DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大きめブロックチェックのダブルウエストパンツ。 :: 2010/12/19(Sun)

息子のパンツが無い!!!と結構前から書いていながらなかなか手を付けておりませんでしたが。
さすがにそろそろ縫ってやらねば!ということで作りました。

前回100サイズを作って『来年用にしよう・・・』と撃沈した、ダブルウエストパンツ。
今回は90で作ったけれど、それでも結構ゆとりがありました。
割と大きめなのかしら・・・(丈は長めで作ったんだけどね)

IMG_4131.jpg

ヒッコリーデニムのハーフパンツを作ったとき、一緒に買ったモスグリーンの大きめブロックチェック。
RRさんの麻デニムです。・・・って、買ってからもう半年経ったのね~(汗)
それなりに気を遣ったので、柄合わせはバッチリだったと思います、きっと。
ベルト部分はどうしてもキッチリ合わないので仕方なしということで(汗)
ポケット部分とベルト通しはヒッコリーデニム。
ステッチは茶色。

IMG_4133.jpg

ウエストリブはワッフルニット。
後ろポケットにはタグを縫い付けて『それっぽく』しました(笑)

IMG_4144.jpg

着画。

IMG_4157.jpg

うーん、分かりにくいけれど形が素敵ー!
量産しよう、そうしよう。



さて。
1週間引きこもったおかげで息子の体調、絶好調!
咳もでなくなったので、念願のトミカ博に行けそうーーー!!!
混むかな・・・混むな。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ガトークラシックショコラとのり塩クラッカー。 | top | クリスマス会その2>>


comment

ウエスト部分の履きやすそうなリブ遣い、そして、ヒッコリーのアクセント素敵です~!
ローライズ風に見えるので、形もきれいでしょうね♡
先日のモンキースパッツも履きやすそうです。

子供服づくり、楽しいですよね。
(~って簡単なものしか作れない私ですが。。。)

一段と寒くなってきましたね。
子供の咳はかわいそうになりますよね。
カンカンくん、治ってよかったです♪
よいクリスマスを・・・♡
  1. 2010/12/19(Sun) 08:03:39 |
  2. URL |
  3. カフェオーレ #-
  4. [ 編集 ]

はろー。
あゆちゃん元気?
カンカン、アザラシ治ったんだねー。
うちはようちゃんが変な咳をするので、今朝病院に連れて行ったら「クループ?」なりかけ。と言われたよ。
カンカンのと一緒のやつだっ!!って思った^^

うんうん。確かにアザラシが鳴いてるみたい。
といっても、本人は泣きながら辛そうなので、アザラシとか言えんけど・・・・。


ダブルウエストパンツ、売ってるやつみたいに素敵ー。
それって、muniさんのかな?違う?

私、つい先日muniさんの何とかパンツの型紙ポチったんだけど、それだったかなー。
大きめブロックチェック可愛いね!

わゆちゃんも年末年始は帰省かな?
うちも雪国LET’S GOだよー。
お互い、完治して元気に年末迎えたいね!
  1. 2010/12/19(Sun) 15:54:30 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

わゆさん、お久しぶりです♪
ずっと遊びには来てたんだけど、ずっと忙しくコメントなしでごめんなさい。
覚えてるかしら!!??

パンツ、すっごく上手だね。
ホントかわいい!
センスいいよねー。

クリスマス会も楽しそう!
私は、バゲット修行も挫折しましたよ。
チーンな結果ばかりで・・。
来年、少しはヒマになる予定なので、いつか一緒にパン焼きたいなーなんてひそかに願っています^^

  1. 2010/12/20(Mon) 18:09:09 |
  2. URL |
  3. cori #-
  4. [ 編集 ]

>カフェオーレさん
 こんばんはー♪
 仰るとおりで、ローライズ風で素敵な形の型紙でしたよー!
 足がちょっぴり長く見えるような気がしました。
 (気だけかも・・・ですけど(汗))

 本当に、子供服作りがこんなに楽しいとは!!!
 ちょっと気が向いて自分のものを作ろうとすると飽きちゃうのに(-公- )
 やっぱりすぐ出来て、すぐ着せてってサイクルの速さが
 いいんですかねー???

 ますますどっぷりハマりそうですー(笑)! 
  1. 2010/12/23(Thu) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん
 こんばんは♪元気元気ですよん♪♪♪
 アザラシ治りました~!ようちゃんもなりかけだったんですね!
 一回なるとクセになると聞いたので、加湿して寝てます~(汗)
 アザラシとか言えん・・・確かに(笑) あ、でも言ったかも(笑)

 そうそう、muniさんですよー!
 irohaさん時代の型紙ですけど、多分変わってないかと。
 かなりラインが綺麗なので、是非是非Wタロちゃんに作って
 下さい♪

 年末年始は我が家も恒例の相方実家へ帰省ですよー!
 千葉へGO!です。ラッシュと逆なのが救いですけど(汗)
 雪国、気をつけて行って来てくださいねー!
  1. 2010/12/23(Thu) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 いえいえ、私も同じ状態でして・・・・(-公- )
 いっつもいっつも見てますよー!コメントなかなか入れれずに
 すみません・・・(-公- )

 バゲット修行、私もちょっと怠り気味です(汗)
 焼かなきゃ上手くならないと思いつつ、焼いても上手くならないので
 モチベーションが保ちにくい・・・という言い訳でゴザイマス(-公- )
 
 来年!是非!色々お話もしたいし、なんて(汗)
 いつもお忙しいcoriさん、お時間できることをコッソリ
 祈っております^^
  1. 2010/12/23(Thu) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/399-da7e6143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
