DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマス会その1 :: 2010/12/16(Thu)

日曜の夜から熱と変な咳がではじめた息子。

ちゃんと呼吸は出来ていたので半日様子を見て、翌月曜日に小児科へ行ったところ
『喉頭炎(クループ)』との診断。
抗生物質を処方され、吸入器を借りて帰ってきました。
3日間貸していただけるのですが、予約を取って病院行って・・・と考えると本当にありがたい!

何かの雑誌の付録だった『こどもの病気百科』なるものを読んでみると、アザラシのような
「オウッ!オウッ!」という独特の咳がでるのだとか。
・・・・確かに。上手いこと書くわ・・・と思ってしまった。

一日で熱が下がったので大不機嫌日は想定より早く終わったものの、寝るとコンコン。
(アザラシ様の咳も同じく1日で終わりました。。。)
咳は体力使うからね~。早く治しておくれ。母さんも、抱っこがちと重いしさ・・・

-------------------------------------------------------------

さて。

クリスマスシーズンを迎えた今日この頃。
早速月初めにママ友達4組でクリスマス会をしてきました。

お邪魔する家になるべく負担がいかないように、持ち寄り。
持ち寄りって、ちょっとの準備で何倍も美味しいのがいいトコよね。

IMG_3915.jpg
↑ここに、友達お手製のピザが加わりました。。。
ピザが登場した後は子供たちが群がってエラいことになり、写真が撮れなかった(汗)

ちなみに私が持っていったのは、ミートボール煮込みと付け合せのポテトグラタン。
大量に作って、その日の我が家の晩ごはんはミートボールシチュー(笑)
これだと帰宅後、ご飯の準備しなくていいもんね。

IMG_3910.jpg

野菜<肉の2歳児達。
ミートボールにはコレでもかというくらいみじん切りの人参を仕込んでおきました。
騙し騙しで摂らせよう、野菜っ!

そして、ケーキはその場で皆でデコレーション。
味がなじむかな?と前日に焼いていったらちょっぴりしぼんだ・・・(-公- )
ま、許容範囲ってことで(汗)

IMG_3938.jpg

生後4ヶ月の頃からのお付き合いのママ&ちびっこたち。
抱える悩みはみーんな一緒で、それぞれの子供たちの成長も見ていて楽しい!

何より、最近になって皆仲良く遊べるようになってきたことが一番嬉しい私であります。
(ちょっと前まで遊び方が皆個人商店だったからね(笑))


スポンサーサイト
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリスマス会その2 | top | 便利アイテム♪モンキースパッツと男ピンクなタートル>>


comment

いいなぁ!!

クリスマス会!!
いい響きです。
野菜>肉だった私ですが、ミートボールは好きです(笑)
お弁当に入っているとテンション上がります。
なぜかはよくわかりませんが。。。
ニンジンに気づきましたか??
それにしてもケーキすごいです。
この生クリームのウニョって感じがいいです!
サンタさんが来そうです。。。
前に置いてある
サンタさんのクッキー(?)も手作りですか??
  1. 2010/12/16(Thu) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

カンカンちゃん大丈夫?
寒くなってくると子供も風邪とかひきやすくなるもんね。
RIOも去年は風邪を繰り返してたもん。
カンカンちゃん、早く完全に良くなるといいね。

クリスマス会いいね!!
持ち寄りパーティだと一人にだけ負担かからないし。色んなの食べられて楽しそう♪
私もママ友近かったらクリスマス会とかイベントのときにやりたいところだけど。
引っ越して離れちゃって、近くではまだママ友できないんだよね(涙)
うちの2歳児も野菜よりも肉なので、とりあえずハンバーグには大量に人参投入してるよ(笑)
そうじゃないと野菜全然食べないもん。

相変わらずケーキがきれいでおいしそう~!!
デコレーションもかわいい♪
こんなかわいいケーキなら子供たちのテンションもUPだね。

私も色々したいところだけど今は2人の育児でいっぱいいっぱい(汗
新生児のお世話は楽だけど、RIOが若干赤ちゃん返り&いやいや期で。。。
もうすぐ実家から我が家に帰るので、当分はわゆちゃんのブログでおいしいもの食べた気分になっておきます♪
  1. 2010/12/17(Fri) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 ホント、『クリスマス会』って響きがいいよね(笑)
 ノリはそういう会を催すのが上手そう・・・!
 
 野菜>肉だなんて、素敵なお子様だったのね・・・!
 今回はデミ煮込みだったんだけど、あのイシイのやつ
 みたいな甘酸っぱいのも美味しいよね。
 ちなみにミートボールの中の大量の人参には、誰も
 気づいてなかったよ♪♪♪
 
 サンタのクッキーも作った!・・・といいたいところだけど
 これはお買い上げー(笑)!
 いつかこんな可愛いクッキーも作れるようになりたいわー。。。
  1. 2010/12/17(Fri) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん
 ありがとー!
 大分よくなって、外に出たくてウズウズの母子よ(笑)
 RIOちゃん、今年はどうかな??風邪引いてないと
 いいけど。。。

 この時期はイベント多くて楽しいよね♪
 出産前のお引越しだったから今はホント大変な時期だと
 思うけど、落ち着いたらきっとお友達と色々できるね。
 
 やっぱり肉派だよね(笑)
 うちも嫌いではなさそうだけどなかなか自分から食べないから、
 残さなかった日だけご褒美(=果物)あげてるよー(笑)
 そのうち知恵がついて、そんな作戦効かなくなりそうだけど(-公- )

 もうすぐ家に戻るんだね。
 大変だけど、一家四人の楽しい生活がきっと待ってるよ!!
 頑張れannzukoママ!
 そしてまた落ち着いた頃に美味しいパンを焼いて、フォトアルバムに
 UPしておくれー♪♪
 
 
 
  1. 2010/12/17(Fri) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/397-bdfd3c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
