DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今度はブラックウォッチで!ダブルウエストパンツ。 :: 2010/12/25(Sat)

メリークリスマス!ですねー!
夜中のうちにカンカンの元へサンタのおじさんが来てくれまして。
今朝は朝っぱらからご飯そっちのけでプレゼントで遊んでおります。

車や電車にハマった時期が結構早く、また執着っぷりもすごいので、それぞれのじいちゃん・ばあちゃんから
頂くプレゼントがトミカやプラレールに集中していた息子。
おまけに車好きの相方が自らのお小遣いでガンガントミカを買ってくるので我が家は乗り物だらけ。
トミカはもうすぐ三桁に突入しそうです・・・(汗)私もトミカ好きだからいいけどさー。


トミカの高速道路、プラレールの2階建ての駅がついたやつがあり、さらに相方の両親から帰省時に
もう1種類頂けることになったので、もう遊ぶ部屋がパンパン!幸せな事です・・・ホント。
(ちなみに家が近い実家用に、他にも大物を置いてあります・・・・)

・・・ただ!もう場所がない!!!
(というか、踏みそうだし踏むと痛い・・・!)

で。

そんな事情を察知したサンタのおじさんからのプレゼントは、蒸気機関車と、トミカのANA
セットでした。これなら場所も取らないしねー!
ちゃんと外に向かって「ありがとう、サンタさん(小声)」を言えたので、ヨカッタヨカッタ。


さて、今日は予告通り実家で姉夫婦合同のクリスマス会です♪
相方が出勤のため、私とカンカンのみ先に実家に行って、ご飯作ったりケーキ焼いたり
する予定。

イベントって、そのときはモチロンだけれど準備が楽しいのよね~!!!
ちょっと今からテンションUP!UP!です(笑) 

------------------------------------------------------------------------------------

この間作ったダブルウエストパンツ
穿かせ易いし息子の体型にもピッタリ(親目線でね・・・・(笑))だったので、
大好きなBWでもう一本作りました。

IMG_4265.jpg

BWは大体何にでも合うのでパンツでも1本持っておくと便利かな~と生地を買って
おいたのです。役に立ってよかった♪

今回はよそ行きOKなように、ステッチも紺色で目立たないようにして、ポケットも渋めの
(っていつも私が作る服は色が渋いんだけどさ)ブラウン。
ウエストリブも同じくブラウンにしました。

IMG_4263.jpg

後ろのポケットの柄がナナメなのは・・・柄あわせが面倒だったのと、生地が足りなかったから。
・・・でも、既製品の後ろポケットって、ナナメにわざとしてあるのが多い気がするのでヨシ。
ちなみに今回はポケット口を表側に折り返してみました。これはこれでアリかと。

IMG_4268.jpg

着画。

IMG_4301.jpg

横幅にゆとりがあるので、前回同様長め丈に仕上げてロールアップ。
これで来シーズンも穿ける・・・・かも??
動きの激しい幼児に、生地が耐えられればの話ですけどー(-公- )


生地の耐性といえば。
去年から穿かせているかなりお気に入りのカーゴパンツ(市販のね)は見事におしりが薄くなり、
ちょっと敗れてきてしまったので泣く泣く処分・・・

ではなく、リペア(笑)♪

IMG_4314.jpg

うん、目立たない目立たない(←ホントかな(笑))!
だって、子供用にしてはものすごく高かったんだもん・・・・
fithで8000円くらいしたんですのよ。後にも先にも、そんな高い服買っておりません・・・というか、買えません(笑)!



クリスマスも今日が本番(?)。
皆様、楽しい一日をお過ごし下さいー!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリスマス会その3 | top | 作ったパンと、美味しいパン屋の話。>>


comment

こんにちは。ご無沙汰していました(>Д<)
実は・・つわりと闘ってました・・。だいぶ落ち着いたので久しぶりにお邪魔させていただきました♪
そしたらいっぱい胸キュンな☆
おいしそうなパンにケーキにピザにパン屋さんに・・
また私好みの洋服ができてるしー!!
住み込みでお世話になりたいくらい(笑)
昨日のクリスマスパーティはどうでしたか??
きっとすごくすごく楽しかったんだろうな♪
我が家もおもちゃ・・トミカプラレールトーマスで埋め尽くされてます・・(^^;
  1. 2010/12/26(Sun) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

私の所へは。。。

良い子にしてたんですが、
今年もサンタさんはやってきませんでした。。。
毎年昔サンタさんと連絡を取っていた(と思われる)父に対し、
「今年こそ来るかなぁ~」と言ってみたんですが、
すんなりと「来ないよ」と言われました。。。(爆笑)

車とか好きなんですね♪
私はもっぱら戦隊ものばかりでしたが(超合金とか。。)
男の子って好きですよね。乗り物!!

今回もオシャレなお洋服が。
こんなかわいいお洋服、普通に売ってる型紙とかなんですか?
いつも気になって気になって。。。

今日は26日。
クリスマス過ぎるとなんだか急に年末っぽくなりますね。
かなり寒いみたいなのでお体に気をつけてくださーい!
  1. 2010/12/26(Sun) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>あこさま
 また遊びに来ていただいてありがとうございますー!
 つわり・・・・ツライですよねー(-公- )
 落ち着かれましたか??疲れたりするとまた出てきたり
 しますよね・・・。ゆっくり過ごしてくださいね♪

 住み込み・・・・(汗)
 我が家はヒドいもんですよー。。。好きなことしか出来ないので
 まず家が汚いですし(笑)!

 クリスマス、楽しかったですよー!
 やっぱりこのシーズン、ウキウキしますよね。
 あこさんは如何でしたか??

 あこさんの息子ちゃんも乗り物派なんですねー!
 親近感が・・・・ふふふ(笑)♪
  1. 2010/12/28(Tue) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 コメントありがとうー!
  私もね、良い子にしてたんだけどサンタさんは来なかったよ・・・(-公- )
 ノリ父、含みも持たせてくれなかったのねー(笑)
 
 そうそう、うちはもっぱら乗り物派で。
 乗り物派か戦隊派に分かれるらしいんだけどねー!
 戦隊派になったらウッカリ本気で闘っちゃいそうだから、
 良かったかも・・・・(笑)!

 洋服はね、主にネット販売の型紙だよー!
 そうそう、売ってるの!すごいよね、型紙起こせる人って・・・
 1枚買えば量産できるからお財布に優しいわー(笑)

 年末年始、また寒波が来るんだってねー(-公- )
 ノリも風邪引かないように。
 温かいものを飲んで、早く寝なさーいっ!!
 
  1. 2010/12/28(Tue) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/401-6a80dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
