DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


便利アイテム♪モンキースパッツと男ピンクなタートル :: 2010/12/08(Wed)

1年半以上ぶりに美容院へ行ってきました。

友達に話すと「女としていいのか!?」と言われて。
寝起きに鏡に映った自分はピースの又吉さん。
・・・そろそろマズイか???
(ちなみに言い訳ですが、普段は頭のどこかに団子を作っているか帽子を被っているので
昼間又吉さんに見えることは無かったと思います、きっと・・・(-公- ) )

とりあえず朝相方に、
「今まで又吉でごめん。生まれ変わってくるわ。」と告げ出発。
※念のため。私は又吉さん好きですよ(汗)。

いやー、美容院って自分の顔がずっと目の前にあるので、もうちょっと手入れしなきゃなー、とか
化粧をちょっと変えてみるかー、とか、落ち込みがちにはなるものの自分磨きのきっかけとして
とってもいい所だなーと実感しました。

・・・そんな私の髪の毛は葉加瀬太郎になりました。
明日には落ち着いてくれるんだろうか・・・(-公- )
 
---------------------------------------------------------------------

さてさて。
これまた半月前くらいに作った息子用便利アイテム。

ネイビーのワッフル生地で作ったモンキースパッツと・・・

IMG_3624.jpg


ピンクのタートル。

IMG_3681.jpg

どちらも重ね着用ですが、この時期でもハーフパンツと合わせたり寒い日の防寒(首のね)になったりと
とっても便利。

前作ったのと同様、モンキースパッツはmishmushさんのをアレンジ。
タートルはhibiさんの定番Tをアレンジ。
ヘビロテもヘビロテなので、すでになんだかくったりしてます(笑)

着画。

IMG_3651_20101130010653.jpg

1_20101130010653.jpg


・・・うん、何てことはない(笑)。
でもこういうアイテムが便利なのよねーーーー。

ちなみにスパッツの方は、息子用のパンツが大分ちんちくりんになってしまったので間に合わせに
作ったのです。冬でもハーフパンツ穿かせられるし!と。

・・・ということは。
長パン不足なのです。年末の帰省前には作ってあげなきゃねーーーー(-公- )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマス会その1 | top | キャラメル×チョコパウンドとか>>


comment

先日はロックの相談にのって頂いてありがとうございました。
突然でびっくりさせてしまったようですみません。
おかげさまで無事購入しました!

私も今、息子の長ズボン不足を解消すべく、
ミシンをすすめています。
去年はいていたズボンはすべて丈が短くなってしまって。。。

作りたいものはたくさんあるのに、最近は眠くて眠くて
寝かしつけのつもりが本気で寝てしまっています。
あたたかい布団からなかなか脱出できないんですよね(笑)
  1. 2010/12/10(Fri) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. sio #IlIiIcGs
  4. [ 編集 ]

>sioさん
 こんにちはー!
 ロック購入されたんですね♪おめでとうございますー(←?)!
 
 パンツって、パーツが多いのでなかなか手付かずなのですが、
 そんなこと言っていられないくらいの不足っぷりです(笑)
 とりあえず裁断だけは済ませてあるのですが、同じく
 寝かしつけ(昼寝含む)で撃沈の毎日です・・・(汗)

 冬の布団には、魔物が棲んでいる・・・・(笑)!
 
  1. 2010/12/16(Thu) 13:29:36 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/396-c8fe4dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
