DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


男の子カーデと星柄カットソー。 :: 2011/04/01(Fri)

3月頭頃に作った長男用。

なんだか最近ぐんと大きくなった(縦横ともにねっ)長男。
サイズアウトの服も増えてきたのであわてて作った2着。

カーデはhibiさんの。
フード無しのカーデが似合わない顔(笑)なので、このフード付きパターンはありがたいー!
ブリティッシュライオン柄のジャガードニットに、見返しはC&Sさんのボーダー。
ボタンをはずして着るとチラ見えします。

IMG_5925.jpg

IMG_5926.jpg


実はちょっと柄合わせに失敗しちゃって(・・・というより何も考えずに裁断してしまった、汗)、
ボタンを閉めた時に柄が合わないんだけれどうちの子用だし!



もう一つは星柄カットソー。

私の趣味で地味色ばかり着ているので、たまには派手なものでも・・・・と。
長く着られるようにと110センチで作ったらちょっと大きかった。。。
秋にはジャストかしらね。

IMG_5941.jpg

いずれもmaffonさんのサンクスパックの生地です。
そう、年末に「もうしばらく布は買わないし・・・」と理由をつけてついついポチっと・・・・。
petit etalageさんとのコラボパックを注文したのですが、女の子用メインとの案内をもらったので
コラボ生地とmaffonさんオリジナル生地のミックスに変更していただいたのです。

ちなみに、中身はこんな感じでしたー!

IMG_5587.jpg


欲しかったパターンメッシュも入っていたし、ギター柄と、何よりカーデを作ったブリティッシュ
ライオン柄がうれしかった!!!

IMG_5592.jpg


大丈夫かな(って失礼??)と思っていたオマケ生地(↑コレ)も、黒ベースのヘリンボーンのニットと黒の
ニットで『アリ』な生地だったので、また冬にパンツでも作ろうかなーと思っております。

  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<水玉ツーウェイオール | top | ご無沙汰しています。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/420-7276fdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
