DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子とか、パンとか色々撮りだめしたやつ。 :: 2011/04/06(Wed)

これは・・・もういつ作ったか思い出せないくらい(2月末~3月アタマなことは確か。)の色々。
やっつけですが記録のためにまとめてアーップ!

まずはおやつ。
働いていた頃苦楽を共にした(笑)友達が遊びに来てくれた日、お土産に焼いたシフォン。
なかしましほさんレシピのメープルシロップと胡桃。

IMG_5210.jpg

これはストックしてあったアールグレイのサブレ。

IMG_5555.jpg

まとめて作って、あとは焼くだけの状態で冷凍庫にストックしてあります。
友達が来た日おやつが無いときとか、相方との珈琲タイムに便利ー♪

あとはビスコッティ。アーモンドとドライマンゴー。ホワイトチョコチップを入れても美味しそう!と
思ったけど相方がホワイトチョコ嫌いなのであきらめました。

IMG_5482.jpg

コーヒーに浸して食べる・・・と聞きますが実際浸したことはありません(汗)
欠片が入ったりしないのかな・・・


バゲットもちょいちょい修行しておりました。
目指せ蜂の巣バゲット!と思いながら仕込むも、いつも蟻の巣状態・・・・
心が折れそうだわ・・・(‐公‐)


IMG_5562_20110301011655.jpg
いつもより帯切れしてなくてラッキー♪と思ったら・・・・

IMG_5571.jpg
気泡がイマイチだったり。

IMG_5698.jpg
気泡がマシになった!(自分の中でね・・・)と思ったら・・・・

IMG_5694.jpg
ガッツリ帯切れしてたりね。先は長いようです。


あとはカンパーニュを焼いたり、

IMG_5551_20110301011656.jpg

シュガートップにしたり。

IMG_5527.jpg

普段食べる白パンやらロールパンを焼いたり、友達が来た日は総菜パンを作ってお昼に食べたり。
(写真無いけど・汗)
粉量250gで仕込むとすぐなくなる(1日~2日分にしかならない)ので400gで仕込むことが多くなりました。
よって粉類の消費量が半端ないのですが、値上がりしたのよねー・・・・ 困った。

1年後、次男もパンを食べるようになったらどんだけ焼くことになるんだろうね・・・

  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヒッコリーデニムのダブルウエストパンツ。 | top | 水玉ツーウェイオール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/422-43781770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
