DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


朝ごはん用のパン。 :: 2011/04/27(Wed)

引き続き実家にてお世話になっております。

妊娠中は夜中2~3時間おきに起きるなんて無理!!!なーんて思っておりましたが、慣れるもんですねえ。
(一人目の時もそう思ったのに忘れてた(汗))
もちろん昼間、猛烈な睡魔に襲われたりもしますが、体調は良いし問題ナシでございます。。。

あとは、もう一人居るんじゃないかと思うくらい落ちないお腹の肉が問題・・・
産後1か月が過ぎ。そろそろ腹筋とかしていいんかなあ。。。
-------------------------------------------------------------------------------

無類のパン好きな私。
それはどうも母ゆずりなようで、母もアラ還なのに3食パンでもいいくらい。
ちなみに長男もパン大好き。

・・・そんな訳で実家滞在中のパンの消費量がものすごいことになっております。
『これは焼くしかないでしょう…』ということで、コツコツ焼いて(とはいっても毎回粉量400gで仕込んでる(汗))、ガッツリ食べて。
週末に実家に来る相方にも持たせて、平日の朝ご飯にしてもらっています。
(相方にはそのまま食べれる、ハムパンとかツナパンとかの総菜パンメインにして、冷凍保存を厳命。・・・写真無いけど。。。)


春なので、桜あんぱん。あと、いびつなバターロール。

IMG_6293.jpg

適当に巻き込んだらクランベリーが偏ったハードパン。

IMG_6189.jpg

シュガーバターをトッピングしたレーズン山食。
生地にはたっぷりのバターときび砂糖、卵を使っておやつパンに近い味わい。
新しい型を使ったら見事くっつき、はずすのに手こずっていたら腰折れした。実はもう1回同じのを焼いたけれど、同じ轍を踏んだ・・・ いつ型が馴染むのか・・・(-公- )

IMG_6214_20110413225354.jpg

シンプルなライ麦おへそパンと・・・

IMG_6344.jpg

大好きなミルクハース。

IMG_6411.jpg

ミルクハースは作りすぎて冷凍庫に入らなかったので、ラスクにしました。

IMG_6418.jpg

ラスク大好き!なのでまた作ろーっと!
ちなみにおやつに出したら、おかきに負けた・・・・
相変わらず辛党の息子です(涙) 意外とガーリックラスク作ったら食いつきそうだわ・・・
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初節句。 | top | 春らしからぬロンT。>>


comment

お久しぶりです!!

お元気ですか??
私の母のおなかのお肉は、母曰く、
まだ産後から日が経ってなくて。。。と。
もうすぐ30年経ちますけど(笑)

めちゃめちゃパン作ってますね!
一番気になったのがミルクハース。
外もオシャレですが、
写真で見る限り、中がめっちゃキメ細かい!!
きっとフワフワなんだろう、、と想像してます♪

そろそろ花粉もおしまい。
今年もなんとか乗り切りました!(^o^)/
  1. 2011/04/28(Thu) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 ばたばたしちゃって、コメント遅くなってごめんね(-公- )   ありがとう。

 私も産後から日が経たなくって・・・と何年も言うことになりそうよ(-公- )
 竹刀でも振っておくかねえ・・・(笑)

 ミルクハース、ふわふわでトーストするとサクサクでホント
 美味しいよねー!ノリもこの間作ってたよね♪♪
 (授乳中にひたすらmi○i閲覧してるのよ(笑))

 スギ花粉、終わったねー♪
 私もスギのみだから、これで終了!いやー、辛いシーズン だったわ・・・。きっと次のシーズンの前にはまた、「ひょっとして
 今年は治ってたりして・・?」と淡い期待を抱くんだろうな。。。
  1. 2011/05/09(Mon) 09:50:24 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/425-b7ca8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
