DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バレンタイン。 :: 2011/02/16(Wed)

お久し振りでございます。

ちょっと温かくなってきたかなー??と思いきや、また降りましたね、雪。
冬の冷たい雨より雪のほうが好きですけど、降ったら降ったで世の中大混乱なんですよねー(-公- )
今年はもう降らないかな??

--------------------------------------------------------------------------------------

さて。

今年のバレンタイン。
愛知県はホワイトバレンタインになりました。

何を作ろうかな~、なんて思っていたところに姉から「14日休みだから実家で遊ぼー!」との
お誘い。せっかくなので、バレンタインスイーツと晩ごはんを一緒に作りました。

義兄がそんなにチョコ好きではないのと、うちのムスコにはチョコ以外のものを(チョコは別で
ちっちゃいのをあげるつもりだった)・・・と思っていたこともあり、みんなの大好きな
シュークリームを作ることに。・・・って全然チョコじゃないか(笑)

IMG_5449.jpg

食べやすい小ぶりのシューに、バニラビーンズをたっぷり入れて炊いたカスタードクリームと
ホイップした生クリーム。脂肪分45%のを使ったので、農耕・・・じゃなくて濃厚~♪♪♪

IMG_5445.jpg

全部で25個ほど出来たので、我が家に9個、姉宅に8個。
残りは母へ&その場での試食分・・・・って思っていたのですが、持って帰るタッパーの組み合わせを
間違えたらしく、姉宅6個、我が家11個になってしまっていた!!!!

・・・・しかも翌日姉から電話があるまで気づかなかった(-公- )
ごめん、姉夫婦・・・ いつか何かで埋め合わせしますー(涙)

ちなみに晩ごはんはシチューハンバーグ。
・・・・急いでいたので撮り忘れたんだけど、美味しかった♪

IMG_5455.jpg

シュークリームは夕食後のデザートにしましたが、一応チョコ的なものも・・・と相方用には
朝ガトーショコラも焼いてあった(あと姉用&お世話になっている近所のお友達用として)ので、
こんな感じでプレゼント。
日ごろの感謝の気持ちをしたためた(←ホントか?)お手紙つきで渡しました。

IMG_5413.jpg


で。
こんな感じのラッピングをしたものの外回り中に食べるということだったので、渡した後に
すぐ回収→一口サイズにカットして個包装して渡しました(笑)

見た目<食べやすさ。
まあ結婚してしばらくするとこんなもんよね。毎年チョコを作りたくてたまらん私にお付き合い下さる
だけでありがたや~。喜んでくれたのでヨカッタヨカッタ。


ちなみに2歳児の息子カンカンは、うちの母から乗り物の形のチョコと絵本。
姉からアンパンマンの缶入りチョコと無印のボール紙で乗り物が作れる絵本を貰っていました。

・・・・モテモテじゃん!
でも、チョコはおやつの時間に一日一個よっ!(一応今のところそれで納得してくれている・・・)
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<やってみたかったんだよ。 | top | 大人用防寒対策のアレとハンバーガー。>>


comment

しばらく更新がなかったんで、インフルエンザにでもなっちゃったのかな・・?と心配しておりました。

おいしそう!!
シュークリーム、たぶん2回くらいしか作ったことない気がする。
今度チャレンジしてみようかなー。
ちなみに私は、生クリームとカスタード2層になってるのが好き!混ぜちゃイヤ~~!って思う派。
だから、これ、ほ~んと食べたいっ^^2層だよね!?

ガトーショコラも売り物みたいだね。
だんな様は幸せものだ~!
うちは、食べてくれないからさ、うらやましいわ☆
  1. 2011/02/16(Wed) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/16(Wed) 23:16:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>coriさーん!
 こんばんはー!
 コメントありがとうございます。そしてそして、心配して下さって
 ありがとうございますー・・・嬉しい(涙)

 シュークリーム、2層ですよん♪
 私も同じく『ダブル派』なので、分けました。
 家で作ると出来立てのサクッ&トロッの食感と、ちょっと置いた
 しっとり食感のシューを両方味わえるのがいいですよね。

 coriさんブログに乗ってたガレットなどなどは、旦那サマは
 食べられないんですねー(-公- )
 うう、もったいなーーーい!!
  1. 2011/02/18(Fri) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/413-f9e57c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
