DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


撃沈バゲットの再利用法 :: 2008/10/28(Tue)

-10/31追記-

3日前に以下記事を書いて保存して。
今朝見てみたらまさかの『ブロとも限定公開』欄にチェック入ってました・・・・。
ショック・・・(-公- )
------------------------------------------------------------

昨日作った、撃沈バゲット。
クープ割れず、底割れしまくり、気泡もイマイチな例の物体です。


実は一昨日も残念なバゲットを焼いたため、家にはバゲットだらけになってしまいました。
で。こんなものを。


IMG_4130.jpg


シュガーラスクです。


パンを薄切りにして、オーブンでじっくり焼く→バターとグラニュー糖を塗る→さらに焼く
とまあ簡単でウマウマ~♪
今日は仕事で長距離運転だという相方に無理やり持たせました。

失敗バゲットもこんなに美味しくなるなら、これからも心置きなくチャレンジできるかもー。
本末転倒ってヤツですな。


あとはこんなものにつけて食べたり。

IMG_4031.jpg


クルトンにしても、パン粉にしてもいいかも。
自家製酵母だから味はなかなか好きだしねっ!




さてさて、今日はこれから東京へ。
カンカン連れの初!旅行でドキドキ~♪しかも2泊3日です。
行ってきま~す☆
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<京都からのプレゼント | top | 稽古納め>>


comment

わ~、ラスクって美味しいよね!
ラスク大好き~~~!
自分で作っちゃうなんてすごいなー!
私なんて、バゲットを作ったとしても(作れないんだけど・・)、失敗したとしても、絶対そのままで食べちゃうなぁ。
さすがっっ!!!

そして、驚きな事に!!
東京へ!?
新幹線!?
kankan連れて!?
チャレンジャー☆☆☆
いや~、わゆちゃんを見習いたいよ。
私、ビクビク生活しすぎなのかなぁ。。。

ちなみに、今日BCG行ってきたよ~。
いつになるか分からないけど、日記に書くとおもうので、覗きに来てね☆

東京まで、気をつけて~!
  1. 2008/10/31(Fri) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

そのままではいられないくらいの失敗っぷり&
大量だったんだよ~・・・・(涙)
でも、これをきっかけに相方もラスク好きだったことが
判明したからバンバン練習できちゃうわ(笑)

28日~30日で東京、行ってきたよ~!
ホント、我ながらチャレンジャー(笑)
半年前までの5年間住んでたってのもあったから他の
土地よりは良かったかも。。。
あとは普段から連れまわしまくってるからかな?
(あんまり良くないのかもしれないけどご機嫌になるからついつい・・・)
3日間イイ子にしててくれて、楽しかったよ~♪

うちはBCGまだなの。
今月末なんだよ~。みんなから『猛烈に泣く』って聞いてるから、
かなり戦々恐々としてるわ・・・・
  1. 2008/11/02(Sun) 09:00:31 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/40-bb4a95eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
