DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


水玉ツーウェイオール :: 2011/04/03(Sun)

出産前にサイズアウトになった長男服を色々見ていたら、意外と在庫(?)があることに気づき結局次男用へはほとんど何も買わなかった我が家。
(短肌着一枚と長肌着一枚しか買ってない(笑))

ちなみに、長男のときも初めの1年は義姉さんから色々お下がりをもらったり、お祝いで頂いた服を着せていたので第1子の割にはあまり買う必要が無くとっても助かったのだけど。
しかもその頃は自分がハンドメイドをすることになろうとは思ってもみなかった・・・・(-公- )

が。

真夏に生まれた長男はほとんど肌着とオムツで過ごしていましたが、さすがにこの季節。
次男用へ、手持ちのロンパースだけはちょっとだけ不安、ということでツーウェイオールを作りました。
・・・いや、ただ作ってみたかっただけってのもあるかも(汗)

丁度縫った日にあの震災が起き、そのまま放置していたのでボタン付けは出産前ぎりぎり(-公- )

IMG_5937.jpg


肌触りの良い、マフォンさんのジャガードニット。
リバーシブルの生地ですが、男の子なので水色ベースにピンク水玉を表地に。
パターンはクライムキさんの本から。



ちっちゃく着画。

1_20110402133403.jpg


出来上がった服を見たときは正直「大丈夫か、コレ・・・」と思いましたが(汗)、着せたらうん、それなり(笑)!いいんでないかしら。

でも、大量のアメリカンホック付けはちょっと面倒でした。
つけるの苦手だし・・・(-公- )
洗濯を繰り返すうちに取れないことを祈るばかりです。。。









  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お菓子とか、パンとか色々撮りだめしたやつ。 | top | 男の子カーデと星柄カットソー。>>


comment

次男君、はじめましてー!お目目ぱっちりだね☆まだ昼夜逆転してるかな?
洋服も、かわいいー!男の子でもピンクありありー!出産時期が違うと、洋服も必要になるよね☆前記事のカンカンの洋服もかわいい☆
桜餅もおいしかったよ☆我が家も来年は、手作り挑戦するわーってか、教えて☆笑。我が家も食パン以外にもパン作りしはじめた!遅っ!長女も楽しそうだし、次女もよく食べるし!笑。ありがとー☆また、あつまろうね☆
  1. 2011/04/05(Tue) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. ☆201号室☆ #-
  4. [ 編集 ]

>201号室ちゃん
 初めまして、の、次男です(笑)
 デコの出具合が長男そっくりだよ・・・
 昼夜逆転真っ盛りだけどやっぱり長男の時より楽かな~♪

 男の子のピンク、いいよねー!
 自己主張が強くなると着せられなくなるから、今のうちかも!?
 パン、作ってるんだねー!
 戻ったら一緒に作ろう作ろう!ハンドメイドも良いね♪
 教え・・・・・るほどのウデはないので一緒に頑張ろー!!
  1. 2011/04/06(Wed) 14:51:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆさん、おめでとう!!!
赤ちゃん、かわいいーーー!
更新されないので、もしや??とは思っていましたが^^
出産までにパンご一緒できなかったね。
またぜひ!
なんて言ってばかりでほんと教えて欲しいことたくさんあるんだけどなー。


私の方もすっかりブログをストップしてしまいましたがまた再開しますので、遊びに来てくださいね^^

赤ちゃんのお世話、頑張って楽しんでね!
  1. 2011/04/11(Mon) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. cori #-
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 こんにちはー!
 ありがとうございます♪お腹はなぜかもう一人いるような
 状態でございますが(笑)、無事出産しました!
 
 あっという間に日が経ってしまって、パン作りできなかった
 ですね(涙) ホント、ぜひぜひ!
 私「に」coriさん「から」色々教えて下さいー(笑)!!!

 復活、良かったー♪
 ブログ、また遊びに行かせてくださいね。
  1. 2011/04/12(Tue) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/421-a8a4d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
