DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


むっちりベーグル :: 2008/11/03(Mon)

「明日はお弁当を持って、どっか出かけようかね~」
と決まったのは一昨日の夜。

今からすぐ焼けるのは、1次発酵がないベーグルだわ!という安直な理由で焼き焼き。
半分はプレーンで作って、

IMG_4384.jpg


残り半分はコレ。

IMG_4379.jpg


めちゃめちゃ美味~い花畑牧場の生キャラメルクリーム!!!
冷蔵庫の前を通るたびにそのままスプーンですくってなめてやろうかと思う位
お気に入り。
コレとローストしたアーモンドをぎゅぎゅっと巻き込みました。

・・・・が。

綴じるのが甘かったせいか、焼いてる途中に流れ出てしまい、結局焼きあがりは
こんな感じとなりました(-公- )

IMG_4386.jpg
何か写真が青白いな・・・・

悔しかった(?)ので、お弁当にはCUTしてクリームを塗って持っていきましたとさ。

ちなみにプレーンのベーグルはサンドイッチに。
クリームチーズとハムとトマト。ツナとオニオンとトマト。卵サラダとハムとトマト。
・・・・どんだけトマトが好きなんだ(-公- ) という組み合わせ。

IMG_4391.jpg


とっても美味しかったですが、普段のご飯もボロボロこぼして食べる相方。
お外でのベーグルサンドは難易度が高かったようで、『念のため』用意した予備の
おしぼりまで大活躍しておりました。

さて、この背景。見覚えがありますね。

そうです。
この間行った『モリコロパーク』です。
相変わらずひねりの足りない我が家でゴザイマシタ。
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナッツとドライフルーツのケーキ | top | 京都からのプレゼント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/42-63d2d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
