DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


東京のおいしいもの。 :: 2011/02/02(Wed)

昨日・今日と日差しがちょびっと暖かくなって幸せー♪
まだまだヒートテックとカイロは手放せないんですけどね(-公- )
でも暖かくなると花粉が飛ぶので、それはそれでちょっと困る・・・・

-------------------------------------------------------------------------

さて。

先日、東京ドームで開催されていたパッチワーク展へ一人で行った母。
着いた日はパッチワーク展を堪能し、翌日は都内をウロウロ。スカイツリーと明治神宮、皇居を
回ったらしい。・・・それぞれそんなに近くないよね。団塊の世代の母、頼もしいわー(笑)

で。

日テレ系で放送されている『ミリオンダイス』の『売り切れ御免グルメ』で紹介されていた
色々なおやつを中心に、姉宅と我が家へたんまりとお土産を買ってきてくれましたー♪
気になるものを色々話していたら全部買ってきてくれた(汗)お陰様で冷凍庫がパンパンでございます。


画像多め&お腹イッパイな画像でございますので、お時間がある方はmoreからどうぞー(汗)










限定30個の、ダロワイヨのシューキュービック。

IMG_5010.jpg
姉のブログを見たらお皿が一緒で笑えた・・・・

その名の通り四角いシュークリームで中にはクリームがたっぷり♪

IMG_5012.jpg


これだけ入ってると食べるのにキツいかな?と正直思っていたのですが、あっさりしているので
ペロっと食べれちゃいます。皮が結構厚め。焼きこまれた香ばしい皮でした。
お買い上げすぐだったらもうちょっとサクサクとした食感だったのかなー??


そして、八天堂のクリームパン。

IMG_5027.jpg

IMG_5028.jpg

本店は広島らしいですが、品川駅に店舗があるそうで。
クリームパンというよりケーキみたい!!!薄皮の白パンはしっとり・ペットリ(良い意味ですよ・笑)。
たっぷりだけれど、軽い食感のクリームが入っていました。


丸の内のエシレでは、去年私が行ったときに買うことが出来なかったクロワッサンと、フィナンシェ。
そしてマドレーヌ。
これはもう間違いのない美味しさ。アルミホイルで包んで軽く温めて・・・と書いてありましたが、
ホントその通り。バターの風味たっぷりで美味でした。

IMG_5007.jpg

IMG_5004.jpg


ついで(?)にトートバッグの大きいほうもGET。
トートバッグは小さいのを持っていたのですが、取っ手の長さと持つ部分が使いやすい形状でお気に入りなのです。
『ミリオンダイス』ではバタークリームのケーキが紹介されていましたが、さすがにこれはまたにしようと。



あとは大好きなVIRONのパンと、

IMG_5003.jpg
レトロドール、セーグルフィグ、ヴィエノワ、リュスティック・・・かな?

満願堂の芋きんつば。これも好物。

IMG_5025.jpg

そして、つい先日友達からの頂き物だった麻布かりんとが美味しかったのでその話をしたら買って
きてくれました。確信犯ではないよ・・・?

IMG_5026_20110202184004.jpg

パッケージがオサレで可愛い♪お使い物にもいいかも。


こんなに買ってきて、大丈夫なのか・・・と心配したら、「お母さん、明日から粗食だから!」と(笑)
ありがたや、ありがたや。
近々何かお礼をせねば・・・・。ね、姉!!
スポンサーサイト
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大人用防寒対策のアレとハンバーガー。 | top | ハママツアー。>>


comment

わゆ 様

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き誠に有難うございます。また素敵なブログにご掲載頂き感謝申し上げます。
当店のくりーむパンの食感の表現を有難うございます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2011/02/03(Thu) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. 株式会社八天堂 平田 #/jGg/44A
  4. [ 編集 ]

>平田様
 ご丁寧にコメントを頂き、ありがとうございました。
 私の拙い表現で美味しさが伝わるかどうか・・・と思いつつも
 ご紹介をさせて頂きました。

 他に無い食感と味で、とても美味しく頂きました。
 近くに店舗が無いのですが、また機会があれば通販で
 利用をさせて頂きたいと思います。


 
  1. 2011/02/03(Thu) 19:03:16 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/411-680e15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
