DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハママツアー。 :: 2011/01/25(Tue)

今日は札幌にお引越しした友達が、名古屋で用事があるとのことで来ていたので一緒に
お昼ごはんを食べに行ってきましたー!

その後うちでちょっと遊んでから最寄り駅まで送っていったのですが、帰りにウトウトしていた
ムスコ。よし、そのまま車で昼寝をしてしまえばそのまま布団に運んで・・・・なんて目論んでいた私。

しかし、10分、20分とものすごーく粘られ、結局1時間たっても寝なかったので(同じところをグルグル
走っていた(笑))結局そのまま帰ってきました(-公- )
私の1時間を返せー!と思いましたが、勿論ムスコが悪いわけでもなく(笑)

やっぱり思い通りに昼寝をさせようってのが無理なのよね(-公- ) 分かってるんだけど。。。

---------------------------------------------------------------------------

さて。

日曜日、車で1時間半ほどの浜松へ行ってきました。

IMG_4968.jpg


続きはmoreからどうぞー!











「明日は、うなぎパイ工場にでも行くかー!」と相方が言い出したのが日曜の夜9時。
いつもながら突然です。お互い外出大好きなのでいいんだけどー♪

8時半に出発して、向かった先は『うなぎパイファクトリー』。
見学用にきちっと整備された綺麗な工場。

受付(無料)で見学記念のうなぎパイを貰った後に1Fでガラス越しに焼成ラインを見学。
2Fに移動して、袋詰め・箱詰め工程を上から見学して5分ほどの映像を見て終了ー!
気軽に見学できる工場といった感じでチビッコ連れにも優しかったです。

「うなぎはっぱいがいっぱいー!!」とムスコも大興奮。
『うなぎはっぱい』じゃなくて、『うなぎパイ』だってば(-公- )

そして売店でお徳用のうなぎパイを買い込み、ガッツリ試食までして工場を後にしました(笑)



次に向かったのは浜松餃子の有名店『福みつ』。

IMG_4945.jpg

『むつぎく』に行こうかと思いましたが、テーブル席でないと無理(ムスコがね)なので席数の充実
している『福みつ』を選択。11時半で店内はお客さんでいっぱい!
餃子10個とご飯、お味噌汁、香の物のセットを頼みました。

IMG_4946.jpg

皮がモチモチで、底はカリカリ!

IMG_4947.jpg

具はシンプル(多分)で、歯ごたえのあるたっぷりのキャベツと豚肉!にんにくの香りがたっぷりで
美味しかったです。餃子は(・・・ってどんな食べ物でもそうか(笑))好みが分かれると思うのですが、
私は好きな味でした。

IMG_4951.jpg

そしてムスコは6個の餃子をペロリと平らげたので足りなくなり、10個追加(-公- )
結局3人で30個食べました。
(皮がモチモチタイプだったから30個で済んだのかも(笑))


お腹いっぱいになったあと、近くにあるパン屋『麻や。』でお買い物。
お目当てのバゲットが無くてガックリでしたが、リュスティックやらカンパーニュ、パン・ド・ミなど
色々買えたのでヨシとします。
翌朝食べたら評判通り、シンプルな味で美味♪でしたー!


その後ムスコの昼寝をはさんで、航空自衛隊浜松基地へ。
事業仕分けの影響で、今は入館料が500円(笑)。

IMG_4970.jpg


別館の格納庫ではブルー・インパルスなど沢山の飛行機(戦闘機?)が展示されていました。
コックピットにも実際に乗れるものがいくつかあって、乗り物大好きのカンカン大満足!!
赤い飛行機を見て、「JALだ!!!」と。

・・・・違うでしょ(-公- )


外の遊具でもしっかり遊んで、大人も子供も楽しい浜松旅でした。
帰りに三ケ日みかんも買えたし・・・って食べ物ばっか(汗)

工場見学も餃子も並ぶことなくスムーズでしたが、ちょっと夕食をサボろうと思い立ち寄った最寄の
スシローでまさかの1時間強の待ち時間(笑)18時前に行ったのに!皆何時から来てるんだ??

寿司気分だったのでそのまま待ちましたが。皆さん諦めて帰るのかと思ったらちゃんと待つのね・・・
殆ど受け付け番号も飛ばず、しっかり予定通りの待ち時間がかかりました。
皆、偉い(←偉いのか?笑)!






スポンサーサイト
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<東京のおいしいもの。 | top | 防寒対策のアレ。>>


comment

わ、わ、わ、わ、わ、、、、
わゆちゃん!

な、な、な、なんて素敵なハママツアーなのーーー!
これ、本当に正直なところ、全く同じコースで周りたいくらい!
かなりツボにはまったよー!

うなぎパイも大好きだし!
餃子だって大好きだし!
パンは私が大好きだし!
さらには飛行機!!
そして、シメにはスシロー!オーノー!スシローラブ(笑)

あぁぁぁ・・・・夢のようなツアーだわっっっ。
我が家から浜松、、どの位時間かかるんだろう、、、
近いといいな。。(私、かなり地図オンチだもんで、全く場所とか距離とか分からなくて・・汗)
パパに相談してみるね(笑)
最高な情報ありがとうーーー!
  1. 2011/01/25(Tue) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. さく #-
  4. [ 編集 ]

お~フクミツだぁ~!!!!!!!!!!
浜松によくいくの?
フクミツとは正反対なおいしい餃子とおいしい天丼屋もあるけどもしかしてもう知ってるかな?
いいな~私もそろそろ浜松(実家)帰りたいわ~!!
飛行機は我が家も是非行きたいわ♪
  1. 2011/01/26(Wed) 05:50:14 |
  2. URL |
  3. くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

最高のハママツアーですね♪♪
うなぎパイは夜のお菓子では。。。(笑)
工場見学って楽しいですよね!!
私も行ってみたいです。

浜松といえば「餃子」
いつも静岡へ行くとデパ地下で浜松餃子を買って、
新幹線で食べるのが私のひそかな習慣です。
でも、、、餃子に味噌汁って、、、なんだか不思議です。
餃子食べたくなっちゃいました!!
  1. 2011/01/27(Thu) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん!
 やほやほ!お返事遅くなってごめんね。
 旦那サマに確認したー??
 浜松は・・・・多分スムーズに行って4時間ほどかと(汗)

 でもさ、関東にもきっとお菓子工場やら自衛隊やら色々
 あるよー!!餃子は宇都宮かしらん。。。
 私も千葉に居た頃は宇都宮に餃子食べに行ってたよー!

 でも、こういうコースって大人も子供も楽しくていいよね!
 色々楽しいトコ見つけなきゃ!だわー!
 
  1. 2011/02/02(Wed) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クロちゃーん
 浜松はさ、初だったんだよー!近いのにね。
 いっつも高速でパルパルの観覧車を見ながら通過してたんだよー。。。

 そう!メールにも書いたけどウッカリクロちゃんが浜松出身って
 忘れてて・・・・。餃子もネットで調べたんだけど、先に連絡してれば
 お昼に天丼食べて、餃子お持ち帰り・・・なんて夢のようなコースを
 実現できたのにー!!!私のバカ(笑)!

 ・・・という訳で、次回は必ず連絡いたしまする。。。
  1. 2011/02/02(Wed) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 良いよ浜松ー!!意外に近かったわ・・・・
 
 うなぎパイさ、『夜のお菓子』だけど、ブランデー入りのは
 『真夜中のお菓子』って書いてあったよー(笑)。
 しかも結構・・・いやかなり美味しかった!

 デパ地下で浜松餃子・・・・素敵♪
 あとはビールがあれば最高だねー!!
 やっぱ餃子にはビールか米だよね。
 ・・・確かに味噌汁との相性はよくわかんないかも。。。
  1. 2011/02/02(Wed) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/410-3e355ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
