DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマス会その3 :: 2010/12/28(Tue)

寒いー(-公- )
ホント、寒いですね。最近誰に会ってもブログ書いてもメール打っても口に出るのは
この言葉ばかり・・・(-公- )

しばらく他のものは何も買わなくていい!!!と思って、お小遣いやら誕生日やらボーナスのお小遣いを
かき集めて買った(←笑)traditionalのコート。
はー、買っておいて良かった、と思う今日この頃・・・・(-公- )
 
あと、ヒートテックね!アレも無いと生きていけぬ・・・
この冬着用しすぎてちょっと毛玉が出始めたから、年末年始の相方実家への帰省前に
新調しなきゃー(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

前回チラリと書きましたが今年は25日に実家でクリスマスをやったので、前日の24日は家では
何もしないでおこうと思っておりました。

・・・・が。

やっぱりイベント好きの血が騒いでしまい、ささやかなクリスマスご飯を作りました。
・・・家にあるものでね(汗)

IMG_4369.jpg


前菜っぽいもの。
IMG_4374_20101227005236.jpg
キャロットラペで作ったツリーもどきと、サーモンでクリチを巻いたやつ。

ドゥフィノワ。生クリームを使ったじゃがいものグラタンね。ガーリックとナツメグ風味に。
IMG_4384_20101227005235.jpg

オニオングラタンスープ。
IMG_4379_20101227005235.jpg
とっても簡単だけれど時間がかかったー!飴色にするのに3時間炒めました。
・・・といっても前半は付きっきりではないのでそんなに手はかからず。。。

ケンタッキー風ライドチキン。
IMG_4365.jpg
2年前に作ったのと一緒。カンカンがものすごい勢いで食べていた・・・・。
そういえば2年前はカンカン、10倍粥を食べてたなあ・・・懐かしい・・・・

・・・さて。
お気づきでしょうか。

このメニュー、ちょっとの種類の食材しか使っていないのです(汗)

調味料類を除けば、野菜は人参・玉葱・じゃがいも・水菜のみ。
乳製品はチーズ・生クリーム・牛乳のみ。
肉・魚類は鶏もも肉とサーモンのみ。
そしてバゲット。

や、安い・・・(笑)!
ま、でも本番は翌日の25日だから~!ということでヨシ!!!としました。


ちなみに。
この日のお昼は大学時代の友達が旦那サマの元へお引越しだったので、フライト前に寄ってもらい、
おうちランチということで2種類のピザを作り。

IMG_4341.jpg
・・・これまた普通のものでしたが、友達が引越し荷物で持っていたお手製ツリーを卓上に
置いてくれたので、何となくクリスマスな感じになりました。
ありがとー(笑)!


次回は、クリスマス最終章(←?)、実家でのクリスマスご飯をUPする・・・・予定です。
母と二人で作ったのと、スポンサー(=実家)が居たので豪華でした(笑)。
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマス会その4 | top | 今度はブラックウォッチで!ダブルウエストパンツ。>>


comment

いつも美味しそうごはん。ほんと旦那様幸せだねー。
うちは口ばかり「忙しい忙しい。」といって、宅配コープに頼ってばっかりよ(ーー゛)

わゆちゃん見習わなくちゃ。来年の抱負に・・・・・しようかな。


名古屋に引っ越したら遊びに行くからねー。
あ、そうかわゆちゃんご夫婦がコチラへいらしてもいいんだけどね(笑)
  1. 2010/12/28(Tue) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん!
 こんばんはー!
 いえいえ、写真撮ってる日はまだマシな日でして。
 普段はヒドいもんですよー・・・・
 ちなみに我が家も生協個人宅配です♪
 怪獣を連れて買い物にはいけぬ・・・・(笑)

 来年こそは名古屋ですかー???うれしいなっ!
 お待ちしてますよん♪♪♪
 我が家がそちらに行くよりかは可能性が高い気が・・・(笑)
 
  1. 2010/12/28(Tue) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/404-5a98d9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
