DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カーナビの袋。 :: 2011/03/09(Wed)

うちの車には、10年程前相方独身時代に購入したナビがついておりました。

・・・が。

10年も経てば近所も含め道が変わったところが多く、道なき道や山を突っ切ってるような表示に
なることが多く(笑)、そしてリモコン式(しかも使いにくい)だったので思い切って購入しました。
・・・・相方がお小遣いで(笑)。

イヤ、幸いにも息子カンカンは車大好きなので遠出しても車内のテレビやDVDが必要ではないし
(たまに現れる警察署や消防署、緊急車両、前を走っている車を見るだけで楽しいらしい)、
私もそんなに道に迷う方ではないし(むしろナビを見ながら運転する方が事故を起こしそう)、
そして相方も迷わない・・・というより多分道に強いほう。

しかも我が家のパターンだと後付のナビを買ってしまった後に車を変えちゃったりして(買うお金は
今のところ全く無いけどね)、せっかくだから新しいナビにしちゃうー?みたいなこともありがちかと
思い渋っておりました。私が。


で。

そんなせめぎ合い(?)が1年ほど続きましたが、やっぱり「遠くのゴルフ場に行くときに便利」だの
「新しい道の発見に便利」だの諦めきれなかった相方が、「小遣い余ったから買うわ。」と買った訳です。
・・・・小遣い余るってさ(-公- )  減らしていいんかしら(笑)


前置きが長くなりましたが、そうして我が家にやってきたナビはポータブルタイプ。
普段は一応家に保管ということで、相方に頼まれカバーを作りました。
・・・・家計からお金出してないしね、カバーくらいは作ってあげないと(笑)!


で、出来上がったのがコレ。

IMG_5682.jpg

さくちゃんから貰った、C&S(だよね?)のペンギンアップリケー!可愛い♪
コレ、付ける時に私は裏側を全く見ずアイロンを押し付けていたのですがアイロンを外すとペロン♪と。
・・・接着タイプじゃなくて、縫いつけタイプだった(-公- )  ちゃんと見なさいってね。

IMG_5683.jpg

表はベージュとブラウンの中間色。
裏はギンガムチェック。
蓋は落ち着くかと思って内側に縫い付けてあります。

IMG_5688.jpg

うん、サイズぴったり(測って作ったから当たり前)!
マチをつけたほうが落ち着くかな?と思ったものの、このサイズ、キルティングでマチをつけるとボコボコ
になりそうだったのでやめておきました(-公- )

慣れないので頭を悩ますことは多いけれど、小物作りも楽しいね。
・・・実はまだ作らなくちゃいけないアイテムがいっぱいあるんだけど、次はいつになるかなー(笑)
作らなくちゃいけないものと、作りたいものが乖離中(-公- )



今日は朝から寒い東海地方。

今週で終わってしまう『なばなの里イルミネーション』。
仕事終わりの相方を会社まで迎えに行ってそのまま見に行く予定なのですが、夜はますます冷えるとか(-公- )
うーーーー、寒いよーーーーー。

雨さえ降らなければ、完全防寒仕様で行ってきまーす!




スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ご無沙汰しています。。。 | top | ひなまつり。>>


comment

我が家のカーナビも道なき道を突っ切って、
なんとか頑張って何度も再検索をするカーナビがかわいそうになります。
案内のお姉さんの声もせつないです(笑)

先輩は何でも作れちゃいますね☆
とてもカーナビが入っているようには思えないです!

最近寒いですよね。
体がついていかないのか、ものすごく寒く感じます。
先輩もお体には気をつけて下さい!!
イルミネーション、、、今年は行けそうにないです。
  1. 2011/03/11(Fri) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
  1. 2011/03/11(Fri) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. 新宿の美容室からメッセージ #CY1sMKVM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/418-8d056d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
