DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


年男。 :: 2011/05/16(Mon)

としお、では無く。
昨日、日曜日は相方の36回目の誕生日でした。

半月ほど前から「生しらすが食いたい」「生しらす~、生しらす~」とやたら言っていたので、
要望を叶えるべく篠島へ行って来ました。そんなに遠くは行けないからね。
2か月目前の次男は早くも船デビュー。やっぱり二人目は何でも早いのねえ。

そして念願の生しらす。

IMG_6818.jpg

美味しかったー!!!前回は江ノ島だったから、えーっと、何年前だっけ。。。
この時期しか食べれないっていうのがいいのよね。
ご飯の上に海苔、たっぷりの生しらす、生卵の黄身、わさびと醤油を混ぜて頂きました。

その後、魚ひろばでちりめんじゃこや干物、海老、えびせんべいを買い込み、もう一つの
目的、花ひろばへポピーを見に。

IMG_6832.jpg


5月末までというだけあって、終わりかけのものも多かったのがちと残念。
綺麗なものを選んで切ってきました。(一人10本まで摘めるのです)

帰りにお好み焼きを食べて(食べてばっか)帰宅。
それから誕生日ケーキでお祝いをしました。

今年のケーキ。

IMG_6795.jpg


相方のリクエストでレアチーズケーキです。
「土台は、クッキーを砕いたやつ以外がいい。」と若干面倒なリクエストを頂いたので
タルト生地を焼きました。チーズクリームはバニラビーンズをたっぷり入れた、クリーミー
なタイプ。

IMG_6798.jpg

実は土曜日の朝にしらす丼ツアーを決めたので、土曜の夜皆が寝静まった後に慌てて作ったのです。
ホントは焼く前に一晩寝かせたほうが良いタルト生地ですが冷凍庫パワーで上手くいってよかった(汗)
で、日曜の朝デコレーションしてから外出。

・・・何とか間に合って良かった良かった。ちなみにプレゼントはセントジェームスのスワッソン。
ガンガン洗ってジャストサイズにせねば。。。



相変わらず夜中の授乳が2~3時間おきの次男。
もうちょっとまとめて寝てくれるようになると色々できるのになあ。
ま、いずれ寝るようになるから今は我慢我慢。赤ちゃん期はあっという間だしねえ・・・・


スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<最近焼いた色々。 | top | 初節句。>>


comment

旦那さま、おめでとうございます♪

いやーん、会いたかったですー!!
篠島はまだ行ったことなかったので行ってみようかな…

ちなみに10カ月目前の我が子は
未だに夜も一時間で呼んでくれたりしまーすw
ので、お菓子系は怖くて日中しか出来ません(*´∇`*)

  1. 2011/05/16(Mon) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

>まーちゃん
 ありがとーう!
 見た目によらずウサギ年生まれの相方、36歳になりましたよ・・・
 篠島、のーんびりして良かったよ~!生しらす、絶品♪♪
 グルメなまーちゃん夫妻にオススメ。

 1時間に一回・・・うちの長男様もそんな時代があったわー・・・
 1歳で卒乳したのに1歳半まで続いた(-公- )
 ちなみに今は寝言がめちゃめちゃうるさいよ(笑)!

 そうかー、もう10ヶ月なんだよね。
 子供の成長はあっという間だよねー!また会いたいわ♪♪
  1. 2011/05/24(Tue) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/427-6fb6e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
