DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ナッツとドライフルーツのケーキ :: 2008/11/04(Tue)

毎度おなじみの姉がやってくるということで、おやつに焼きました。
相方もワタスも大好物の素朴なフルーツケーキ。

IMG_4419.jpg


今回はラム酒にしっかり漬け込んだドライフルーツにアーモンドを加えて。
ちょっと横着して紙製のパウンド型を使ってしまったので横に広がった何とも
いえない形になってしまいましたが・・・(-公- )


でも、まるまる一本プレゼントするには便利なのよ♪(って、今回は違うけども)


ちなみに姉がおやつにミスドを買って来てくれたので、ケーキはお土産に
しました。


さてさてそんな日、姉が来る前に食べたお昼ご飯は、コレ。

IMG_4404.jpg

相方にお昼ご飯は?と聞かれたので「ラーメンつけ麺ボクイケメン、イヤッフゥ~イ♪」と言ったら
「イヤッツフゥ~イ♪」と返ってきました・・・・。子も産まれたというのにバカ夫婦。


つけ麺星人の相方。
名古屋に引っ越してからは大府にある『晴レル屋』に1時間かけて通っていたのですが、
カンカンが産まれてからはそれもままならず。


かの名店『六厘舎』のつけ麺をお取り寄せしてしまったのです。


IMG_4405.jpg

極太の麺と、スタンディングパウチに入ったスープ・チャーシュー・メンマ。
そして海苔と魚粉がセットになっておりました。
麺を茹でて、スープを温めて。調理と言えばねぎを切って味玉を作るくらい!?
あとは相方リクエストで麺をシメた後に熱盛り用にも一度温めれば出来上がり。

いや~。
とってもとっても美味しかったです。
休日の昼間、これくらいサボってもいいよね(笑)

※ちなみに写真のスープの中にチャーシュー・メンマが少なく、そして麺も少ないのは
 写真を撮ることを忘れて先に相方のトコへ沢山入れてあげたからです。
                                 ↑恩着せがましい(笑)



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<焼きぶり大根 | top | むっちりベーグル>>


comment

wayuちゃん、こんちゃー!
ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたーっ。

うちも似たようなもんスよ?
この夫婦加減。(加減って何だ?!)
いんですよ、休日ランチくらい、、、って
これって贅沢じゃないですかー!お取寄せだし♪
もちろん、食べている時もこのセリフを言ったんですよね??

パウンドケーキもラム酒に浸したのを入れているなんて・・・。
風味もとてもいいんだろうなぁ。
ラム酒が入っていると、日持ちもするんだっけ??

↓のベーグルもとっても奇麗だね♪
私もこれくらい作りたいなぁ・・・。
  1. 2008/11/04(Tue) 14:15:46 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさん

よねさん、こんちゃ☆
いつもいつも遊びに来てくれてありがとう。
本当にうれしーです!

やっぱり!?そうだよね!!
休みの日(っていうか相方がいる日)こそ余裕が無い!!
お昼ごはんが終わったら即出かけたがる相方にあわせて、
朝ごはん~昼ごはんの時間がイチバン忙しい(笑)

ラム酒漬けフルーツ、かなりオススメだよ~!
クッキーとかケーキとか、チーズに混ぜたりするために
ドカンと作り置きしてあるのです。
色々ごまかしがきく便利なヤツですワ。。。
そうそう、日持ちも良いし♪

では最後にご一緒に。
ラーメンつけ麺ボク・・・・
もういいって!?


  1. 2008/11/05(Wed) 12:11:57 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/43-62551019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
