DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キャラメル×チョコパウンドとか :: 2010/12/07(Tue)

えーーーっと。
ご無沙汰しております(-公- )
更新の無い半月あまり、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございますー!そしてすみません(-公- )

やるべきことがどんどん溜まってアワアワしておりました。・・・いや、アワアワしてます(汗)
年賀状作らなきゃー・・・同窓会の案内作らなきゃー・・・医療控除の計算しとかなきゃー・・・
家計簿も溜まってるー・・・アワアワアワ・・・

・・・でも、ブログ書いちゃえ♪ということで。お付き合い下さいマセ。


ご無沙汰していた間、色々な予定があって楽しく過ごしておりましたー!

高校の同窓会に出席したり、相方についてシティマラソンに行ったり(もちろん私は見るだけ!)。
相方の弟達が遊びに来てくれたので、伊勢神宮に行ったりなばなの里のイルミネーションを見に行ったり。

京都へ紅葉狩りに出かけたり、今シーズン初のクリスマスをしたり、大学時代の友達の結婚式に
出席して胸をキュンキュンさせたり(←バカ?笑)。


・・・だからやるべきことが溜まるんだね(-公- )



-------------------------------------------------------------

さて。
ちょっと前に作ったもの色々。

色々とお世話になったお友達へのちょっとしたお礼ということで焼いたパウンドケーキ。
私が焼くのは大体ドライフルーツか、このキャラメル×チョコなのですが好き嫌いが少ないのが
こっちかなー??なんて思って、今回はコレに。

IMG_3663.jpg

キャラメルクリームを作って生地に練りこんで、チョコチップを混ぜて焼いてます。
キャラメルの焦がし具合によって味が結構変わるので、そこだけは慎重に。
ちょっと焦がし具合が甘めなときは、生地に入れる砂糖を減らしています、一応。

IMG_3668.jpg

ゴム手袋をして袋詰めをしていると、なんだか業者のよう・・・
でも、こういう作業って結構楽しい・・・と思います。


チョコつながり(←?)ということで、久々に焼いたA.R.I.さんのチョコチャンククッキー。
これが大好物!という姉のために焼いたのですが、予定が合わなくなってしまったので私の
胃袋へ一直線(笑)・・・また今度焼くからね!

IMG_3714_20101130010652.jpg


そして最後に、最近のヒット!タンドリーチキン!!

IMG_3673.jpg

・・・・ではなく(イヤ、一応タンドリーチキンも美味しかったと思う・・・)、付合せの水菜にかけたコレ。

IMG_3675.jpg

ちょっと前に『帰れま10』出紹介されたロイホのドレッシング。
・・・ちなみに相方は先日、『帰れま10』を『食べれま10』と素で間違えた(-公- )
何のランキングなんだか(-公- )


何か特徴がある味!ってことは無いのですが、フレンチ白ベースにコーンの甘みがプラスされたドレッシング。
コールスロードレッシングみたいな使い方が美味しいのかな?
妙にハマって、いくらでもキャベツが食べられる味でした。気になる方はお試しアレー!
(って、別にロイホのまわしもんでも何でもありません(汗))
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<便利アイテム♪モンキースパッツと男ピンクなタートル | top | チラ見せブルックナーでタートルフードとスタイ。>>


comment

wayuちゃん!こんばんわー☆
きっと遊んで忙しいんだろうなぁ・・・と思ってましたよ。
コノ時期って何気にバタバタするしね。しゃーない。

お菓子、ホントお店の方みたいだよー。
綺麗に袋詰もされているし・・・美味しそうだしさ。
久しくお菓子って焼いたりしてないので、再開しようかな??
タンドリーチキン、ふっくらしてない?!
私が作るとそんなにふっくらな感じがしないわ・・・。
串に刺して豪快に食べたい!クリスマスにもいいね。

帰れま10・・・。
会社の仲間とよくやるよ~(笑)
土手まで行って、フリスビーを10回連続で回さないと
帰れないとか・・・食べれま10だったらどんなに楽だろうね。(笑)
  1. 2010/12/07(Tue) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!
 こんばんワン♪
 しゃーないよね、うん、しゃーない(笑)

 冬ってお菓子作りたくなるよねー???
 きっと近々よねさんのブログにもUPされるんだろうな
 (←プレッシャーですよ、プレッシャー(笑))!

 タンドリーチキン、多分お肉を分厚く切ったからふっくら
 見えるだけかもー(汗)
 存在を忘れがちなメニューだけど、たまに無性に食べたく
 なる!!串にさして、外で食べたいよねー♪♪
 フリスビーのお供にどうかしらん(笑)?
 ・・・帰れま10、そんなやり方もあるのね!!!
 ちょっとやってみたいかも。。。

 追伸:うちのクリスマスツリーは高さ5cmの木製です・・・
    (しかも、飾りもついてないもみの木・・・)
    毎年買おうか悩んでる気がするー! 
  
  1. 2010/12/08(Wed) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/395-d265c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
