DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


防寒対策のアレ。 :: 2011/01/24(Mon)

知識や拘りはまったくありませんが(汗)、人並みにコーヒー好きの我が家。
これまで粉(豆じゃなくてね)を買いコーヒーメーカーで淹れていたのですが、どうしても欲しくなり、
デロンギのエスプレッソマシンを購入しました。
(フォームドミルクも作りたかったってのもあってね)

さすがに5万円もの出費は家計に与える影響がデカイということで、相方のお小遣いと、私のお小遣い、
そして家計からと共同出資(悲しい話です、笑。)

やっぱり豆から挽くコーヒーって、美味しいよね。飲みたい時にさっと飲めるし。と、相方としみじみ。
これまで朝晩1杯ずつだった相方も、マシンが来てからは一日4杯程飲むように(飲み過ぎだよね)。

・・・が、ここで問題が。

そう、私妊婦でありまして。あんまりカフェイン摂っちゃだめなのよねー(-公- )
(1日2杯程度ならOKらしいけども。)

やっぱり友達と遊ぶときはコーヒーやら紅茶、緑茶なんかも飲む(というか一緒に飲みたい)ので、
それ以外、例えば家ではカフェインレスにしていたのですが、この誘惑はツライー(-公- )!
隣から良い香りがぷーーんと・・・。

ああ、何故今買ってしまったんだろうか(-公- )
・・・もうちょっとの辛抱ねっ!

-----------------------------------------------------------------------------

久々ハンドメイド。
さて、これは何でしょう???

IMG_4871.jpg

厳寒の今日この頃。

散歩にでるたびムスコの首が寒そうで寒そうで・・・・ということで作ったネックウォーマーです。
コチラのサイトに載っているものを参考に、サイズを変えて、縫い方も返し口(手縫い部分)がちょびっとで
良い様に普段作っているシュシュと同じ縫い方にしました。

IMG_4873.jpg


直線縫いだけなので、ささっと作れちゃうのが楽しいー!
・・・自分がボアまみれになることを除けばね(-公- )

お気に入りのジャガードと、アランを使って男の子仕様に。

IMG_4878_20110124001216.jpg

ささ、なかなか可愛いものが出来た(自分基準ね!)し、早速着用してくれ、ムスコ!!と思っていたら。
付けた瞬間顔が曇り、すごい勢いで取りました。

・・・あ、お気に召さなかったようで(-公- )

幸いうちのムスコは頭が割と・・・いやかなりでかいので、私でもなんとか入るサイズ。
という訳で、私の散歩用になりました。

一緒にボアを切っておいたので、これはいつもお世話になっている方のお子様用。

IMG_4877_20110124001216.jpg

IMG_4879_20110124001216.jpg


もし着用を嫌がっちゃったらタンスの肥やしにしてくださいませ(←無責任!?)。。。
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハママツアー。 | top | おやつ色々。>>


comment

“エスプレッソマシーン”
かなり、入れやすい美味しいし、いいよね!買って正解だね

初めは、優雅な感じでいただいていたけど
段々、生活の一部になっちゃってきたから(経験談)

気を付けてね(笑)

そうそう、音がすごいけど…ムスコちゃんはビビッてない?

今度、milkの作り方教えてねー♡


それと、ネックウォーマー
あったかそうだし、かわいい!アタシにも作って!!





  1. 2011/01/25(Tue) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. mi-ko #NBAE4h9g
  4. [ 編集 ]

>mi-koちゃん
 うんうん、買って正解!
 お手入れもそんなに面倒じゃないし。
 ムスコ氏は興味津々でボタンを押したがってるよ・・・・(-公- )
 ビビってくれてたほうがまだ良かったかも・・・危ないもんね。

 ミルクジャグは今日届く予定なんだよー!
 早速今晩試せるかなっ♪(手持ちのカップで作るとあふれそうで
 上手に作れてないんだよね)

 ネックウォーマー、ホントにー???
 じゃあ明日実家の押入れを占拠してる布から良いの選んでー(笑)!

 
  1. 2011/01/25(Tue) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/409-cabc0251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
