DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


春らしからぬロンT。 :: 2011/04/17(Sun)

最近撮った長男の写真を眺めていて気付いたこと。
・・・・この子、3枚のカットソーをローテーションで着てる(‐公‐)

というわけで、昨日あわてて2枚カットソーを作りました。
相方と長男は動物園に行っていた。次男が1か月に入ったら私も行きたーい!って、一か月検診明日だわ♪
そろそろ次男外出OKかなあ♪♪


必要に迫られて、という書き方をしましたがただ何か作りたかった(そして新しいミシンを試したかった・・・)だけかも(笑)。
産後初ミシンだったのでちょっと、いや、かなり楽しかったー!

2枚とも、定番Tの110をアレンジ。
袖、裾はリブにしませんでした。
手持ちのTシャツがリブ処理したものばかりなのでちょっと気分を変えようかと。

IMG_6356.jpg


ボーダーは去年作ったのと色違い。C&Sさんの生地だったかな。
無地はWBさんの天竺。
どっちも春らしからぬ色・・・。布山はこんな色ばっかりよー(汗)

無地の方には袖にタグを付けました。
左袖に、左袖にと細心の注意を払ったはずが、出来上がったら右袖についていました。
私の細心、こんなもんなのね(涙)

タグの台(っていうの?)の布は以前大塚屋で一目ぼれ購入したリバティ。

IMG_6345.jpg


リバティはコレの色違いのものと共に、飛行機の柄のものも衝動買いしました。
・・・・が、何せお高いので数十センチのケチ買い。そしてケチ使い(笑)
臆することなく、ガッツリ使える腕が欲しいわ。。。

最後に着画。

IMG_6404.jpg
まだ実家生活中です。。。

・・・これじゃさっぱり分からんか(-公- )



スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<朝ごはん用のパン。 | top | ヒッコリーデニムのダブルウエストパンツ。>>


comment

カットソーって、何枚あっても便利だよね☆でも、この時期、乾きやすいから、意外に枚数が少なくてもいけちゃったりするんだよね!しかも似たような生地(色?)を選んじゃうよね☆
次男君、もうすぐ一ヵ月かぁ!早いね!うちも、次女は一ヵ月からバリバリでかけてた!しかも、動物園って小さいうちにたくさんいくと、免疫がついて?いいって話を聞いたことがあるよー!違ったらゴメン!!
我が家も、今年も、おでかけしたかったが、意外に幼稚園で毎日泣いてる長女がいて。涙。幼稚園に慣れるまで土日の遠出が難しくなりつつある。(とかいって、京都に行ってるけど。笑)。カンカンが入園前の、この一年、チャンスだよー!!あと少し?、実家でゆっくりしてきてね☆カンカンと次男君にあえる日が楽しみだわ☆

  1. 2011/04/17(Sun) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. ☆201号室☆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆさん、おひさしぶりですー
そして、遅ればせながらですが無事出産おめでとう!!
もうすぐ1ヶ月??かわゆいんだろうなー。

ロンT、使えますよね。
ワタシも無地で作りたいと思っていたけど
今シーズンはなんか乗り遅れちゃった・・・
今からは五部袖・半袖縫います・・・
ふくろうのリバティ、ワタシも大塚屋で買いましたよ!
Tom'sJet(飛行機柄)もー!
一緒でうれしかったっす。
お出かけに良い季節になってきましたね。
次男君のお出かけでびゅー、楽しみですねー❤
  1. 2011/04/17(Sun) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. kito #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

はろー。
あゆちゃん元気?
もうすぐ次男君1カ月かぁ。そういえばお名前きいてなかった。
よかったら、またメールで教えてね☆☆☆


ふくろうリバチーかわいいね。
私、リバチーって高くてかったことないわ。バイアステープだけ買ったことあるけど、まだ作ってない(笑)


真夏の暑さがくるまえに、お散歩いかないと、夏はまたベビちゃんに辛いもんね。

私もそろそろTシャツ作りに励みまーす♪
  1. 2011/04/18(Mon) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. TAROTARO #-
  4. [ 編集 ]

>201号室ちゃん
 やほやほ♪
 こっちにもらったコメントに気付かず、ガッツリメールしちゃって
 たわ(汗) ごめんよー!
 
 カットソー、同じ色になるよねー(-公-)
 持ってるパンツに合わせようとするからなおさら。
 枚数少ないから色褪せも早いわ(汗)
 次男、やっと一か月になったよ♪
 これからしばらくいい気候だし、花粉症もひと段落だから
 公園行きまくるわ♪遊ぼうね♪♪
 
 動物園の話、私も見たー!出産控えてた癖に10月に年パス
 更新しちゃってたから(←どんだけヤル気?)、動物園も
 行かなくちゃー!

 もうすぐGW、今年もガッツリ楽しんでね!!
  1. 2011/04/27(Wed) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>kitoさーん
 ご無沙汰してしまって、すみません。。。
 コメントありがとうございますー!
 次男はものすごい勢いで成長していて(横が(笑))、子豚の
 ようです・・・・
 長男の出産がほんの3年前なのにすでに赤ちゃんの子育てを
 忘れておりました(笑)

 もう、あっという間に5分・半袖シーズンですねー!
 私も量産せねば!
 大塚屋、リバティ豊富ですよねー!あまりに可愛くて、
 思わず飛びつきました。。。
 
 kitoさんはきっとオサレな使い方をされるんだろうな。
 楽しみにしてますー!

 
  1. 2011/04/27(Wed) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>TAROTAROさーん
 はろー!ご無沙汰しております。。。
 家族全員、バッチリ元気ですよー!
 名前の報告、まだでした(汗) 追ってメールしますー!(って
 ほど大した名前ではございませんが(笑))

 ね(←?)!可愛いですよねー!
 私も去年のminaのが最初で、そんなに買ったことは無かった
 んですよー!(ちなみに今年のminaも一部予約してしまった(汗))
 使うのに勇気が要って、ケチ使いでございます(笑)

 もうすぐ夏もの縫わなきゃですね。
 私も今年から二人分♪♪楽しみー!!と思いきや、意外に
 次男はおさがりがいっぱい・・・ しばらく要らないかも。。。
  1. 2011/04/27(Wed) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/424-1eb20672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
