DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チラ見せブルックナーでタートルフードとスタイ。 :: 2010/11/19(Fri)

大人気の布、ブルックナー。
GETしたときはやったあ♪♪・・・という感じでしたが。
元来地味好きなので、カラフルな生地をいざ手に入れるとさてどうしようか、と思うわけです(汗)

・・・で。
迷いに迷って今回やっとこ使いましたー!


タートルフードと・・・

IMG_3637.jpg

スタイ。

IMG_3657_20101119200300.jpg


タイトル通り、ブルックナーはチラ見せです(笑)
姉&弟という組み合わせのお友達がいるので、お揃いに何か作ってみたーい!!!とウズウズして
しまって(今回も勝手にね~~~~(汗))。

お姉ちゃん(2歳)用に生成りの裏毛×ブルックナーのタートルフードに。
ポケットは前回の水玉バージョンと同じく、パイピング処理にしませんでした。
・・・綺麗に仕上げる自信ナシ(-公- )

IMG_3638.jpg

IMG_3644.jpg

タグの周りは水玉ニット。

弟ちゃん(5ヶ月)用にスタイ。
ネイビーワッフルとの組み合わせ。ボタンはバネホックで、裏はレトロバスー!
裏も切り替えにすればリバーシブルになったのに・・・と今気づきました(汗)

IMG_3658.jpg
ザ・男の子(←ダイソーみたい・・・(笑))


来週一緒に遊ぶ約束をしているので、モジモジ・・・と渡そうかなー!なんて目論んでおります。
色々作りたいものはあるけれど、カンカン用タンスが大分パンパンになってきちゃったので
自粛中。そんな訳で勝手にヒトサマの服を作る今日この頃です。

・・・家着にでもしていただければ、ねえ(-公- )


ちなみに、相変わらず自分の服を作るのは苦手なので、自分の服は母にお願い中です。
なんという娘なんでしょ・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<キャラメル×チョコパウンドとか | top | おへそパンとkitoさんのジャガードブルゾン。>>


comment

ちら見せブルックナー可愛いわー!
タイトル一覧から遊びにきたら、なんとわゆちゃんのブログでした☆大当たり!!


スタイとセットもいいよねー!

私もお友達にあげるやつ、早く作りたいなー。でも、自分のこども用のは「失敗したら、したときや!」みたいに構えてられるからささっとできるんだけど、プレゼントとなると、ドキドキしてなかなか取り掛れない・・でも、がんばろう。

私もそろそろブルックナーに手をつけようかしら。

あ、わゆちゃんが作ってるタートルフードって、リブ部分も共布??共布でもできるんかな?

ポケット部分、私もパイピング苦手。
わゆちゃん、どうやって作ってるのかな。
  1. 2010/11/20(Sat) 10:56:35 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

か・わ・い・い~!!
たまらんですこのタートルフード!!
できるならオーダーしたいぐらいです(>∀<)ノ☆
私もブルックナー持ってるんですけど中々形にならなくて・・。
とってもかわいいのにそれメインにしたらうるさくなっちゃうかなぁと思うとチマチマと使うくらい・・。
わゆさんの作るのはいつも私好みで見てて「はぁ~!!これよこれ!!」って思います。
きっとお友達喜びますね♪
  1. 2010/11/20(Sat) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん
 こんばんはー!
 すごい偶然!でも嬉しいーーーー!

 そうそう、そうなんです!!ヒトサマに作るのって緊張ですよねー!
 でも、色々考えながら作るのって楽しい♪と思ったり。。。
 周りは大迷惑かも(笑)ですが、クセになりそう♪

 そうですねー、コレと前回のは共布で作りました。
 裏毛とか接結なら大丈夫かなー?と思って。。。

 ちなみにポケットは、
  ・前身ごろと袋布(前面のほう)を中表にして縫う
  ・縫いしろに切り込みを入れて裏に返す
  ・ステッチをかける
 の後は通常通りロックで袋布(後面)と縫い合わせて・・・で
 やってますー!(国語があやしいので伝わるかどうか心配(-公- ) ))

 パイピング処理、さすがにヒトサマに差し上げるものには
 施せない実力の持ち主なので、私・・・(汗)
 
  1. 2010/11/21(Sun) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>あこさま
 はじめまして、こんばんはー!
 コメントありがとうございますー!
 
 なななななんて嬉しいコメントー!ありがとうございます。。。
 好みって言っていただけて、感激でございます。。。

 そうそう!そうなんですよねー!
 ブルックナー、私もメインにするには抵抗があって。
 他の方がメインで作られているのをみると可愛い!と
 思うのですが、うちの場合手持ちの服や息子の雰囲気と合わないかも!
 ・・・なんて思っているのです。
 普段明るめカラーの服を着ているお子さんならきっと可愛らしく
 着こなせると思うんですけどねー!

 我が家はしばらくチマチマ使いになりそうですー(笑)
  1. 2010/11/21(Sun) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃーーーーん。
ごごごご・・・・ごごご・・ご無沙汰しちゃったよー。

いつもブログ見てたんだけど、読み逃げばかりでコメント残せなくて本当にゴメンネ。
わゆちゃんのハンドメイドのセンス、とーっても好き♪
あまり派手じゃなく、シンプルなところがツボだよ☆
ブルックナーもあえてチラ見せなところがイイね!
あぁ、シータに作って欲しい(笑)
なんだか、ハンドメイドから遠ざかってて・・・・

これからもわゆちゃんの日記楽しみにしてるね~♪
私、、放置しすぎたブログをまたチビチビ更新していこうと思って、、、
時間があったらまた遊びに来てね。
ではでは~!
  1. 2010/11/26(Fri) 20:04:08 |
  2. URL |
  3. さく #-
  4. [ 編集 ]

さささ、さくちゃーーーーん(涙)!
ブログ復活したんだねー!おかえり(←?)!

・・・と言う私もちょっと放置気味でコメント遅くなっちゃった。
ごめんー!
ハンドメイド、日々修行修行で(汗)
全然上達しなくて「うーん・・・(-公- ) 」だったからそういって
もらえて嬉しいよー!
そうそう、ついついシンプルになっちゃうのよね。
・・・でも。だからさくちゃんから頂いたお洋服もヘビロテなのー!!!

さくちゃんのブログもまたおじゃましに行くねー!!
個人的にお話したいことも色々だから、突撃メールしちゃうかも・・・(汗)
  1. 2010/12/07(Tue) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/394-be37c62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
