DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グレー×スノーマフィンの衿付きスリップオーバー。 :: 2010/11/11(Thu)

先日、相方が二日酔いでせっかくの代休がつぶれてしまった旨書きましたが。
どうやら二日酔いだったのではなく、体調不良だったようで昨日は普通にお休みしていました。
正確に言うと、午後から出勤したものの会社にたどり着く前に折り返して帰ってきた・・・ 不憫(-公- )

で。

今日は4回目の結婚記念日なのですが、そんな相方は泊りがけの人間ドッグへ行きました(笑)
先月から予定入れてたんですけどねー、直前に体調を崩すとは。。。
せっかくだから今回の体調不良も見てもらいなよー、と送り出しました。

体が資本。
楽しい老後生活のために、健康で長生きしてもらわねば!!!

あ、結婚記念日のご飯、当日ではないけど晩ごはん何にしよう・・・(-公- )
-------------------------------------------------------------

衿付きスリップオーバー!
作りたい、作りたいと言っていましたがやっと作れましたー!

皆様が絶賛していた衿の形、脇の切り替え。
やっぱり可愛いと思います。。。しかもかなり簡単だし(衿部分がずれないかは、初心者なので結構
気を遣うんですけど(汗))、評判の理由が分かるー!

IMG_3480.jpg

私が作ると、やっぱり地味色。
でも、こういうのが好きなのよねー!

ユーズド感あるグレーの裏毛に、切り替え部分はmocaさんのスノーマフィン。
リブはカーキです。
見返しがくるんと浮いちゃうよ、という話を色んなところで拝見したので、幅を狭めました。
これなら問題無さそう。


・・・が。
一つ失敗が・・・・(-公- )

コレですコレ。

IMG_3503.jpg


裾リブの継ぎ目を真横にせずに切り替えと同じ場所にしたら目立つ!
そうよね、よく考えたら絶対真横の方が目立たないよね(-公- )
カンカン用だし、とりあえず直さずにこのまま着せちゃおうと思ってます。

着画。

IMG_3523_20101119013617.jpg
前から撮ろうとすると、謎のピース(のつもりらしい)をするのでうまく撮れない今日この頃(-公- )

IMG_3530.jpg

IMG_3527.jpg


・・・可愛いと思う!多分!


今回は初めてだったので仕様書通りに作りましたが、次回は長袖にしても良さそう!
(私が着替えさせるという観点でね)
後は・・・・長袖にするなら、袖リブがもうちょい太い方がいいかな?男の子用だし。

近いうちにもういっちょ、作りたいと思いますー!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<起毛水玉生地でポルカ本カジュアルパンツ。 | top | どピンク水玉のタートルフード>>


comment

こ・・こんにちは。もしかして初めましてでしょうか・・・?
いつもコッソリお邪魔させていただいてるので自分としてはなんだか変な感じなのですが・・(^^;
いつもおいしそうなパンにかわいらしいお洋服、お目目パッチリのラブリー息子ちゃん!
たまらんです。
うちも2008年5月生まれの息子がいるんですが、うちのはすっきり昭和顔・・。うーん・・。
このスリップオーバーもとってもかわいい!!
そして謎のピース、うちもしてます。
2歳児の精一杯なんですかねー。
これからも更新楽しみにしています☆
  1. 2010/11/11(Thu) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

私もはじめましてです。
いつもブログにおじゃましてますが、
コメント残さずごめんなさい。

衿付きスリップオーバー、いいですよね。
私もやっと型紙とジャガードニットが手に入ったので作ろうと思っています。

私も多分、地味な感じに仕上がりそうです(笑)
子供だからはっきりした色合いもいいと思いますが、
落ち着いた色合いもなかなかいいですよね。
うちにも2008年4月生まれの息子がいます。
好き嫌いが始まらないうちは、母のセンスで作っていこうと思ってま~す!
  1. 2010/11/12(Fri) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. sio #IlIiIcGs
  4. [ 編集 ]

>あこさま
 はじめまして、こんばんはー!
 お返事が遅くなってしまって、本当にすみませんでした。
 そして、はじめましてのコメント、嬉しかったです。
 ありがとうございますー!!

 お子さんの歳、近いですねー!!!
 きっと『ピース』をはじめ色々な行動パターンが同じような
 感じなんでしょうねー♪♪
 うちの子は濃厚顔なので、似合う服が限られたり(汗)
 スッキリ顔の男の子、良いですよー!!!

 スリップオーバー、形も可愛らしいのですが、着せやすいのが
 本当にお気に入りですー♪
 今後とも、どうぞ宜しくお願いしますー!
  1. 2010/11/14(Sun) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>sioさま
 初めまして、こんばんは!
 いつも覗いてくださってるとのこと、本当に嬉しいですー!
 コメントもありがとうございます。。。
 お返事が遅くなってしまって、すみません。。。

 そろそろスリップオーバーに着手されてる頃ですかー??
 本当に作りやすくて可愛い型紙、クセになりそうです。
 男の子にも可愛い型紙ってなかなか見つけられないんですよね(-公- )

 sioさんも地味好きですかー??何か嬉しい♪
 以前はちょっと派手なものを・・・と思った時期もあったの
 ですが、結局好みになっちゃうんですよね(笑)

 同じく私も、「着ない!」と言われるまで自分の趣味で
 作り続けますー(笑)!!!!
  1. 2010/11/14(Sun) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/391-2e43f86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
