DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマス会その2 :: 2010/12/17(Fri)

まだ咳はごほごほするものの、体調が落ち着いた様子の息子にほっと一安心。。。

・・・が。
月曜から引きこもりなので、息子の「外に出たいよストレス(笑)」がUPUP!
トムとジェリーのDVDを見ながら、ご馳走が出てくるたびに何かしら二人で食べてたので(←だめじゃん)
私の体重もUPUP(-公- ) !

・・・あー、早く外に出たいーーー!!!!
でも外は寒いから心配だし、他人様にうつしてはいけないので人がいるところもなあ・・・。
パンでも焼くか(そしてまた太る・・・)。。。

----------------------------------------------------------

クリスマス会その2。
ちょうど息子がクループになる前日の土曜日に、お友達の家へお邪魔しました。
皆同じ、2008年7月生まれの会。

旦那さんが土曜日に出勤のお友達宅。
他のお友達も、仕事復帰しているので土日がOK、そしてもう一人も旦那さんが土曜日お仕事
・・・なので土曜日に集まることが多いのです。新年会も土曜日の予定ー♪♪
ちなみにうちの相方はガッツリ土日祝がお休みでございますが、お互い友人との集まり等々はご自由に~♪なのです。
ありがたいー!


風邪で来られなくなってしまったお友達も居てとっても残念だったのですが(涙)
今年も楽しくクリスマス会をしましたー!

ご飯はやっぱり持ち寄り♪唐揚げにサンドイッチにサラダにピザ・・・。
ありすぎて食べ切れなかったけれど、お腹いっぱい幸せー!

IMG_4033.jpg


今回の私の担当はピザ。
普段は生地を伸ばして具を乗せて一気に焼き上げるのですが、お友達の家ということもあって
前日夜に軽く下焼きをして、具とソースを持っていきました。

照り焼きチキン(これも前日焼き)×じゃがいも×たまねぎ×コーン×マヨ×チーズ。
もう1枚はトマトソース×ベーコン×たまねぎ×コーン×チーズ。
2歳児に優しい(?)具材に。

そして今年もケーキは有名店・ピエールプレシュウズの!

IMG_4036_20101213002023.jpg


ろうそくに火を点すと、「ハッピバースデーチューユー♪」と子供たち。
・・・・何故(-公- )
ま、皆一生懸命で可愛かったから許す(笑)!

ボリュームのあったケーキも皆でペロリ。
あー、美味しかったなあ・・・・。また食べたい・・・・。。。


そしてそして。
去年に引き続きのお楽しみ、プレゼント交換。
予算を1000円にして、ラッピングしたままの状態で子供たちに選んでもらいました。
結構悩んだのですが、皆楽しいのを見つけてくるな~、と感心してしまった・・・。

ちなみに私が持っていったのは、粘土でお弁当を作ろうセットなるもの。
頂いたのは、シュールさが大好き(笑)な『みいつけた!』のタオルとバスボール!!
翌日からクループになったのでまだ遊べてないのだけれど、楽しみっ!!
・・・・コッシー、出てこないかしら。。。


そんなこんなで今シーズン2回目のクリスマス会も楽しく終了♪
あとは姉夫婦と一緒の、実家でのクリスマス会を残すのみ!
自分の家のクリスマスは、今年はいいかな・・・。だって日が近すぎるんだもん(-公- )
スポンサーサイト
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大きめブロックチェックのダブルウエストパンツ。 | top | クリスマス会その1>>


comment

いいなぁ!その2

クリスマス会その2!
いいですねぇ。。。写真見てるとおなかすいてきます。。。
プレゼント交換!クリスマスって感じです!
いやいや、先輩。
残念ながら、私はこういう催しは苦手でして、、、。
先輩のようなママになりたいですよ。
きっと私はママではなく、おっかさんですよ、きっと。
これから精進します。
ちなみに私も小さい頃、
トムとジェリー見てました。食い入るように。

まだもう一つクリスマス会があるんですね。
楽しみにしてます!!(笑)

カンカンくん、風邪お大事にして下さい。
  1. 2010/12/17(Fri) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリその2(笑)
 やっぱりいくつになっても心躍るもんだね、クリスマス。
 ケンタッキーに駆け込みたくなるもん(笑)

 あれ??苦手ー??
 そんなイメージないけどなあ。。。仲間とワイワイやってそうな気が・・・
 ちなみに私も『ママ』なんてキャラではなく、『おっかさん』
 だよー!カンカンにも去年『かっかあ』と呼ばれ、今は
 『母さーん』と。

 トムとジェリー、可愛いよね!
 大人になってから見ると、意外な奥深さに気づいたり
 ものすごい残酷だな・・・と思ってちょっと驚いたり(そこは
 息子にちゃんと理解させないとマズいんだけど)かなり
 面白いよー!機会があったらビレバンとかで見てみて(笑)

 クリスマスはあと1発!おっかさん頑張るわー!

 最後に。
 優しいコメント、ありがとう!体調絶好調になりました♪
 
  1. 2010/12/19(Sun) 01:50:23 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/398-a48818e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
