DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


冬の小物と春の女の子服。 :: 2011/03/01(Tue)

花粉が飛び始めてますねー(-公- )
例年通り鼻のかみすぎで毎朝鼻血を出している私です。あー、早く終わらないかなー。

某SNSでつぶやいたのですが、実は週末に携帯→スマホに変えまして。
もともと機械に強くないので悪戦苦闘中でございます・・・

相方が「俺、iPhoneにしようかなー!」と言っていたので一緒に乗り換えてみたのですが、
相方はiPhone、私はカメラ重視なので別のスマホにしまして。・・・なので相方も頼れないのです(-公- )
とりあえず今は、そっと相方の傍に『Androidガイド』なるものを置いて、助けてのサインを送って
いるところです。ニヤっと笑ったので、今晩辺り何とかしてくれるかも・・・・(笑)

母にPCの操作を教えているときの『ポカーン』な感じが分かる気がする。
厳しく教えてごめんよお母さん。今なら気持ちが分かるよ、私・・・・。

----------------------------------------------------------------------------

で。
スマホのことはさておき。
更新が空いてしまった間に作ったもののお話です。

出産を3週間後に控えて色々作ったり(バター消費しとかなきゃ、とかね)遊び呆けているので
画像たまり気味。・・・出産準備?まだです、まだ(汗)


まずはコレ。

IMG_5272.jpg

前回相方用に作った大人用ネックウォーマー。
自分で装着してみたところかなり暖かかったので量産しました。

母用、姉用×2、お友達用×2の計5枚。
暖かくなってきた頃に送りつけてごめんよ、AK(-公- )。極寒の地だからいいよね(笑)?

まっすぐ裁断なので半日で5枚。良いペースで仕上がりました。
・・・が。作り終わった時に自分の分を忘れていたことに気づきました(バカ?)。
すでにお腹一杯なので、今シーズン、自分の分は無しで・・・(笑)

また来年作ろ、来年。


で。
暖かいアイテムの後は春物。
mocaさんの予約販売でGETした花柄接結ニットを使って定番T。

IMG_5580.jpg


リブが白のほうが120、ピンクのほうが100でお友達姉妹ちゃんへのプレゼントです。
これで薄めのタートルフードとかでも可愛いな~、なんて思っていましたがお姉ちゃんの方が今年
幼稚園だし、重ね着とかも考えるとこれからの季節は定番Tの方が使いやすいかと。
幼稚園や公園でいっぱい汚してざぶざぶ洗って・・・ってしてくれるといいな。

早速着画を送ってくれましたが、お揃い、可愛かった♪
そういえば姉と私も小さい頃はお揃いだったっけ。
第2子が生まれたら、『実はこっそりプチおそろ』アイテム作ろっと!
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ひなまつり。 | top | やってみたかったんだよ。>>


comment

初コメでーす!

洋服、めちゃ可愛かったよー!ありがとー!同性だと、おさがりができるけど、やっぱりオソロイ着せたい☆プチオソロイもかわいいよねー☆
遅くなっちゃったけど、ケガ大丈夫?うちも、もちろん?包丁、丸出しで、先日止め具がはずれて落下。ボンドで直したけど、マンションの老朽化をふしぶしで感じるよね。笑。おだいじにしてね!!
産前にまたみんなで集まりたいわー☆
  1. 2011/03/01(Tue) 09:52:27 |
  2. URL |
  3. ☆201号室☆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃんヤホー!

ってか、、出産までもうあと3週間!?
わわわわわ・・・・わー。あとちょっとだね!
ドキドキするなー。
性別、もうきっと、分かってるよね?
それもドキドキだなー。
あと少しの妊婦さんライフ、風邪などに気をつけて楽しんでね♪

花粉症、大丈夫?
実は私今年花粉症デビューしちゃって・・
もう、、そりゃもう、、こんなに辛いものなのかと・・
はー。

スマホの操作、大変なんだね!
私、かなりスマホに憧れてるんだけど、やっぱり操作が心配で勇気が出ず・・。
でも、慣れるととっても使いやすいと友人が言ってたよ!(機種などは分からないんだけど、、)
今持ってる携帯の料金払い終わったら、変えたいな~。

ネックウォーマー、暖かそうだね~!
欲しいな~(笑)
半日で5枚だなんてスゴイ!

花柄Tシャツも素敵だね♪
これからの季節に大活躍って感じ!!
あぁ、女の子ものって可愛いな~♪♪♪

最後になっちゃったけど、、
わゆちゃん、怪我はもう大分治ってきた??
記事を読んだだけで、痛くなってしまった(笑)
ちなみに、我が家はカバーついてたよ。
でも、新婚当時、人参切ってて、自分の指まで切っちゃったことあったな~・・汗。
猫の手になってなかったんだな。きっと(笑)

  1. 2011/03/01(Tue) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. さく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
今月は確か出産だ!と思っていたところ、
ブログ更新されてたので、ま、まだだったと思ったノリです。
あと3週間なんですね。
無事に出てきてくれることを祈ってます!

花粉症の私は、今のところはまだ軽い感じです。
今年はべにふうき茶を飲みまくってます。
天気の良い日は清浄機もかけてます。
いつでも来い!とちょと強気です(笑)

もう手は大丈夫ですか??
記事読んで、腰がヒョロローとなりました。
そして我が家も見てみたところ、カバーありました。
でも見たら想像して少し恐ろしくなりました。

春物いいですね~
しかもお揃い!しかも手作り!!
一人っ子の私にとって、お揃いは夢の世界です。
あ!女の子だったら、女の子用のものも作れますね☆
  1. 2011/03/03(Thu) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>201号室さま
 コメントありがとー!
 そしてそして、娘ちゃんたちに着せてくれてありがとー(涙)
 ホント、普通の服が何倍も可愛く見えた・・・・
 モデルが良いのね♪

 包丁丸出しの人、発見!!!って当たり前か(笑)
 ホントびっくりしたから気をつけてねー(-公- )
 私もまたやらないように気をつけるわ・・・・・
 出産まであと2週間!遊ぼう遊ぼうー!!!!
  1. 2011/03/08(Tue) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん
 あと2週間になったよー!ああ、怖い怖い(笑)
 さくちゃんももうすぐだよねー!
 のんびりライフもあと少し!って思うくせに特に何もしてない
 自分・・・・(-公- )

 さくちゃん、花粉症デビュー???
 うわー・・・、よりによって薬の飲めない今年なんだね(涙)
 朝一番に鼻を吸ってしまうと一日中くしゃみ出るから
 気をつけてねー(-公- )
 
 スマホ、勇気を出してみたよー!
 ・・・・ホント、しつこいようですが自分の老いを感じるー(-公- )
 ただ、確かに便利!
 出かけ先で携帯で見れないサイトを閲覧したり・・・とか。
 (でも、それくらいしか利点を見いだせれないくらい使い
 こなせていない(笑)) 
 さくちゃんも是非!・・・て私、オススメできるレベルじゃないけど(汗)

 ネックウォーマーは作りすぎだよねー(笑)!
 でもホント簡単なんだよ♪来シーズン作るよ!と言いたいところ
 だけど、さくちゃん相手には縫い目が恥ずかしい・・・・(-公- )
 女の子モノも可愛いよね。さくちゃんも次の子の性別次第
 かなー???楽しみだね♪

 お互いもうすぐ。
 頑張って元気な子を産もうねーーーー!!!!
 あ、包丁にも注意しよう(笑)!
 

  
 
  1. 2011/03/08(Tue) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 もういよいよ出産でございます(-公- )
 ひっくり返ったお臍も見納めだよー(笑)

 そうそう、ノリも花粉症だったよね!
 飛散量が5倍でも症状は5倍になるわけではない・・・・とは
 分かってるけどそんな気になってしまうわ(-公- )
 べにふうき茶???それっていいのー???
 ググってみるわ♪

 包丁の傷は、思い出すだけでヒョロロ~よ!
 どんだけコテ外されても大丈夫なのに刃物と注射は
 怖いッス(涙)
  1. 2011/03/08(Tue) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/415-2c419b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
