DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グリーン×ボーダーのタートルフードと年末のご挨拶。 :: 2010/12/30(Thu)

ハンドメイドのお話から。

秋口からずっとロンTやらタートルネックやら、薄手のものばかり作っていたのですがこの寒さ!!
ムスコにも分厚い服を!ということでタートルフードを作りました。

IMG_4280.jpg

渋グリーンとボーダー。好きすぎる組み合わせです。

IMG_4281_20101224194604.jpg

相変わらずポケット部分はリブではなく簡単処理で(汗)
こうやって避けるから上達しないんだけどね・・・・。ええ、分かっていますとも。

IMG_4282.jpg

フードには同色系のチロリアンテープをはさみました。
ちょっぴりレトロな感じがよろしいかと。。。

着画。

IMG_4322.jpg
サイズピッタリ!お尻にギリギリ引っかからない幅なのでとっても着せやすいです。

で、後ろからチロルがチラリ。

IMG_4317.jpg
背後にせんとくんのボールがチラリ・・・

割と気に入ってくれているようなので(判断基準は着せるときに嫌がるかどうかです(笑))、
この冬ヘビロテさせようかと思っておりますー!

------------------------------------------------------------------

さて、今年も残すところあと二日。
我が家は毎年恒例、年末年始は相方の実家で過ごすため今日(30日)から4日間帰省ですー!
・・・という訳で早起きのため予約投稿(笑)

リアルお友達の皆様、ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、mixiから飛んできてくださった皆様、
検索がHITして遊びに来てくださった皆様。

マイペースかつ独り言の多いブログですが、遊びに来てくださって本当に本当にありがとうございました。
・・・私事ですが、実は来春に第2子出産の予定がありまして。。。
相変わらずの更新ペースになるかとは思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします(-公- )

それでは、楽しい年末年始をお過ごし下さいー!
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<本年も宜しくお願いします。 | top | クリスマス会その4>>


comment

わー、この色あわせ好き☆
チロルがレトロな雰囲気でまたかわゆすですなぁ。
タートルフードやっぱり可愛いね~
うち、保育園フードNGだから作りたいけどなかなか優先されなくって・・・
でもやっぱり一枚は縫おうかな。

すっかり年末ですね~
我が家も実家帰省をする予定ですが、年末押し迫ってからなのでまだ自宅でのんびりしています。
気をつけて、帰省してくださいね~
そして、出産予定!!おめでたいね!
体調に気をつけてくださいね!!

良いお年を☆
  1. 2010/12/30(Thu) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. kito #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^♪

おめでとうございます♪

わゆちゃんのブログ。。。
楽しく拝見させてもらってます~♪
カンカンちゃんの成長に、
おいしそうなお料理♪
そして、ハンドメイド♪
今年も、楽しい記事を待ってますね♫

春ごろには、二人目が生まれるとのことで。。。
体調に、気をつけてくださいね^^♪

。。。2011年も素敵な1年でありますように。。。
  1. 2011/01/03(Mon) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. mama* #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

わゆさん、あけましておめでとう♪

今年も、いや、今年こそ!?
よろしくおねがいします^^

春には出産予定なのですねー!
おめでたいっ!
一緒にパン作るの夢なのに。叶えないとっ!
出産後はしばらく大変だもんね。
私の役員が落ち着いてたら・・この冬のうちにぜひ実現させたいものです!!

赤ちゃんのお洋服も作り甲斐あるね!
楽しみにしてまーっす^^

体に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね^^
  1. 2011/01/05(Wed) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、あけましておめでとう!
可愛い年賀状ありがとう☆

ブログ見てびっくり☆
春には2児のママなんだねー!
性別はどっちかな。楽しみだねー。
一緒にW男児ママやろうよー(笑)

これからは、カンカンのお洋服に加えて、赤ちゃんのお洋服も作らないとね!!楽しそうー☆
体調に気をつけてマタニティーライフ楽しんでね!
  1. 2011/01/05(Wed) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>kitoさーん!
 こんにちはー!
 コメントのお返し、年越しちゃいました(汗)すみませんー!
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。

 kitoさん、チロルのイメージあります(勝手に)!
 ついつい可愛いのがあると買い集めちゃうんですよねー(汗)
 名駅のハンズが危険っ(笑)

 年末年始は如何でしたかー??
 関東から戻ってきたらあまりの寒さにビックリしました(-公- )
 また今年一年、風邪などに気をつけてお過ごしくださいねー!
 まるまるとした子を産めるように(笑)のんびり過ごします♪

 
  1. 2011/01/08(Sat) 17:19:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 今年も宜しくお願いしますー!

 mama*さんのほんわかブログ、いつも癒されてますよー!
 娘ちゃんたちの成長ぶりにもいつも「なるほどー!」と
 思ったり。今年もご家族皆様健康で楽しくお過ごし下さいね♪

 そうなんです、3月に出産で・・・。
 二人目になるとあっという間ですねー!未だ自分が妊婦と言う
 自覚が無い瞬間がありますヨ・・・・(汗)
 
  1. 2011/01/08(Sat) 17:26:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 今年も、今年こそ(便乗!)宜しくお願いしますー!!
 一緒にパン、作りたいです!
 ・・・イヤ、教えて欲しいです、特に折り込み(本気)!
 お忙しいと思うので、落ち着いたら是非是非!お願いしますー!
 出産後は・・・・手のかからない子供だといいな~なんて
 淡い期待を持っておりますが。。。無理ですかね~(笑)

 とりあえずこれから出産まで、赤ちゃん服と共にカンカンの
 夏服のストックを・・・と思っておりますー!
 
  1. 2011/01/08(Sat) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん
 今年も宜しくお願いしますー!
 こちらこそ!可愛い年賀状でしたよ~!
 お正月早々から癒されました。。。

 そうなんです、2児ハハになりますー。
 性別は、相方実家には内緒ということになっているので
 メールしますー(笑)
 (あ、義両親がコレを見ているわけではないんですけどね(汗))

 今年こそ一緒の土地で子育てできることを夢見てます♪
 (いつも言ってる・・・(笑)!)
  1. 2011/01/08(Sat) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/403-4baade07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
