DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


起毛水玉生地でポルカ本カジュアルパンツ。 :: 2010/11/15(Mon)

毎晩毎晩バレーボール中継に釘付けだった我が家。

やーーーー、良かった良かった!
心がスッキリ!そして、じーーーーんとしました。


さて。

夏に作って、かなりヘビロテしていたポルカ本カジュアルパンツ
そのまま着せると90がジャストサイズ。・・・・なので、この時期スパッツとの重ね着ができないということで。
1サイズUPの100で作りましたー!

IMG_3574.jpg

生地は、大塚屋で購入した、濃いグレーにベージュの水玉の起毛。
ちょっぴり厚みもあるので、この時期にもってこいかと。
無地のスパッツか、細かいボーダーとかなら色を選ばずかな?なんて妄想しながら。

ポケットは迷いましたが、やっぱりあったほうが可愛いので(そりゃそうか)脇に1つずつ、
後ろに1つとデフォ通り。
フラップ裏とヨークは綿のベージュ×生成りストライプ。

IMG_3572.jpg

IMG_3576.jpg

よし、コレなら手持ちのトップスにも合うぞー!なんて思い着せてみたら・・・・やっぱりデカい。
この間作ったダブルウエストパンツもそうだけれど、90サイズが丁度のカンカン。
100だとやっぱりダブダブして格好悪い。

間くらいのサイズがいいんだけどな。
・・・・って、何のためにハンドメイドしてるんだというつぶやき。
間のサイズに調整すればいいんだよね(-公- )

よし、次回はバッチリ調整しようー!(気づくの、遅い(笑))

----------------------------------------------------------

・・・今日(もう昨日か(汗))は、kitoさんが出展されていたハンドメイドshopへコッソリお邪魔し、
コッソリお目当てのものをGETしてきました。

まだカンカンに着せれてないので、写真が撮れたらUPする予定ですー!
ものすごーく、かわいいのをGETしたのです。早く着せたいなー!!!


※最近ちょっとバタバタしておりまして。
 皆サマのブログ、読み逃げですみませんー(-公- )
 出来るだけポチっとはさせて頂きますね。。。




スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おへそパンとkitoさんのジャガードブルゾン。 | top | グレー×スノーマフィンの衿付きスリップオーバー。>>


comment

うちも今ちょうどサイズが微妙な時期です。
この間も100サイズで裁断したトレーナーは、
ワンピの様に長くなってしまって失敗。。。
もう少し大きくなったらきせます。
自分で補正できたらいいのになぁと最近よく思ってます。

今日のブログで2点、気付いた事がありました!

1、このブルーのハンガー、私も同じの持ってます♪

2、わゆさんは名古屋在住なんですね。私も去年まで名古   屋に住んでいました(笑)
  『大塚屋』のフレーズで『もしかして???』と気付きまし  たぁ。

長いコメントでごめんなさい。
  1. 2010/11/16(Tue) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. sio #IlIiIcGs
  4. [ 編集 ]

>sioさん
 こんばんはー!
 そう!そうなんですよねー(-公- )
 2歳半くらいの子供はホント半端で・・・・。
 80と90の差より90と100の差のほうが大きいような??と
 いつも思っていますー(真偽は不明(汗))。

 ハンガー!!この渋いブルーが良いですよね♪
 実はコッソリ、色違いの茶色と白も持っています♪♪

 そして!!ご名答です。愛知県民ですー!
 もともと地元は愛知県だったのですが、社会人になって
 関東に出て、そして相方の転勤で愛知県に戻ってきた
 のですよー!!
 
 sioさんも名古屋に住まれていたことがあったんですねー! 
 さらに親近感・・・・(笑)
 

 
  1. 2010/11/17(Wed) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初コメです。
子育てスタイルをとおして、ときどき拝見させていただいています。

私もわゆさんほどではないのですが、2歳5ケ月の娘のパンツや帽子など、簡単なものをちょこちょこ作っています。
本を観ながらなので、いつもわゆさんの作品素敵だなぁと思って見ています♡
hibi+さんの型紙かわいいですよね。

息子さんのファッション・コーデ楽しみにしています!
  1. 2010/12/02(Thu) 06:22:37 |
  2. URL |
  3. カフェオーレ #-
  4. [ 編集 ]

>カフェオーレさま
 初めまして、こんにちはー!!
 ・・・・なのに、コメントのお返事が遅れてしまってすみません(-公- )

 カフェオーレさんは娘ちゃんをお持ちなんですねー!
 女の子のお洋服は可愛くて可愛くてうらやましい!!です!
 私のほうからもブログにお邪魔させて頂きますね。

 子供の歳もとっても近いですし、今後とも宜しくお願い 
 しますー!!
  1. 2010/12/07(Tue) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/392-6086f23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
