DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大人用防寒対策のアレとハンバーガー。 :: 2011/02/03(Thu)

今日は節分。

恵方巻食べるぞー!!!!と気合十分ですが、友達と遊んで興奮して昼寝をしなかったムスコが
先ほどから寝始めました(-公- )  そういえば昨日も一昨日もそうだったわ・・・・

相方が帰宅するであろう1時間半後、ご機嫌でお目覚め頂きたいと切に願っているハハです。

-----------------------------------------------------------------------

先週末、毎年恒例の雪山旅行へ会社の仲間たちと出かけた相方。
ちょうど寒波が襲ってくるとのことだったので、ちょっとでも暖かいものを~と思いコレを作成。

IMG_5046.jpg

大人用ネックウォーマー。
この間作った子供用とは違って、バネホックでとめるタイプにしました。
頭のサイズが個性的(=ものすごくデカい)だからね、入らないのよね(-公- )

手作り感が出てしまっては相方が可哀想かと思い、極力シンプルに、目立たぬように・・・。
・・・って、縫い目見れば分かっちゃうか(-公- )


ただ、コレが予想以上に使い勝手が良くて。
すっぽりかぶる形のネックウォーマーだと、髪の毛はぐちゃぐちゃ、化粧は付くで使い勝手がイマイチ
だったのです(って、多分私が作ったもののサイズ設定が悪いだけなんだけど(汗))。

・・・という訳で、自分用と、母・姉・友達用と作るためにボアを注文しておきました。
もうそろそろ暖かくなるんじゃないの?というツッコミは無しでお願いいたします(-公- )

ちなみに、先日拒否されまくったムスコへのネックウォーマーですが、お散歩でつけてくれるように
なりましたー!・・・ということで、着画。

IMG_5033.jpg
お散歩にはユニクロ様のジャケットが欠かせないのよね・・・汚れてもいいしー!

------------------------------------------------------------

で。
いきなり話は変わりますが。

相方が雪山へ出かけている日に高校時代の友達が遊びに来てくれたので久々にハンバーガー!
味付けはトマトソースで、チーズを乗っけてあります。

IMG_5103.jpg

ハンバーグに比べてちょっとパンを大きく作りすぎたかも・・・ごめんよ(-公- )


後はデザートのプリン。
これはよく作るレシピ。なめらかプリンタイプです。

IMG_5102.jpg

友達が美味しい苺タルトを持ってきてくれたので(苺が好きすぎる息子が気になり、写真に収めるのを
忘れた・・・)それも食べて。一日で食べすぎだわ・・・、美味しかったけどね。。。

摂取したカロリー分消費できたんじゃないかというくらい喋り倒して笑って・・・でしたが、翌日体重は
バッチリ増えてました(笑) そりゃそうかー!


そんなこんなで楽しんだ私ですが、雪山へ行った相方は2日目、豪雪のため滑れなかったようで予定より
早く帰ってきました。せっかくだったのにね・・・(-公- )

毎年楽しみにしている、気の合う同期や後輩の皆との旅行だったので滑れなくても楽しかったみたいで
良かったんですが(一日目は滑れたしね)。。。
来年も相方には一人で参加してもらって、再来年くらいには家族皆で参加したいなーーー!
その頃まで『恒例』が続いていて欲しいもんです(笑)


スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バレンタイン。 | top | 東京のおいしいもの。>>


comment

初めまして^^
ブログ村の新着から来ました♪
大人用。バネホックを付けるって良いですね~!!
コレなら頭のデッカイ人(旦那)でもいけそう・・・・。
バネホックは裏側のボアまでガツンと通ってるんですか??

↓のドーナツ!!!!
メチャメチャ美しい仕上がり。
売り物みたいで驚きました~。
  1. 2011/02/03(Thu) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. 夏季 #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ネックウォーマーかわいい~v-10
シンプルなところがまた素敵だわv-10
私もなんかつくれるかな~v-237
応用力ゼロだけどな~v-15

プリンもおいしそう~v-10
食べたい食べたいv-238
  1. 2011/02/04(Fri) 11:56:40 |
  2. URL |
  3. くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

>夏季さま
 はじめまして、こんにちはー!
 ご訪問・コメントありがとうございます。
 お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・(-公- )

 バネホック、良いですよー!
 着脱が簡単ですし、何よりでっかい頭の方には・・・・(笑)
 ジャガードとボア、どちらにも接着芯を貼って、ガッツリ
 貫通させていますー!

 ↓ドーナツ、パカッと開くとうれしいですよねー♪
  1. 2011/02/16(Wed) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クロちゃーん
 シンプルだからオッサンみたくなるかと心配したけど
 意外と大丈夫だったよー(汗)
 クロちゃん、あれだけ縫い物できるんだからきっと
 何でもできるさー!!!
 ・・・・あ、ミシン買ったー??私はまだー(汗)

 プリン、すごい簡単レシピなんだよー!!
 ムスコの好物♪♪
  1. 2011/02/16(Wed) 18:57:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/412-0f64799c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
