『元気な色』と書いてあったにもかかわらず
何となくポチっとしてしまい、ずっとうちで眠っておりました。
そもそも、カンカン男の子だし・・・・
(そんな感じで、ハンドメイドを始めた半年前頃に買った生地は眠ってるものが多い・・・)


・・・なのですが。

お友達にいつもピンクい服を着てる子がいるので、もしかしたら!と、やっとハサミを入れましたー!
そんなどピンクちゃんがコレ。

IMG_3473.jpg

hibi+さんタートルフード。
リバーシブル生地なので、身頃や袖、フードは白地にピンクドット、袖リブと裾リブをピンク地に
白のドットで切替。
ポケットとフード裏はカラーネップにしました。

IMG_3478.jpg

IMG_3476.jpg

本当はポケット口もリブ処理にするはずなのですが、どうしても合うものをみつけられなかったので
普通(?)の処理に。(折り返し?見返し?なんて言うんでしょうね・・・?)


・・・という訳で出来上がったのですが、このどピンクを着てもらえるかが分からなかったので、
写メを送り『・・・家着、要る?』と聞いてみました(迷惑?)。

すると。

ちょうど今ピンクに大ハマリしてて(2~3才くらいの女の子、多いですよねー!)、ピンクしか
着てくれないくらいの勢いなので欲しい!!!!と!!

ああ、良かった~~~~~。。。
(よく考えたら、そうやって聞かれたら『要る』と言わざるを得ないところもあるよね・・・すまぬ)
着てくれるといいなあ・・・・。


まだまだあるこの生地。
可愛いんだけど、次に女の子が生まれたとしても着れない色だと思う(うちの子だと必ず濃厚顔になる・・・)
ので、何とかピンク好きの心優しい友達を探そう・・・・(笑)
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<グレー×スノーマフィンの衿付きスリップオーバー。 | top | 紅玉りんごとバナナ×クリチマフィン。>>


comment

わーーー!かわいいー!
ピンクいいねー。
実は私もお友達へのプレゼント用に今、ピンク系の生地でタートルフード作ってるんだよー。
女の子はピンクいいよねー。

MAFFONさんの布。とっても可愛いけど、お値段が可愛くないのでなかなか手が出ないわー(笑)
  1. 2010/11/09(Tue) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん!
 おはようございますー!
 可愛いって言って貰えてよかった・・・・
 なにぶん女の子服って未知なのと、自分も含めて
 タンスの中が地味地味一家なので(笑)
 やっぱり久し振りに女の子服作るとテンションUPしますねー♪

 MAFFONさんの布、確かに(-公- )
 何故衝動買いしてしまったか今でも謎ですが、なかなか
 手が出ないー!ギター柄が欲しくて、でも値段に躊躇してる
 うちにSOLDOUTしてましたー(-公- )
 
  1. 2010/11/11(Thu) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/390-afb6a8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
