DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初節句。 :: 2011/05/09(Mon)

GW、終わってしまいましたねー。
皆サマいかが過ごされましたでしょうか???

我が家は5月初めに里帰りしていた実家(徒歩10分弱ですけど(笑))からもどり、買い物に
行ったりとちょいちょい外出をしていたのみの普通の休日を過ごしました(笑)


で。

5月5日に次男は初節句を迎えました。
兜の前で長男と次男の写真を撮り、改めて「うちは男だらけやな・・・」と実感。
私?・・・いちおう女性ですよ。


初節句ということで実家へ行き、姉夫婦と共に皆でお祝い。
・・・なのでお節句ご飯なるものは全く作っていませんがケーキだけは焼きました。

IMG_6635.jpg
飾るものが何も無かったので、折り紙の兜。
小さい頃折ったきりだったけれど、意外と覚えているもんだ!

相変わらずクリームを塗るのは大の苦手。今回もきちゃない仕上がり(-公- )
スポンジは3枚にスライスしてクリームと苺を挟んであります。



先ほどちらりと触れましたが兜の前で写真を撮った長男と次男。
陣羽織は兜を買ってもらったときについてきたものですが、もちろん1枚しかない!(当たり前だ)
・・・という訳で、母が大塚屋で生地を買い、次男用を作ってくれました。
IMG_6193.jpg


紺色がついてきたもので、緑が母が作ったもの。


器用だなあ・・・・。私には到底できないわ(-公- )


着るとこんな感じ。

1_20110508152928.jpg
・・・次男、着れてないし(笑)
バッチリ撮れるのはまた来年かねえ。



今日から相方が出勤。
昼すぎから次男を実家にあずけて、幼稚園の見学に行ってきますー!
夕方、子供二人をどうやってお風呂に入れようか朝から思案中・・・(-公- )

スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<年男。 | top | 朝ごはん用のパン。>>


comment

初節句おめでとう~!!
出産後間もないのにケーキ作っちゃうわゆちゃんってさすがだね。
私もうちで初節句したから一応料理は作ったけど、グラタンや春巻きとか簡単なのばっかり(笑)
お義母さんが鯛やらお赤飯やら持ってきてくれたしね。
わゆちゃんのケーキとっても美味しそう~♪
お店のみたいだよ。
わゆちゃんもすごいけど、お母さんもお裁縫上手!
兜についてきたのよりも立派なのでは?!
幼稚園悩むよね。。。うちはまだ見学とか行ってないからどうしようって感じだけど。

お風呂大変だよね~、二人。
私も入れてるけど、首すわるまでは別々に入れてたよ。首座ってからはお風呂の椅子みたいのに下の子を置いて3人で入ってるよ。でもそうすると私がお風呂入った気全くしないけど。。。
  1. 2011/05/10(Tue) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 コメント遅くなってごめんね(涙)
 睡魔に負けて、PCを開けず寝てしまう毎日です(汗)

 初節句ありがとう(←?)!annzukoちゃんもおめでとー!!
 ケーキは作ったけど、私は何も料理してないからねえ(笑)
 annzukoちゃんのほうがすごいわ。。。

 ついこの間生まれたと思ったのにもう幼稚園探しって、
 子供の成長はあっという間だよね。来年の春、長男より
 自分のほうがさみしくなるかも(笑)

 お風呂、アドバイスに従って別々に入れてるよー!
 首座るまでは断然そのほうが楽だね!うちの場合はお風呂が
 めっちゃ狭いのでなおさら。
 ただ、次男を入れてる間に長男がお手伝いという名の邪魔を
 しまくる・・・・(笑)
  1. 2011/05/16(Mon) 13:33:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/426-64977c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
